最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3772046】 投稿者: 赤狩り  (ID:TTb0v9P83cg) 投稿日時:2015年 06月 20日 21:59

    おそらく安倍政権の支持率が下がっても強行採決に踏み切ると私は見ている。

    今まで日本はあらゆる国難を強行採決で突破してきた。

    我々が選択した国会議員である。

    自分の支持率を上げるために国民に迎合する政治家もいる。

    安倍政権はマスコミや護憲派に叩かれながらぶれない強さがある。

    自分はあくまでも護憲派であるが安倍政権のぶれない政治手腕は買っている。

  2. 【3772286】 投稿者: 国の象徴  (ID:rokw7..PPOg) 投稿日時:2015年 06月 21日 09:47

    民主党が決められない政治であったのは衆参ねじれ国会であったからだ。
    ねじれを解消するためには次の参院選とその次の衆院選においても民主党が第一党になる必要がある。
    日本を戦争国家にさせないためにも民主党支持にご協力を!
    平和な国家は天皇陛下の願いである。

  3. 【3772296】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:3JaUynqd5ig) 投稿日時:2015年 06月 21日 10:04

    >安倍政権はマスコミや護憲派に叩かれながらぶれない強さがある。



    ただの独善であろう。笑









    w

  4. 【3772362】 投稿者: 赤狩り  (ID:TTb0v9P83cg) 投稿日時:2015年 06月 21日 11:22

    まず韓国にも日本にも工作員というスパイが存在しているという事を前提としてお話ししたいと思う

    なぜ韓国プロパガンダが世界に日本は悪者だとプロパガンダするのか?

    日本を孤立させ他国が協力しないように仕向けるためである。

    日本今なら安倍政権が国民から総スカン浴びせることが目的だ。

    米国もまた中国韓国の勢力を払拭する為に日本は信頼できる同盟国だとアピールする必要がある。

    しかし安倍政権が日本国民に信頼されなければ不可能である。

    フィリピンが中国を名指ししてナチスヒットラーと言った。

    日本国民が韓国人に模倣して安倍総理を独善主義と詰る。

    自由と平和と民主主義を保持するために何が必要なのか今問われていると思う。

    戦争だけが侵略行為ではない。

    日本人がアメリカを恐れるあまりに足元の敵が見抜けず逆に中国や韓国から併合されることもありうるのだ。

    それは日本がかつて朝鮮半島でしてきたことだ。

    自ら自分の兵力を放棄し他国に委ねるという選択だ。

  5. 【3772372】 投稿者: △  (ID:qB53Z9.Btcs) 投稿日時:2015年 06月 21日 11:31

    戦後70年、世界も日本を取り巻く状況も変わった。
    世界秩序維持を米国だけに頼れなくなり、日本国の安全を脅かすリスクが潜在することも明らかになってきた。

    これらの問題に対応するには、集団自衛権の行使は有効な対策であり、国家的リスクに対してシームレスに法的に整備という点で、
    賛成である。


    一方、国民の1/4が賛成、3/4が反対という中での強行採決は有りか?
    国民の理解と賛同を得るのが先、時期尚早では?
    との声もあるが、

    安部政権が集団自衛権を法改正する意向であることは先の選挙前に分かっていたことであり、
    与党が戦況で過半数を超え信任された今、本法案を通すことは充分有り得ることである。

    アベノミクスで輸出企業行政回復と株価上昇はOK、集団自衛権の法制化は不可、というのは
    先の選挙の投票に対する認識不足であろう。



                 

  6. 【3772377】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:3JaUynqd5ig) 投稿日時:2015年 06月 21日 11:38

    >日本国民が韓国人に模倣して安倍総理を独善主義と詰る。



    韓国を真似しているからではなくて、集団自衛をするなら憲法を始め、国内法を整備してからやれといっているのに、何を言ってんだ?キミは。笑









    w

  7. 【3772397】 投稿者: 赤狩り  (ID:TTb0v9P83cg) 投稿日時:2015年 06月 21日 12:15

    戦争をする時お互いが自分の方が義があると思って戦う。

    その義というのは国によって見解が異なる。

    中国の義を知っているか?北朝鮮の義を知っているか?

    二国とも自由ではないし民主主義の政治はしない。

    今国会前でこのままでは戦争する国になってしまうと大騒ぎしている。

    圧政に負けないという気持ちをファシズム政権に負けないと論じる達がいる。

    民主主義によって選択された人間をファシズムと評価する。

    ファシズムとは自由主義を否定し一党独裁による専制主義のことである。

    戦争とは義と義のぶつかり合いである。

    国家の党首は国民を守る義がある。

    憲法設立後に立ち上げられた自衛隊。

    その歴史は共産主義の恐怖からではないのか?

    自衛隊を創設した時点で憲法を変更するべきであった。自衛隊の義とは何か?

    自衛隊は朝鮮戦争で後方支援を行い一人戦士している。

    しかし戦士した彼は事故死だ。

    いまさら個別か集団かを言い争ってこの事実を隠し続けている。

    自衛隊は自衛のために組織された隊ではない。

    共産主義から自由を守るためにできた隊という事だ。

    またこの戦争が侵略か自衛かということであるが自衛のために侵略したのだ。

    ポツダム宣言は自衛による戦いも否定した宣言である。

    ちなみにこのポツダム宣言時中国設立の毛沢東は存在していない。

    毛沢東はポツダム宣言の時はまだ政権を握っていない。

    従って今の毛沢東によってできた中国に対しては自衛の戦いを否定したものではないということだ。

    自衛隊の義は自由と民主主義を守るためのみ戦うことができる隊だ近年それに平和活動が付随された。

    仮に油などのエネルギーが絶たれる可能性があっても戦うことは許されない。

    それによる交戦権を否定しているのだ。

    プルトニウム239の半減方法を開発しトイレの必要のない安価なリサイクルエネルギー開発しなければ

    南沙諸島を封鎖する中国に対抗することは米国も日本も無理ということだ。

  8. 【3772404】 投稿者: 赤狩り  (ID:TTb0v9P83cg) 投稿日時:2015年 06月 21日 12:26

    治安維持の為に丸腰で行動を行った場合PTSDになりやすい。

    危険を予測できる状況で専守防衛に縛られるとPTSDになりやすい。

    大量の武器が流出することは自分も好まない。

    日本が武器を製造するなら指紋認証のある武器を製造してほしいと思う。

    それが不可能であるなら平和活動を義とする自衛隊は丸腰で平和活動をするべきである。

    なぜなら戦い負ければ武器は平和を乱すものが利用するからである。

    従って自衛隊の平和活動は禁止すべきである。

    自衛隊は自衛戦争も侵略戦争も平和戦争も交戦権を執行すべきではない。

    自衛隊の義は自由・民主主義を乱す者に対してのみ交戦権を使用できる。

    なぜなら朝鮮戦争によって自衛隊生まれたからだ。

    そして現憲法内でも自由を伴う生存権と民主主義が迫害しうる集団的自衛権は行使できるというのが持論である。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す