最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3850737】 投稿者: 個別  (ID:tGG/KJvbCRc) 投稿日時:2015年 09月 16日 09:37

    想定を超える事態が発生した時に適切な対処が出来るようにするための法整備です。

  2. 【3850749】 投稿者: 民主主義  (ID:r9YCEA5.BwA) 投稿日時:2015年 09月 16日 09:45

    >木村草太が言うとおり、過度に曖昧な立法は違憲なのです。


    ここでもさんざんやっていたけれど、貴方は自衛隊についてはどう思いますか?
    合憲? 違憲?  9条に戦力は保持しないと書いてあるけれど。

    ず~っと自衛隊はありますよね、なぜでしょう? 違憲なら最高裁が認めないんじゃないの? 文面読むと違憲なのに現実にはある。 これいかに?

  3. 【3850751】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:YrGwDTNLayQ) 投稿日時:2015年 09月 16日 09:47

    >過度に曖昧な立法は違憲なのです。



    そうそう。


    強○、○内射○ ハアハア法案である。笑





    w

  4. 【3850762】 投稿者: 二俣川  (ID:Z89H8lawS/s) 投稿日時:2015年 09月 16日 09:58

    >だったら、余計必要だよね。


    政府の言う戦争法案強行の口実である「抑止力」論は破たんしたということ。
    これに固持するならば、限りなき軍拡競争路線にならざるを得なくなる。
    いったい、そのコストはどう賄うおつもりかね。

    軍費調達のため、いっそうの社会保障諸分野の切り捨て、さらに消費税増税がまず懸念される。
    富裕層権益擁護の自民党政権でなら、高校授業料実質無償化廃止、私学助成金削減で大幅な入学金・授業料値上げも有り得る。

    核攻撃を受けて人民が1000万人程度死んでも構わない、またろくに通電すらしていない地域残しながらも巨額の軍備増強する中国。
    そんなとんでもない隣国と正面から軍事で対抗しようなどと考えること自体、「お花畑」の発想だ。
    それとも、欲しがりません勝つまでは、のご覚悟お有りか。

  5. 【3850764】 投稿者: ブーメラン党  (ID:wZMjfdFKVD.) 投稿日時:2015年 09月 16日 09:59

    佐藤正久が暴露!【岡田克也 野田佳彦が集団的自衛権を絶賛!】 2015年9月14日【 民主が発狂! 巨大ブーメラン】

    https://www.youtube.com/watch?v=huTbI_enf84


    2015年8月27日(木) ザ・ボイス そこまで言うか 青山繁晴vs長島昭久 [ゲスト襲来!真夏の激論デスマッチ!]

    https://www.youtube.com/watch?v=Vb5mk4NJhTk


    民主党の長島さんが野田政権の時に集団的自衛権を成立させたかった!

  6. 【3850769】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:eLvgbbl8FBc) 投稿日時:2015年 09月 16日 10:07

    国民の同意を得て改憲し、○内射○すればよいのである。



    意味はわかるね?笑





    w

  7. 【3850786】 投稿者: 二俣川  (ID:Z89H8lawS/s) 投稿日時:2015年 09月 16日 10:26

    >ず~っと自衛隊はありますよね、なぜでしょう? 違憲なら最高裁が認めないんじゃないの? 文面読むと違憲なのに現実にはある。 これいかに?

    簡単なこと。
    最高裁に判断を回避する傾向みられたゆえ。
    高度に政治性ある問題ゆえ、三権分立を前提に国民の代表で構成される国会の判断をとりあえず尊重するとの意味。
    しかし、違憲審査権が司法にある以上、場合によっては上述の案件でも果断に意思表示する可能性は高い。

    昨日の参院公聴会でも、与党推薦の若い研究者による戦争法案施行後でも司法は違憲判断を下さないだろう、との発言に対し、
    野党推薦の濱田・元最高裁判事は戦争法案を違憲と断言、また与党推薦者の見通しの甘さを厳しく指摘(違憲判断の可能性あり)していた。

    なお、「昭和47年10月14日の参議院決算委員会に提出した政府見解(A)」ならびに「平成16年6月18日付政府答弁書(B)」にて、
    いずれも政府は憲法9条は個別的自衛権に限るとし、自衛のための措置は必要最小限度でのみ容認されると明言している。
    故に、その限りで自衛隊の設置・存続がありうるとする。

    なお、上述両者では、集団的自衛権を認めていないことにも留意されたい(以下参照)。
    (A)「他国に加えられる武力攻撃を阻止することをその内容とするいわゆる集団的自衛権の行使は、憲法上許されないと言わざるを得ない。」
    (B)「集団的自衛権とは、(中略)政府としてはその行使は憲法上許されないと解してきたところである。」

    この長年に亘る慣習法を昨年7月の閣議で乱暴にちゃぶ台返ししてしまったのがアベ政権である。

  8. 【3850812】 投稿者: 民主主義  (ID:r9YCEA5.BwA) 投稿日時:2015年 09月 16日 10:57

    >高度に政治性ある問題ゆえ、三権分立を前提に国民の代表で構成される国会の判断をとりあえず尊重するとの意味。



    そう。国会の判断を尊重してきた。では国会を構成する議員はどうやって選ばれるのか? 普通選挙という国民の投票でなされている。


    つまり、国民が選んだ多数党が政府を構成し政策を実行している。それを覆すには民主、共産などが衆議院選挙で勝つしかない。一度やってみたが余りの素人政治に国民は幻滅。共産党は一党ではとても議席が足りない。

    なんだ、民主主義の結果が今回の安保法案採決になってるんじゃないの。最後は多数決によるというのは民主主義の意思決定のやり方。共産党が全てを決めるお隣の国よりよっぽどいいじゃない。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す