最終更新:

784
Comment

【3694294】韓国はいつまで反日を続けるのか?

投稿者: なぜ反中ではないのか?   (ID:P4kP71u71gc) 投稿日時:2015年 03月 18日 22:44

韓国は長年中国の属国でひどい目に合わされているのになぜ反中にならないのか?

日本は僅かに36年の日韓併合。英国に比べると遥かに緩やかな植民地支配?だったと思う。どうしてこんなに恨まれているのかわからない。


韓国はもう敵国として扱うべきだろう。慰安婦像を世界中につくり日本を貶めている。外交でも経済でも敵国として戦うべき対象だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 50 / 99

  1. 【5529183】 投稿者: coo  (ID:FGMBqyM56..) 投稿日時:2019年 08月 04日 04:42

    長年、民泊というかコンドミニアムを運営していますが、2割以上が韓国からのゲストです。
    韓国人は親日家のいい人も多いですが、特に田舎から来た人の中には、我々日本人を見下したような態度を取る人がいます。
    「お客様は神様」の日本人にも質の悪い人はいますが、少なくとも日本人はあからさまに人を見下したような態度は取らない。
    「これだけのお金を払っているから、これだけのサービスは受けて当然」というのが日本人。丁寧な態度で、色々と要求してくる。
    一方、韓国人(特に田舎の人)の中は、ホストを奴隷かなんかと勘違いしているような態度を取る人がいます。
    だから、韓国人にはあまり泊まってもらいたくないというのが本音なのですが、今の反日運動で経済的に大きな打撃を受けているのも事実です。
    経済的な打撃を受けているのは、韓国も然りでしょう。
    もっと現実的な視点から、韓国の反日教育にもストップをかけてほしいですね。
    反日・嫌観を乗り越えて、手を取り合って繁栄していくことはできないものでしょうかねえ。

  2. 【5529187】 投稿者: 実際  (ID:YbaE8SCQVxA) 投稿日時:2019年 08月 04日 05:15

    >反日・嫌観を乗り越えて、手を取り合って繁栄していくことはできないものでしょうかねえ。

    3日付けの成田空港発着便予想、今年も好調で、過去最高を更新しそうとの事。韓国向けも今のところ好調だそうです。
    これが民度の差。
    そもそも対韓向け輸出は禁輸になったわけではありません。安全保障上、通常の手続きに戻すだけ。大使館前で騒いだり、閣僚らがヒステリックに叫ぶようなものでもないこと。
    日本は540億ドル市場を棄てるなどと頓珍漢な反対をしている連中もいますが、韓国からの輸入は300億ドルほど。仮に日韓両国の貿易が完全にストップしたとして、日本が被る打撃はこの黒字幅。
    反対に、韓国は対日貿易赤字を大幅に削減出来るチャンスになります。こう言ったことを冷静に説く知識人があの国にはいない。ただ騒ぎ立てるだけ。
    要するに自国に対するネガティブな対応は、すべからく侮辱に感じるのでしょう、特に日本のそれは。
    表向き友好を装おっても、このような気質が反日と結びついて、日々の鬱憤晴らしが容易にあの様な醜態に向かう国民性。おおらかな日本人気質とはぜったい相容れません。
    「恨」1000年。
    適当に距離を置くのが、賢い選択でしょう。

  3. 【5529452】 投稿者: 目から鱗  (ID:nxB9rwD.ntI) 投稿日時:2019年 08月 04日 11:22

    >3日付けの成田空港発着便予想、今年も好調で、過去最高を更新しそうとの事。韓国向けも今のところ好調だそうです。

    関釜フェリーで安く行けますよ。
    2人で食事とお土産ついて10万もあれば十分おつりがきます。
    今年の秋は韓国旅行はいかがですか。
    釜山港でお待ちしております。

  4. 【5529542】 投稿者: まったく  (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2019年 08月 04日 13:09

    韓国を特別視するのではなく普通の国として対応する。
    これはアベノミクスとは無関係。
    安全保障上韓国は第三者委員会もたてないで、フッカ水素についての
    説明をガン無視

    審査を通常の普通の国と同じように対応するという宣言を
    しただけで、非買運動をして反日運動を劇化させている。

    デモをすればなんでも思い通りになると思い込んでいる民衆と
    議会で議論し何が不備なのか審議しようとする民衆
    国民のカラーが違うのである。

  5. 【5529626】 投稿者: 目から鱗  (ID:LJPP/u.7T7g) 投稿日時:2019年 08月 04日 14:21

    >デモをすればなんでも思い通りになると思い込んでいる民衆と
     
    高度な民主主義国だからデモするのだろ。
    デモをしてもどうにもならないのが日本と北朝鮮。
    独裁国家にとって民衆の叫びは騒音でしかないのである。

  6. 【5529629】 投稿者: 韓国旅行はコスパに見合わない  (ID:xFcImTe44ZM) 投稿日時:2019年 08月 04日 14:23

    >関釜フェリーで安く行けますよ。
    2人で食事とお土産ついて10万もあれば十分おつりがきます。
    今年の秋は韓国旅行はいかがですか。
    釜山港でお待ちしております。

    10万は高過ぎるね。3万以下なら考えるかもしれないけれど。
    四半世紀以上前に何度か韓国へ遊びに行きましたが当時は1日10ドルあれば過ごせました。宿は2人朝付で数ドル、バスターミナルには宿の客引がたくさんいて1泊2部屋韓で10ドルからの値段交渉でした。食べ物は安ウマでキムパブやラーミョンノなど1ドル、韓定食2〜3ドル、カルビクイセットやサムゲタンでも5ドルでした。バスは格安でキョンジュ→ソウルは5ドルくらい、ハイウェイのあちらこちらで事故っていていましたが。当時の日本はバブル、韓国は軍政下で日本文化禁止、生活レベルは今のカンボジアくらいでした。
    ひと昔前は安く安全に行ける国で、東南アジアやインドに自由旅行する前の旅の訓練先としてちょうど良い国でしたが今は韓流ファン以外にはコスパの合わない国になってしまいました。見るべき食べるべき観光コンテンツがあまりないからです。観光コンテンツに溢れ何度行っても飽きない台湾や香港とは違います。

  7. 【5529630】 投稿者: 源氏川  (ID:QMh7hTPPS8M) 投稿日時:2019年 08月 04日 14:27

    >国民のカラーが違うのである。

    -全く違う。
    安倍首相が言っいたとか、”中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ”
     つまりどうしようもない国ということじゃな。
    徴用工問題でも条約にある仲裁委員会にも応じず、輸出管理に関する懸念事項の問い合わせにも何年も無回答。これでは日本の堪忍袋の緒が切れても仕方が無い。 それでもまだ穏健な対応だと思うがな。

  8. 【5529632】 投稿者: まぁ  (ID:xbC3wVR62O2) 投稿日時:2019年 08月 04日 14:30

    その北朝鮮に擦り寄るのが、文在寅。

    9月にはタップリ支払いが待ってるけど、大丈夫?
    早く通貨危機が来るといいね。
    その前に、日本はビザ復活ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す