最終更新:

9554
Comment

【3771311】安保法制どうなる?

投稿者: 長田   (ID:XkytpUBMjiQ) 投稿日時:2015年 06月 19日 21:17

中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
皆あの震災のこともう忘れちゃったの?
名前は民主党に変わっちゃなけど実態は土井たか子や村山富市がいたあの旧社会党よ!
あの震災の時村山内閣が何をやったのか
本当に皆忘れちゃったんかな?
自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせて多くの人々を死に追いやったこと
うちは忘れへん。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に薄汚い野次を飛ばした社会党議員。
そして自衛隊より先に現地入りした辻元清美らが私たち被災者に
「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。本当にみんな忘れちゃったの?

村山富市内閣時代に発生した事件は次のとおり。
1994(平成6)年6月27日: 松本サリン事件
1995(平成7)年1月17日: 阪神・淡路大震災
1995(平成7)年3月20日: 地下鉄サリン事件
1995(平成7)年3月30日: 国松長官狙撃事件

後に自衛隊派遣が遅れた理由を問われ、

『なにぶんにも初めてのことですので』
『自衛隊は合憲で〜す』

と答弁し、もって村山内閣支持率の急落、後の社会党解体へと繋がってんで〜

今村山元総理は中国は戦争しませんと言ってますから、シーレーンも尖閣も大丈夫ですよって

安保法制は違憲です。集団的自衛権は違憲です。

この爺ちゃんに言われても全然説得力ないねんけど?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3842110】 投稿者: 自由  (ID:BP0DFAQF1HQ) 投稿日時:2015年 09月 07日 12:25

    >元最高裁長官が,放置???
    最高裁在任中,訴えもないのに,
    自らしゃしゃり出て,例えば,
    どこぞで演説でもしなきゃならなかったのですか?



    それを言うなら、

    もう、引退したのに、
    なぜ、今頃、元最高裁長官の立場でしゃしゃり出たのか?

    だろう。

  2. 【3842113】 投稿者: ふふ・・・  (ID:Hl/tEMn3Qv.) 投稿日時:2015年 09月 07日 12:28

    自由さん

    自衛隊の違憲話は、ガチガチの護憲派で、今回の法案には、「今の国会」に限らず何が何でも反対という人にとっては「痛い」ところになるのかも知れませんが、
    「まず、改憲(改憲議論)をすべきだ」と考えている人や、まさに「今の国会で成立させること」に反対しているだけで、法案そのものには理解を示そうとしている人たちにとっては、
    「だから、まず改憲でしょ」とか「だから何?今の法案をちゃんと説明して」という話にしかならないのではないでしょうか。

    自衛隊は違憲じゃないか!
    という話に自由さんの期待通りに反応してくれるとすれば、ここでは二俣川さんくらいなんじゃないのかな?
    甚六さんもいるけど、、、

    まあ、そういうことなので、そろそろ「自衛隊違憲論」は、やめた方がいいんじゃない?

    それしかネタがないというのであれば、ご判断はお任せしますが。

  3. 【3842117】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:N0h9W6aOyqs) 投稿日時:2015年 09月 07日 12:30

    >だったら、なお更、改憲が必要じゃない。
    どうして、その違憲の自衛隊を、安倍さんや現内閣法制局長官は放置して、その違憲である自衛隊に、これまた違憲の疑いの晴れない集団的自衛権を行使させようとしているの?
    しかも、国民の信を問うこともなく!





    そうそう。

    ①吉田茂の時から自衛隊は違憲にもかかわらず、屁理屈をつけて自衛隊は存在し、更に屁理屈をつけて自衛隊を前提とした安保法案を立法しているのである。

    自衛隊の屁理屈が通用したんだから安保法案も屁理屈でやるんだ!やるんだ!!

    と駄々をこねているようだが、自衛隊自体が違憲のまま存在しているなら、この法案が違憲であることに変わりはない。


    ②自衛隊が制定当時から合憲である場合、現在も自衛隊は合憲、集団的自衛権は違憲とする考えは安倍が登場するまでこれまでの政府が採ってきたのであり、解釈改憲などされておらず、

    自衛隊が解釈改憲されたんだから、安保法案も解釈改憲でやるんだ!やるんだ!

    と駄々をこねているようだが、そもそも自衛隊が解釈改憲などしていないのであるから、安保法案が解釈改憲できる余地はなく、安保法案は違憲である。




    いづれにしても安保法案は違憲となる。かわいそうに。


    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑




    w

  4. 【3842130】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:N0h9W6aOyqs) 投稿日時:2015年 09月 07日 12:42

    >まあ、そういうことなので、そろそろ「自衛隊違憲論」は、やめた方がいいんじゃない?



    そうなんだよ。私も以前に自衛隊違憲話は関係ないといったのだ。

    私も自由さんも自衛隊は合憲とする立場を採っているのだが、安保法案は違憲と私がいうと自由さんは逆上して、自衛隊だって違憲じゃないか!などとオーバーランしてしまうのだ。

    自分で合憲ていってんのに・・・



    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑




    w

  5. 【3842135】 投稿者: 自由  (ID:BP0DFAQF1HQ) 投稿日時:2015年 09月 07日 12:49

    >もう、引退したのに、 なぜ、今頃、元最高裁長官の立場でしゃしゃり出たのか?


    それをうかがわせるものとして、ご本人の発言

    「少なくとも集団的自衛権の行使を認める立法は違憲だと言わざるを得ない」


    少なくとも・・とは何なのか?



    自衛隊の違憲性に触れる気はサラサラ無く、

    安保法案狙い撃ち、

    ということなのだろう。


  6. 【3842139】 投稿者: 自由  (ID:BP0DFAQF1HQ) 投稿日時:2015年 09月 07日 12:51

    安保法案狙い撃ち


    なんだ、音速君と同じか 笑

    困るなあ、感情論は。


    はははははははははははははははははははははははは 笑

  7. 【3842152】 投稿者: ふふ・・・  (ID:MB71LO7NkOg) 投稿日時:2015年 09月 07日 13:04

    自由さんは、話し相手が欲しいだけなんだと思うよ。

    お時間がある方は、付き合ってさしあげてください。

    私は、自由さんに付き合うほどの暇はないので、、、涼涼


    (^_-)

  8. 【3842155】 投稿者: 自由  (ID:BP0DFAQF1HQ) 投稿日時:2015年 09月 07日 13:08

    安保法案狙い撃ち

    だけども、自衛隊の違憲性にはまるで関心が無い人物の

    違憲の声を信じられるだろうか?


    私は信じない 笑

    単なる感情論に、

    「違憲」というワードが乗っただけである。


    無様

    はははははははははははははははははははは 笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す