最終更新:

784
Comment

【3694294】韓国はいつまで反日を続けるのか?

投稿者: なぜ反中ではないのか?   (ID:P4kP71u71gc) 投稿日時:2015年 03月 18日 22:44

韓国は長年中国の属国でひどい目に合わされているのになぜ反中にならないのか?

日本は僅かに36年の日韓併合。英国に比べると遥かに緩やかな植民地支配?だったと思う。どうしてこんなに恨まれているのかわからない。


韓国はもう敵国として扱うべきだろう。慰安婦像を世界中につくり日本を貶めている。外交でも経済でも敵国として戦うべき対象だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 42 / 99

  1. 【5517759】 投稿者: 間違い  (ID:WDh7JeuN2YE) 投稿日時:2019年 07月 23日 07:18

    韓国(朝鮮)は国としてはまだ数十年しか歴史がないし1000年間以上中国の属国でした。その中国も内乱を繰り返し国どころか統治してる民族も入れ替わっています。国と言うより地域と見る方が合っており、現在韓国は『り地域』に認定されています。

    全ての歴史が時代ごとに都合の良いように書き換える地域で成り立っています。

  2. 【5518387】 投稿者: 多民族支配の歴史の方が長い  (ID:FA1QbKCxeo6) 投稿日時:2019年 07月 23日 18:51

    >韓国(朝鮮)は国としてはまだ数十年しか歴史がないし1000年間以上中国の属国でした。その中国も内乱を繰り返し国どころか統治してる民族も入れ替わっています。

    中国の習主席も言っているとおり、あそこは中国の一部です。そちらの方がはるかに歴史が長いから。
    たしかに三国時代はそれぞれ独立していましたが百済の滅亡で中国の支配下に入りました。韓国では教えていない事実です。

  3. 【5518392】 投稿者: ↑  (ID:FA1QbKCxeo6) 投稿日時:2019年 07月 23日 18:57

    多→他

  4. 【5525245】 投稿者: ここまでの流れ  (ID:gUWyQBNtjSE) 投稿日時:2019年 07月 31日 00:18

    韓国→レーザー照射しても文句言うな。瀬取りは黙認しろ。韓国の裁判で二国間協定を覆せる。
    日本→後悔しないといいけど、G20までが期限ね。
    韓国→交渉してやってもいい。門は開かれているぞ。
    日本→分かった。3品目に限り輸出管理する。ホワイト国も除外する予定。
    韓国→輸出制限でWTO違反だ。国産化するし旅行もしない。日本製品は全て不買するが素材品は買ってやる。ホワイト国除外はするなよ。軍事情報共有しない。
    日本→いや輸出管理ね。開発も怪しいけど量産化は更にムリ。不買?どうぞ。あと、ホワイト国は除外ね。
    韓国→困らないけど議員団を派遣してやるぞ。不買運動するがホワイト国除外すると破滅だ。株価も外為も。。。介入したが外貨準備高が。。。よし米国が仲裁に来たぞ。。。と思ったら駐留費5倍要求が来た!
    日本→まだ一手目だから。そろそろ二手目打つね。

  5. 【5525302】 投稿者: 自ら孤立を深めている  (ID:ukZUs6sSRWg) 投稿日時:2019年 07月 31日 06:58

    >韓国→困らないけど議員団を派遣してやるぞ。

    日本→来てもいいけど二階氏は会わないよ。 ところで日本旅行してもいいの?

    >よし米国が仲裁に来たぞ。。。と思ったら駐留費5倍要求が来た!

    韓国は30日、オバマ米政権時代の鋼管への関税賦課を巡り、米国に対し年間3億5000万ドルの貿易制裁を求めた。(ロイター) 

    よりによってこのタイミングで?

  6. 【5525314】 投稿者: まぁ  (ID:IMc1TnvQjss) 投稿日時:2019年 07月 31日 07:15

    韓国は儒教の国。
    儒教的考えによると、
    目上の者(年寄り、父親や舅などの家長、兄、男性、上司、権力者、強い者、お金持ちなど)の言うことは絶対で、
    目下の者(女子ども、嫁、弟妹、部下、弱い者、貧乏人など)は逆らうことなど許されない。
    韓国にとって中国は宗主国であり兄で、日本は弟という位置付けらしい。(何でやねん!怒)

    、、、というわけで、
    親分(宗主国)である中国には逆らえず文句も言えないけど、
    幾ら世話になっていても、弟である日本はオレの言うことを聞け!常に言う通りにしろ!と思ってる訳。

    しかもそこに彼らの大好きな「被害者」というフレーズが加わって、鬼に金棒。怖いものナシ。笑
    「オレ達は被害者なんだから、オレ達が納得満足するまで許さない」って訳。
    何しろ、法より感情が優先される国だからね。もうお話にもならない。

    自分達のやった事は棚に上げて、(例えばライダイハン)
    他を責めるの大好き。
    決まり文句は「謝罪と賠償」

    そして二言目には「誠意を見せろ」
    コレ、ヤ○ザさんが言う時は要するに「金を出せ」という意味だけど、
    韓国も同じ意味で言ってます。

    例は悪いですが、
    兄のために良かれと思って行った事が裏目に出てしまった弟に対して、
    「謝罪しろ!金を出せ!」と恫喝し、事あるごとに常にお金をせびる。。。って感じかしら?

    あ、勿論 日本はあんな出来の悪い弟を持った覚えはありませんけどね。
    アチラさんの完全なる妄想です。

  7. 【5525584】 投稿者: 源氏川  (ID:CRUkZh5X/dg) 投稿日時:2019年 07月 31日 11:43

    一度だけ日本が韓国の親になったことがある。そう韓国併合。
    もう一度日本が親になってみる?

  8. 【5525635】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 07月 31日 12:30

    ホント有り得ない話です。
    8/2(明日ですね!)に、アメリカのポンペオ国務長官と河野外務大臣と
    韓国の何とか言う白髪の女性外務大臣が会談するそうですよ。
    その場でアメリカは、スタンドスティル協定(休止協定。要するに、ホワイト国除外を延期する協定)を提案してくるらしいのです。

    完全な内政干渉です。
    当然トランプ大統領の意向でしょうから、トランプ親父は本当に喰えない狸親父ですね。

    ここは、河野外務大臣に
    「日本のホワイト国認定は、日本の問題ですから」
    と突っぱねていただきたいです。
    ここで譲歩したら、日本はこれから先ずっと韓国のATM。
    永遠に韓国にタカられいいように振り回されるお金を搾り取られる奴隷への道決定です。

    本当に安倍首相と河野大臣を応援したいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す