最終更新:

784
Comment

【3694294】韓国はいつまで反日を続けるのか?

投稿者: なぜ反中ではないのか?   (ID:P4kP71u71gc) 投稿日時:2015年 03月 18日 22:44

韓国は長年中国の属国でひどい目に合わされているのになぜ反中にならないのか?

日本は僅かに36年の日韓併合。英国に比べると遥かに緩やかな植民地支配?だったと思う。どうしてこんなに恨まれているのかわからない。


韓国はもう敵国として扱うべきだろう。慰安婦像を世界中につくり日本を貶めている。外交でも経済でも敵国として戦うべき対象だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 11 / 99

  1. 【3746960】 投稿者: 反日が国是  (ID:7uzo7dlYu86) 投稿日時:2015年 05月 23日 07:31

    アメリカ議会での演説に「韓国への謝罪がない」とお門違いの文句をつけ、明治日本の産業遺産の世界遺産への登録にもいちゃもんをつけている。

    李氏朝鮮以来の自らの歴史に目をつぶり、戦後70年たっても謝罪と賠償を要求する執拗さは一体なんだろうか? 1000年たっても恨みは消えないそうだから今後1000年は日本と国交断絶して中国の属国に戻るべきだろう。


    日本は何もしないでいい。勝手にアメリカに見離され孤立すればいい。

  2. 【3746963】 投稿者: ゲ  (ID:od3Ca7MuWUY) 投稿日時:2015年 05月 23日 07:42

    韓国の事は詳しくありませんが日本が反韓なのでは?

  3. 【3746981】 投稿者: 国の象徴  (ID:FhXqX84WR42) 投稿日時:2015年 05月 23日 08:09

    >韓国メディア「佳子(内親王)を慰安婦にしよう」
    >何の関係も無い内親王に対して韓国はなんて酷い脅迫をしてくるんでしょう。


    うってつけだったのだろう。
    間違ってもアキ子やツグ子の名前は出てこない。
    物事には向き不向きがある。

  4. 【3746987】 投稿者: 共鳴  (ID:cE0Xoxewgck) 投稿日時:2015年 05月 23日 08:14

    さすがあっちの国の象徴

  5. 【3747689】 投稿者: 仁祖反正    (ID:R4MF4PLQBPw) 投稿日時:2015年 05月 24日 08:02

    >明治日本の産業遺産の世界遺産への登録にもいちゃもんをつけている。


     彼の国では初代大統領以来、反日を唯一のアイデンティティとしてきたため、「親日」というのは存立を脅かすもので、社会的的に復活不可能な烙印となっている。このため、ライバル蹴落としの一番の有力な謗り言葉が「お前は親日だ」というフレーズ。日本に良いニュースに対し傍観するだけで「親日」だと言い募り、ライバルを攻撃する。マスコミも互いに親日系と言われたくないから必死に日本叩き競争をする。


     そもそも朝鮮戦争時、北からの侵略に敢然と立ち向かったのは、旧日本軍の軍属だった韓国人将兵たち。根っからの韓国軍将校は軍事的素養のかけらもなく、ひたすら自分の身を守るため逃げ惑い、責任逃れの虚言を弄するから米軍も全然信用していなかった。旧日本軍の韓国人が参加した時、漸くまともな作戦行動が出来ると喜び、米韓両軍は反攻に転じ北朝鮮軍を押し返した。そういう意味で旧日本軍出身の韓国軍将兵は救国の英雄だった・・・・・はず。


     然るに、卑怯にも逃げまくった連中は自分の情けない行動を隠蔽し責任逃れをするため、彼らと彼ら子孫に「親日」のレッテルをはり財産没収、名誉毀損を行った。


     こんなのを見せられては日本に好意的なコメントをすることは殆ど社会的に死を意味し、誰も表立って発言することなんか出来ない。


     だから慰安婦だ、東海だ、世界遺産だ、と殊更に問題視する。誰かが取り上げれば負けてなるかと更に過激な言を弄する。しかし、どれも韓国にとって実利の無い話ばかり。
     慰安婦についてアジア基金という経済的支援の仕組をすでに日本政府が提示しており、国の関与がどうだこうだといって、もらえるお金が増えるわけではない。
     東海も、そう呼ぶことで日本海の排他的経済水域が韓国に有利になるわけでも、割当漁獲高が増えるわけでもない。
     世界遺産も、競争相手の日本を蹴落とし自国の世界遺産認定が有利になる訳ではない。


     一方で、これらの問題は日本国民の嫌韓感情は増加させるばかり。これは観光だけに留まらず、日本政府の行動も縛り韓国のための施策を打つことを躊躇わせるという点で、マイナスだらけ。特に世界遺産で韓国の蠢動が少しでも効果が上がったら、嫌韓感情はエスカレートし、埋め難い溝を両国の間に作りかねない。


     地政学的に、政治的に相容れない軍事的脅威でもある北朝鮮政府と境を接し、日本が唯一後方支援を期待出きる国なのにそこの国民感情をここまで損ね続ける韓国政府や韓国の政治家、マスコミは救いようのない〇〇だ。昔むかし、勃興する清と衰退する明との間で、徒に名分に拘り負け組に投じ滅亡の淵まで追いやられた、李氏朝鮮の愚を又繰り返そうとしている。

  6. 【3747762】 投稿者: 李栄薫ソウル大教授  (ID:R0b9e0ALPys) 投稿日時:2015年 05月 24日 09:54

    「従軍慰安婦というのは自発的で商業的な売春婦」
    「強制動員という神話を作り上げ、検証もなしに国定教科書に載せるのは反知性的」
    「我々は国定教科書を作り上げることで仮想の歴史を作り上げてきた」
    「大衆の感情による盲目的な反日主義は政治的に利用されている」
    「植民地時代に日本が土地や米を略奪したというのは誤りで、被害者意識が作り出した妄想」

    このように正しい発言をした李教授

    慰安婦は「売春業」と発言したばかりに殴る蹴るの暴行を受ける。

    ttp://banmakoto.air-nifty.com/photos/uncategorized/2012/03/16/iyonfun.jpg

  7. 【3749853】 投稿者: 6900人..?!  (ID:KJw4c4PHDIg) 投稿日時:2015年 05月 26日 18:32

    日本の歴史学者6900人「慰安婦強制連行を認めるべき」
    日本の歴史学研究会など16の歴史研究・教育団体が25日、「旧日本軍慰安婦問題の歪曲を中断するべきだ」という共同声明を発表した。



    6900人も歴史学者っているのでしょうか?

    それともあちらのメディアの盛った数字なのでしょうか?

  8. 【3749941】 投稿者: 歴史学研究会?  (ID:R0b9e0ALPys) 投稿日時:2015年 05月 26日 20:50

    協会の会員数が6900人と言うことでしょう。
    学者だけでなく、歴史好きの一般人も含めている数字だと思います。
    朝日新聞的な人間が未だにいて、本当に困りますね。
    これまでの自分たちの立場が失われるから会見をしたのでしょう。

    朝〇は、読まない、買わない、取らない運動を真剣に進めないと示しがつきません。
    日本を売ったマスメディアがのほほんと大手を振って存在しているからこういうことが続くのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す