最終更新:

169
Comment

【3948138】慰安婦問題合意はどうなるか?

投稿者: 相変わらずですね   (ID:WTIeRSHxWcw) 投稿日時:2016年 01月 04日 22:50

なぜかスレッドが書き込み禁止になっている。韓国関係はこの掲示板ではタブーなのかな? 違反投稿もなかったと思うのだが。

さて、早速韓国側は次のようなコメント出してきた。これで10億円出しても何も解決しないことはよくわかる。韓国とは何の取り決めも合意もできない。今月中にあちらから「日本側に誠意が見られないので合意を破棄する」と言ってくるだろう。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少女像「政府どうこうできず」=日本に反論―韓国外務省
時事通信 1月4日(月)20時37分配信

【ソウル時事】韓国外務省は4日、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像について「民間が自発的に設置したものであり、政府がどうこうできる事案ではない」と強調するコメントを出した。

先月28日の日韓合意で、韓国政府は少女像に関し「日本政府の懸念を認知し、関連団体との協議などを通じて適切に解決されるよう努力する」と表明。これについて、岸田文雄外相は4日の記者会見で「適切に移設されるものと認識している」と発言した。コメントはこれに反論したものだ。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 22

1. 【3948163】 投稿者: 徳仁天皇  (ID:j2tbK5/K3yU) 投稿日時:2016年 01月 04日 23:19

前回のスレは日本には関係ない、韓国とベトナムの問題を持ち込んだのが書き込み禁止の原因。
    少女像については韓国政府が像の撤去を民間に働きかける努力はするが
    実現のいかんにかかわらず日本政府が10億円を財団に拠出することを約束した。
    10億円の拠出に像の撤去は関係ない。
    カネが先である。
    当初の合意内容を確認すること。

2. 【3948194】 投稿者: まぁ  (ID:QSP/MO.FURY) 投稿日時:2016年 01月 04日 23:48

韓国政府が泣きを入れてるようなもんですな。向こうは複雑な事情がありますから簡単に撤去とは行かない。
    出来の悪い子が頑張るのを少し時間かけて見守りましょうや、ただし、宿題は最後まで努力してもらいます、自分で努力すると言ったのだしね、何年かけても中途半端は許さない。

