最終更新:

267
Comment

【3901337】未来の皇后陛下雅子さまを応援するスレ

投稿者: 日本人の鑑   (ID:lAY10eoD9VM) 投稿日時:2015年 11月 13日 15:59

園遊会は、両陛下の主催で、毎年、春と秋の2回、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれています。
12日は、皇太子さまやほかの皇族方とともに、雅子さまも平成15年の秋以来12年ぶりに出席されました。
赤紫色のスーツと帽子姿の雅子さまは、当初検討されていた冒頭の行事への出席を終えたあとも5分ほど会場の庭園を回り、招待者にことばをかけたり笑顔で会釈を交わされたりしていました。
NHK newsweb.11月12日 16時16分


雅子さま、お元気になられて本当に良かったです。
一言メッセージを書き込んだだければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 34

  1. 【3901390】 投稿者: 何なんだろう  (ID:7M6oXItSovg) 投稿日時:2015年 11月 13日 17:07

    たった10分??
    しかもおつきの人が一緒にジンギスカン料理を
    持って退散って、雅子様が食べるため?

    招かれた側が一世一代の晴れ舞台で振袖や着物で
    参列したのに皇族が洋服?
    どういっても雅子様が着物を着たくないから
    まわりがあわせろと美智子様が仰ったのでしょう。

    秋篠宮様と紀子様は前日までブラジルに行っていたのに
    当然のごとく。
    なんで愛子様の文化祭に7時間もいて、園遊会が10分?
    子どもの文化祭なんて、ささっとみて親は帰るって。

    スキーや食事は好きなだけ行って仕事はしない。
    美智子様はいい姑でありたいからか、いいなり。
    昔は皇室アルバムみるのが楽しみだったのに
    むかむかして仕方ない。

  2. 【3901420】 投稿者: 応援  (ID:cxVVMD.YKTc) 投稿日時:2015年 11月 13日 17:49

    私自身、不妊治療したし、流産もした。普通の主婦の私でも精神的にしんどかったから、雅子さんの立場なら色々いわれて、適応障害でしたか、まいってしまったのは、理解できます。
    少しずつ良くなってるようですから、公的なお仕事をしっかりできるよう応援したいです。

    ここで、また色々批判して、また雅子さんが引きこもりになったら、それこそ、税金の無駄使いに加担してる、そうしむけることに、なりますから。

    それにしても、美智子皇后陛下は、民間から嫁入りして、風あたりがかなりきつかっただろうに、粛々と公務もこなしてこられ、凄い方だと思います。
    雅子さんは、その点、普通の方だったんでしょうね、普通の人は皇室という特殊な世界では、嫁は務まらないのかも。

  3. 【3901441】 投稿者: 個人的な見解  (ID:JCTLqHGWZ6M) 投稿日時:2015年 11月 13日 18:13

    紀子さまより雅子さまのほうがずっと人間的には好き。
    少し脆いところも人間的で好感が持てて友達になるなら、雅子様を選びたい。
    でも、皇族という仕事においてはほとんど使い物になっていないのは確か。

    元々自分から希望して(少し違うかな?)皇族に入った紀子さまと
    本当は外交官の仕事を全うしたかった雅子さまでは勝負にならない。
    皇太子様が強引に皇族に引っ張り込んだんだから、雅子様があんな風にならないように守ってあげるべきだったと思う。

    もっと皇族向きの女性候補はたくさんいたはず。
    柏原芳江ファンの皇太子さまは「少し色黒、目の大きい彫の深い女性」が好みなので候補の中では雅子様が良かったのでは?
    もう少し、性格や向き不向きなどを考えてあげてほしかった。

  4. 【3901450】 投稿者: 何なんだろう  (ID:7M6oXItSovg) 投稿日時:2015年 11月 13日 18:22

    無理やりではないんですけどね。
    しかも雅子様は外交官ではなくて
    外務省勤務というだけなのです。

    皇室のお宝がオークションにかけられていましたけど
    結局どうなったのでしょうか。

  5. 【3901481】 投稿者: ひまわり  (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 11月 13日 19:12

    好きだ嫌いだの個人の感想は人それぞれなので仕方がない。
    妄想批判が激しすぎるのも言ってる人が気の毒に見えてくるのでどうにかないかとも思いますが、これも人それぞれのことなので仕方がない。

    しかしながら、なんでデタラメ書くのかな?
    このスレについた批判内容、申し訳ないが読んでいて思わずこちらが赤面しそうな情けないデタラメ批判はどうにかならないんですかね?
    よくこんな恥ずかしい事を書くもんだ。

  6. 【3901511】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:eAg3PM10aac) 投稿日時:2015年 11月 13日 19:45

    彼女も一人の弱い人間である。見守ってやるのが同じ人間としての最善だろう。

  7. 【3901533】 投稿者: 可哀想  (ID:ff3yNtptMfE) 投稿日時:2015年 11月 13日 20:24

    誰に出ろと強要されたのでしょうか。
    きっと小和田のお父様に、ですよね。

    山の上で顔がこわばり、緊張Maxなお顔をしてらっしゃいました。
    緊張するのは招待された一般客の方。
    その緊張をほぐしてまわるのが皇族でしょ。
    見る人の気を揉ませるような緊張しきった顔を披露して
    あなたは一般人ですか?と聞きたくなってしまう。

    人前に出て皇族たる威厳を放つことが難しい、一般レベルの方だったのですよ。
    それでも頑張って公務をこなしてれば身についたのかもしれない。
    愛子様の自⚪︎症的症状がわかり心折れていた時期にすっかり引きこもったがために
    皇族としてのふるまいを周りから学ぶ時期を逸してしまわれた。

    何も身につけないまま
    じきにトップに立たなければならないにタイミングになってしまいましたね。
    ご本人も、こういう場に出るために自己嫌悪に陥っていることでしょう。
    達成感なんて絶対に感じてないはず。
    愛子様同様、もう表に出さないであげてほしいです。
    周りの(特に小和田の)皆様、もう諦めてそっとしておいてあげてください。
    それが雅子様の望むところなのではないでしょうか。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 34

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す