最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3993697】 投稿者: 「がんばれ民主」さんへ、「小市民」より  (ID:WNoB5byc9bI) 投稿日時:2016年 02月 10日 21:09

    いくら「平和憲法」という名の,実態が伴わない幻想にしがみついて,何が何でも武力を用いた行動は許さないお立場とはいえ,明らかに邪悪で,無辜の市民の無差別殺戮を繰り返すテロ集団にここまで同情的とは,驚愕至極です。

    「イスラム国」について言えば,彼らは「国」を名乗ってはいますが,国際社会から承認された国家などではないですよ。れっきとした独立国であるシリア,イラクに不法に潜入し,もともといた無辜の住民を恐怖で支配する彼らこそが侵略者なのですよ。

    この不法侵略者を排除し,住民に安らぎを取り戻そうという国際社会の実力行使が何故に「侵略」呼ばわりされなければならないのですか?不幸にして,その掃討,制圧行動に伴い,住民に犠牲者が出てしまうのは痛恨事には違いありません。さりながら,国際社会が標的にしているのは住民たちではなく,あくまでもテロ集団です。

    「日本人のためなら外国人が死んだっていい」とか,「テロ掃討は住民殺戮を目的とする侵略戦争である」とか,一体全体,あなたの思考回路はどうなっているのですか?大丈夫ですか?

    パブロフの犬がよだれを流すがごとく,当「小市民」の意見にいちいち噛みつくのは結構ですが,噛みつけば噛みつくほど,ご自身の愚かさを次から次へと暴かれるのがそんなに楽しいですか?

    「ふう」さん、「がんばれ民主」さんに関する貴重な情報有難うございます。彼(彼女?)だけではなく、ほかにもおかしな暴論をわめく人がいますので、彼らの本性を暴きっておかないと、この国の将来にかかわるのではと懸念している次第です。もう少し、お付き合いください。

  2. 【3993758】 投稿者: 小市民  (ID:WNoB5byc9bI) 投稿日時:2016年 02月 10日 21:48

    一度の誤爆で「数千人」も「殺害」などといい加減な。

    「数千人」もの人が一度の空爆で犠牲になるなど、現代兵器の能力からはおよそありえないことです。だいたい、「イスラム国」支配地域に、そんなに一般住民はいません。いるとすれば、囚われの身となって、「人間の盾」にされているのです。

    軍事行動は、可能な限り民間人の犠牲が出ないように行うのが国際法上のルールですが、何せ相手は、「がんばれ民主」さんのように、常識が通用しない連中で、国家でもないですから、はなから国際法のルールなど無視してかかっているのです。

    このような理由で、どうしても、住民の犠牲者が出てしまうのです。自由と平和を回復するための尊い犠牲者として、心して冥福を祈ろうではありませんか。

    それから、「二俣川」さん。誤爆等により民間人に犠牲者が出ることを「虐殺」とはいいませんよ(すなわち殺害でもありませんよ、「がんばれ民主」さん)。「殺」という字には、故意に人の命を奪うという意味が含まれています。故意の対象、すなわち標的はあくまでも邪悪なテロ集団です。無知によるものなのか、それこそテロ集団に立ち向う勇気ある行動を故意に邪悪呼ばわりしたいからなのかわかりませんが、言葉の誤用で正を悪と呼ぶような愚かな行為はやめましょう。

    自らの主張を誰かに理解させたいのなら、正しい言葉と論理で臨んでください。

  3. 【3993773】 投稿者: がんばれ民主  (ID:BDuMMYrFE9c) 投稿日時:2016年 02月 10日 21:55

    >国家でもないですから、はなから国際法のルールなど無視してかかっているのです。


    国家でなければ殺してもいいという根拠は何か。
    クルド人のように国家を持たない民族もいる。
    「あいつは何となく気に入らないから、そこへ行って懲らしめてやろう」
    それは単なる暴力団である。

  4. 【3993782】 投稿者: 小市民  (ID:WNoB5byc9bI) 投稿日時:2016年 02月 10日 22:01

    軍事行動に従事した兵士が無事に帰還することのどこがいけないのですか?

    ろくな武器も兵糧も与えずに「突撃!」と言って多くの兵士を無駄死にさせた旧日本軍とは違うのです。

    まさか自爆テロを礼賛しようというわけではないですよね。

  5. 【3993788】 投稿者: がんばれ民主  (ID:BDuMMYrFE9c) 投稿日時:2016年 02月 10日 22:04

    >故意の対象、すなわち標的はあくまでも邪悪なテロ集団です。


    例えば、テロ組織の拠点とされる場所へ自衛隊を派遣したとしよう。
    テロリストといっても普段は普通の住民として生活しているのだから、
    その住民がテロリストなのか一般市民なのか分からないじゃないか。
    派遣された自衛隊が万一その住民達に向かって銃を乱射すれば、
    自衛隊がやっていることはパリの劇場やレストランで起きたことと同じ、
    テロを起こしに行くようなものだ。
    侵略行為である。

  6. 【3993812】 投稿者: 小市民  (ID:WNoB5byc9bI) 投稿日時:2016年 02月 10日 22:21

    だれが、国でないことを理由に殺してもいいなどといっているのですか?「イスラム国」の連中が攻撃の対象となっているのは、彼らが邪悪なテロ集団だからと何度も言っているでしょう?

    「イスラム国」の連中とクルド人とを一緒にするのはクルド人に対する侮辱以外の何物でもありません。言葉をつつしみなさい。

    「あいつは気に入らない(いちいち自分のいうことに正論で反論しやがる)」から「懲らしめてやろう(あることない事でっちあげてケチ付けてやろう)」という暴力団まがいの思考で、この投稿に登場しているのはあなたですよ、「がんばれ民主」さん。

  7. 【3993834】 投稿者: がんばれ民主  (ID:ViWUdMEtfNk) 投稿日時:2016年 02月 10日 22:40

    >「イスラム国」の掃討に日本の自衛隊が参加するとしても、「集団的」自衛権ではなく、平和を愛する国として国際的な平和維持活動の責任の一翼をになうという国家主権に基づく行為であることも、繰り返し説明しています。



    日本が単独で、気に入らない奴を打ちのめしに行くなら
    彼らがパリでやったことと同じことを自衛隊はしろと。
    小市民さんは自身がどれだけ支離滅裂なことを言っているのか
    自覚したほうがよい。

  8. 【3993850】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2016年 02月 10日 22:47

    暴力団が無垢の市民を殺す事と警察官が暴力団を射殺する事は全然違う。これと同じ事だ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す