3. 【3948491】 投稿者: ガールズバー福山  (ID:RG2Yrf.sySU) 投稿日時:2016年 01月 05日 10:14

ガンバレ韓国

転載

岸田外相は「韓国政府が、元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し、これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し、日韓両政府が協力し、全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心を傷の癒しのための事業を行うこととする」と述べられましたが、これは全編仕掛けだらけですよね。
     「全ての慰安婦」であり、韓国人限定と書かれていません。また、韓国政府が「財団」を作るというのも見事な交渉成果です。
     既に台湾の慰安婦が「私たちにも賠償せよ」と言っていますが、「慰安婦でお金が得られるなら我も我も」と現れるであろう、台湾とか東南アジアの自称慰安婦は、10億円という限定された原資から、韓国の「財団」が対応しなければならないのですから。
     韓国政府は「慰安婦は国際的な人権問題」と強く主張しましたから、台湾などの慰安婦を門前払いできません。韓国が門前払いしようとしても「日韓政府で協力する」「この措置を着実に実施するのが前提」とありますから、日本は「財団に渡した資金で台湾の慰安婦も救済しろ」と韓国に要求できます。「最終的かつ不可逆的な解決」なんで、資金のおかわりはない。
     必然的に限られた10億円を韓国と台湾や東南アジアが奪い合う構図になるわけです。
     この中で韓国が、台湾の慰安婦に「証言だけでは信用できない」などと言ったら、日本は「では全ての慰安婦に証拠の提出を義務付けましょう」と指摘するだけです。大ブーメランですよね。
     また、この財団は「米軍慰安婦問題」「ライダイハン」は対象外ですが、日本軍慰安婦だけが救済されるとなれば、被害者たちは怒り狂うことでしょうね。
     こうなれば、10億を使い切った韓国は、自国資金での救済などしたくないので「慰安婦財団は歴史的役割を終えた」などと畳もうとするでしょうけど、上記の「日韓政府で協力する」「この措置を着実に実施するのが前提」なので、韓国の都合だけでは畳めない。
     畳むことに対して「日韓経済協力を反故にする」などの対抗措置を覚悟する必要があります。無理に畳んだとしても「慰安婦財団は役目を終えた」と韓国政府が言えば、「自分で言ったことなので蒸し返せない」。もうアリジゴクみたいですね。
     付け加えるなら「原爆被害者が」みたいなことを持ち出しても、「慰安婦と同じ解決方法」を提示すれば、この厄介事を背負い込むことになりますから、韓国政府は及び腰になるでしょう。
     こうした仕掛けに韓国側が気づき、財団を作らないとしても(今、ゴネてますよね。作らないと)、「米国主導で行われ、世界中のマスコミの前で行われた約束を韓国が守らない」、「日本は10億円を払わないでいい」、「対韓外交のハードルを上げる理由にできる」と何も問題はありません。
     慰安婦像の撤去なんて行わなくても、日本側の完全勝利。10億なんて安いものだと思いますけどね。この想像が当たっているなら、岸田外相が交渉後に「歴史的合意」と笑顔だったのはよくわかります。相手が罠にかかったのですからね。
     欧米にとっては「韓国・ギリシャ式ゴネ得モデル」を、途上国から行われるのは鬱陶しいから「そういうこと言いだすと自力救済型解決にして、ペナルティがあるよ」という形にしてほしいでしょう。だから、米国のケリー国務長官は「国際社会はこの歴史的合意に賛同してほしい」と呼びかけているわけです。多分日米がグルなんですよね。
     こんな可能性がある以上、安倍叩きに加わるつもりには全くなれない。安倍総理は稀代の策士かもしれませんよ。

4. 【3948605】 投稿者: 徳仁天皇  (ID:bC.zuNuTJYg) 投稿日時:2016年 01月 05日 12:07

2016.1.2 17:52更新 産経新聞
    【「慰安婦」日韓合意】
    北朝鮮、米がそそのかした「政治的取引だ」と批判 「被害者は北にもいる」

報道官は「(慰安婦となった)被害者は朝鮮半島の北にもいるし、アジア諸国や欧州にもいる」と指摘。「日本は法的責任を認め、全ての被害者が納得できるよう徹底した謝罪と賠償をすべきだ」と訴えた。
    (共同)

韓国に謝罪し賠償金を支払ったアベ自民党は、北朝鮮や、台湾、中国にも
    同様に謝罪し賠償しなければならない。
    慰安婦問題でおわびと反省を表明したことは評価するが
    アベ外交お得意の10億円のバラマキは軽率であったのではないか。
    民主党歴代首相の外交と比べてもアベ外交の稚拙さは目に余るものがある。

5. 【3948606】 投稿者: もー  (ID:RjeAqSFJT1I) 投稿日時:2016年 01月 05日 12:10

賠償金じゃないし
    まだ支払ってもいない。
    財団への拠出金、
    パク大統領も、賠償金ではない事を認めている

6. 【3948617】 投稿者: 徳仁天皇  (ID:nPwJgO60wjQ) 投稿日時:2016年 01月 05日 12:20

>パク大統領も、賠償金ではない事を認めている

呼称は賠償金であっても補償金であってもカネはカネ。
    政府が責任を認めおわびと謝罪の上カネを払ったなら
    それは立派な賠償金。
    同じである。

7. 【3948618】 投稿者: 法的責任  (ID:nJrTPe3ckF.) 投稿日時:2016年 01月 05日 12:22

30年後の終戦100周年には、法的責任を認めても良いのでは?
    でも当時は、売春防止法なんてなかったよね。
    もしかして、東京裁判の時に国際法で事後的に規定した「人道に対する罪」ですか?
    適用する法律を遡求適用しない限り、難しいですよね。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 22

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す