最終更新:

267
Comment

【3901337】未来の皇后陛下雅子さまを応援するスレ

投稿者: 日本人の鑑   (ID:lAY10eoD9VM) 投稿日時:2015年 11月 13日 15:59

園遊会は、両陛下の主催で、毎年、春と秋の2回、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれています。
12日は、皇太子さまやほかの皇族方とともに、雅子さまも平成15年の秋以来12年ぶりに出席されました。
赤紫色のスーツと帽子姿の雅子さまは、当初検討されていた冒頭の行事への出席を終えたあとも5分ほど会場の庭園を回り、招待者にことばをかけたり笑顔で会釈を交わされたりしていました。
NHK newsweb.11月12日 16時16分


雅子さま、お元気になられて本当に良かったです。
一言メッセージを書き込んだだければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 33 / 34

  1. 【5235511】 投稿者: 紅の梅  (ID:HXotkwEKRRo) 投稿日時:2018年 12月 20日 21:13

    本物の紅の梅=旬な話題板<家族の提言>スレッドスレ主=このスレッドでのID:(ID:3ddEh.DVUic) (ID:gzWQcmPCNQk) (ID:HXotkwEKRRo)

    偽物の紅の梅=このスレッドのスレ主= (ID:.hg5.nfFVHo) (ID:uE5exPokzVw)

    スレ主さん、私は偽物と紅の梅グループを結成するつもりは毛頭ありません。貴方は名前泥棒をやめてどうか本名(?)の「日本人の鑑」にお戻り下さい。

  2. 【5235741】 投稿者: みかん  (ID:So5ROG5wWxo) 投稿日時:2018年 12月 21日 01:14

    さあやさんは、おばあ様に似。
    秋篠宮殿下はおじい様似。
    おじい様の若い頃に似てるますよ。

  3. 【5236030】 投稿者: 紅の梅  (ID:uE5exPokzVw) 投稿日時:2018年 12月 21日 10:21

    >どうか本名(?)の「日本人の鑑」にお戻り下さい。

    スレ主と投稿者名が一致しないのは分かりにくいですね。
    承知いたしました。

  4. 【5347366】 投稿者: ウンザリ  (ID:I2byrehPzzo) 投稿日時:2019年 03月 07日 14:58

    母親の趣味や旬の話題のスレッドで荒らしが繰り返されています
    応援されたい方は日本人の鑑のハンドルネームのあげたスレッドで
    思う存分書き込んでください

    KK親子についての書き込みの邪魔をしないでください

  5. 【5347477】 投稿者: 違うでしょう  (ID:rNPpybZpQKk) 投稿日時:2019年 03月 07日 17:18

    邪魔をしているのは、関係のない東宮家へのバッシングしている人たち。雅子妃殿下と愛子様憎しで、小室親子の問題にかこつけて東宮家に対する執拗な人格攻撃している人たち。
    秋篠宮家が批判されるのは当然ですよ。秋篠宮は被害者ではないので、当事者なので。
    それを関係ない東宮家批判に持っていく人たちが出ていけば?

  6. 【5347492】 投稿者: 重責  (ID:Q5DRawZqSyM) 投稿日時:2019年 03月 07日 17:29

    宮内庁関係者は、お代替わりのあと、雅子さまが意欲を燃やされている“挑戦”があると話す。
    「海外経験が豊富で、独身時代は外務省にお勤めになっていたこともあり“皇室外交”に挑戦されると思います。
    今年は即位関連の儀式が続き、両陛下から公務を引き継がれるので外遊は難しいですが、来年以降は海外訪問の機会が増えていくでしょう。
    今年でいうと、5月にアメリカのトランプ大統領が国賓として訪日する予定です。さらに中国の要人も、6月に大阪で開かれる国際会議『G20サミット』に合わせて、新たな両陛下と接見する可能性があるそうです」
    まずは日本国内での外交をこなされつつ、いずれは海外訪問に挑戦しながら“飛躍”されていくのだろう。
    「もともと、雅子さまは国際親善を志していたこともあり、皇后になられてからは海外訪問など、国際的な活動に取り組まれると思います。ご本人が希望されているジャンルの取り組みができることで、ご病気もよい方向に進む可能性があるでしょう」

    新天皇は海外で活動されるのが望ましいと考えている一部の宮内庁役人の考えだ

    国内は秋篠宮夫妻にお任せになり海外は皇太子ご夫妻が・・・なるほど

  7. 【5347502】 投稿者: プレッシャー  (ID:tnitlE3al5Q) 投稿日時:2019年 03月 07日 17:42

    宮内庁の独りよがりかもしれません

    2月25、26日には天皇陛下のご即位30年を祝う茶会が開催されたが、雅子さまは欠席された。精神科医で立教大学教授の香山リカさんはこう語る。
    「いよいよ皇太子さまのご即位が近づき、雅子さまにとって『皇后』という言葉は大きなプレッシャーとなっているのかもしれません。一般の方ならば、適応障害であったとしてもリワーク(慣らし出勤)という形で段階的に仕事復帰ができます。しかし皇后になられる雅子さまは、一夜にしてお立場が変わってしまいます。皇太子さまはご即位後に、国際的に活躍される皇后・雅子さまを実現するためにも、今は雅子さまのプレッシャーになるようなご言動は避けられていると思います」

    医者でさえ国際的に活躍されることを期待しているようなコメントを
    書いているがこれもまた雅子さまにとっては病気を抱えながらのこと
    なのでプレッシャーに感じて悪化させなければいいのですが

  8. 【5348180】 投稿者: 困った  (ID:t5Liu/UuH7I) 投稿日時:2019年 03月 08日 08:15

    慣らしが出来たのはそれこそ皇太子妃の頃で、これからのまだら出席は国への損害になってしまうのでは。
    皇后がアメリカ代表には会って中国代表には会わなかった、
    理由は体調不良です、なんて言い訳が通じるでしょうか。相手国に失礼になってはいけない。
    全部出られそうにないなら最初から一切表に出ないことにしたらいいと思います。

    まだ国内なら優しく対応できるかもしれませんが、海外との外交で今の状態では国益を損ねてしまいやしないかと、それくらいなら全く出ない方がいっそ双方に良いのではないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す