最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3823344】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 08月 18日 13:37

    >そんな北朝鮮が日本にミサイルを発射することを本気で考えると思いますか?

    -現にミサイルが日本列島を飛越し太平洋側に着弾してるしな。まともな国はそんなことはせん。可能性は十分ある。まともな国なら拉致被害者ももうすでに全員帰国しているはずじゃ。元々捨て身の瀬戸際外交をする国じゃからな。何するかわからん。

    >中国は海洋進出を加速化させ、尖閣諸島を奪いにくるですか?
    反対に、今般の法案が成立すれば、中国は海洋進出を減速させるのですか?東シナ海でのガス田開発をやめるのですか?

    -中国の領土と主張して中国公船に領海侵犯させているじゃろ。ありゃ明らかに隙あらば取りに来ている。それ用の大型船も建造中でもうすぐ配備される。
     ガス田開発も実際に中国の主張している日中中間線はもっと日本よりじゃ。
     いま、日本が主張している中間線ギリギリに油田を増設して日本の出方を
    見ている。日本が腰が引けた態度を取ればもっと日本寄りに油田を作るじゃろうな。南沙諸島の現実を見て何も考えられんバカは困る。

  2. 【3823345】 投稿者: ふふ・・・  (ID:s8Yh/hxg6Bg) 投稿日時:2015年 08月 18日 13:38

    >日本人の英知を集めて、そうならないように努力をすべきなのであって
    とか
    >日本の主体性
    とか、よく言うよね。

    そんなものアメリカ様のご威光の前には、何の役にも立たないことは目に見えてるでしょ?

    >今般の法案を成立させればアメリカは日本の主体性を認めてくれる!
    そんなことを本当に考えているのなら、それこそ「脳内お花畑」でしかないでしょ。

    それに、以前にも言ったけど、
    安倍政権はいつまでも続かないんですよ?
    アメリカだって、いつまでも民衆党政権であるとは限らない。
    安倍さんでさえ、アメリカの言うことを聞かなければならない状況なのに、どうして、その後の政権がアメリカの言うなりになることはないなんて無責任なことが言えるのでしょう?

    かなり妄想が進んでしまってませんか?


    (^_-)

  3. 【3823349】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:fehu8FRWlaU) 投稿日時:2015年 08月 18日 13:42

    >そういう話もまともにできないくせに、「危機だ!危機だ!」と感情的に騒がれても、ねぇ。
    ありもしない「危機感」に煽られてしまう方が、よほど感情論者なのではないですか?




    あっはっは。


    出来ない戦争をできるようにするには危機感を創出する必要があるんだよ。

    よくインチキくさい施工屋の、安倍みたいな営業が、

    安倍:音速さん、たいへんです!今すぐ屋根を治さないと巨大な隕石が屋根に落ちた時、ご家族の命がまもれませんよ!今すぐ着工いたしましょう!只今、開店以来の究極の割引サービスをしていてチャンスです!なんと1億円の工事費が500万!95%OFFですよ!!!」



    音速:いや、でもさぁ。隕石って・・・


    安倍:ご家族の命とどちらが大事なんですか!!!!!





    みたいなもんだろう。笑笑笑笑笑笑笑笑





    w

  4. 【3823350】 投稿者: 自由  (ID:CijouL1t8CU) 投稿日時:2015年 08月 18日 13:44

    >日本人の英知を集めて、そうならないように努力をすべきなのであって
    とか
    >日本の主体性
    とか、よく言うよね。

    そんなものアメリカ様のご威光の前には、何の役にも立たないことは目に見えてるでしょ?







    ホント、くだらんオバサンだなあ 笑


    日本の主権はどこにある?

    主権無視は、憲法違反なんだが。


    大笑い

  5. 【3823351】 投稿者: ふふ・・・  (ID:s8Yh/hxg6Bg) 投稿日時:2015年 08月 18日 13:45

    源爺さん

    こんにちは。
    暑い日が続きますね。

    ちなみに、理解することは難しいと思うけど、念のため言っておくと、私は自由さんに話かけています。

    ごきげんよう(^_-)ゞ

  6. 【3823354】 投稿者: ふふ・・・  (ID:s8Yh/hxg6Bg) 投稿日時:2015年 08月 18日 13:47

    >日本の主権はどこにある?

    こっちが聞きたいよ!

    どうして、日本の法案成立をアメリカ議会で約束してこなければならないの?


    (^_-)

  7. 【3823356】 投稿者: 源氏川  (ID:3aApJb92TjY) 投稿日時:2015年 08月 18日 13:51

    >キミは国内統治のルールを知らないで書いているとしか思えない。
    ま、ネット戦争ゲームでは憲法論議まではしないだろう。キミが楽しければそれでよいので。笑笑笑笑笑笑

    -現在、曲がりなりにも米国の核の傘の下にいるからそんな悠長なこと言ってられる。実際に米国の核の傘が無いとなると世論も変わる。背に腹は変えられぬ憲法なぞ簡単に変えられるじゃろ。

  8. 【3823360】 投稿者: ふふ・・・  (ID:s8Yh/hxg6Bg) 投稿日時:2015年 08月 18日 13:52

    >ホント、くだらんオバサンだなあ 笑

    だったら、おとなしくスルーしておきなさい
    あせるな、あせるな


    (^_-)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す