最終更新:

44
Comment

【4034208】トランプ氏

投稿者: 世界の未来がヤバい   (ID:DcYAIuXZyEo) 投稿日時:2016年 03月 12日 19:36

もし大統領になったら第三次世界対戦も勃発するだろう。
米大統領選は単に米国だけの問題じゃないのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4767960】 投稿者: びっくりしただろうね  (ID:AGOFy1tvS7c) 投稿日時:2017年 11月 09日 18:00

李さんはトランプ大統領の抱擁は「夢のような感じ」だったと表現した。李さんは「私が手を振ると、トランプ大統領がやってきてすぐに抱きしめてくれた」として「本当に長生きした甲斐があった。楽しい気持ちが湧いてきた」と回想した。

????
    別の角度からは抱き着こうとしたおばあさんを
    トランプ大統領がおばあさんの肩に手を置いて
    密着しようとしたのを必死で遮断しているように
    見えたが????

日本兵の慰安婦のわりにはこのおばあさん
    見た目若いな
    何年うまれだろう
    もう90歳だっておかしくはないはずだが・・・

2. 【4768048】 投稿者: 国民向けのパフォーマンス。  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2017年 11月 09日 19:33

どの国も、国内の政権や政治が安定させる為に
    各国民向けパフォーマンスが必要なんでしょう。
    各国の代表はお互いにそれを助け合っている感じがする。
    現実や事実の問題や本音の外交は、国民に知られないように
    隠れて裏でやっていると思う。

どの国も、国内向けや国民向けには、
    今回の自国の外交は大成功だと報道して、実際それを見聞きして国民は
    喜んでいるでしょう。

それを考えると、今回のどんなパフォーマンスを喜んでいるかで
    国民の民度や程度や文化がわかる気がする。

韓国   日本を叩けばそれだけで喜ぶ、嬉しい国民。 
         それを利用する笑顔の国の代表。
         これまでの多くの資金援助や手助け等や、自国の国づくりの異常さ      などどうして現実を見つめられないのだろう・・・。
         哀れとしか言いようがない。

中国   経済が強いので強気なのは仕方がない。けれど余りにもモラルがな      い外交、国造りには、共感もできす、尊敬もできず、軽蔑してしま      う。どうしてこんな国、国民になってしまったのだろう。
         こんな国が世界でのさばってしまったら、世界は終わりだと思う。

日本   この二国に比べてまだまだ日本国や日本人は高潔で惻隠の気持ちを      持つ良い国だと思う。国の体制も良いと思う。
         それだけに森友問題などの一連の闇の陰の勢力があったことは残念      で理解できないし、充実した社会保障など国の体制が崩れつつある      のも、残念。
         外交は綺麗ごとでは済まず駆け引きもあると思うが、日本国内政治      だけは韓国や中国のようには絶対になってほしくはない。アメリカ      のようにも・・・。

3. 【4768411】 投稿者: 経済は大切だけれど  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2017年 11月 10日 05:19

日本はトランプ氏に利用されただけなのか、騙されたのか、
    それとも経済力のない日本のこれが精一杯なのか、
    もしくは表には出てこないけれど、陰ではしっかりとした繋がりや戦略があり、
    すべては想定内、戦略内のことなのか。
    海外との関係ですべてを国民に公にはできないだろうけれど
    今回のことはトランプ氏に騙されてしまったのではないことを願いたい。

経済は国民生活の元ではあるのは確かで大切なことだけれど
    中国の無茶苦茶な強引な方法やルール無視を、お金をもらったからといって、
    なかったことにしてしまう、野放しにするのは、
    結局後々世界の平和や秩序が狂ってしまうもとだと思う。
    フィリピンも結局中国からお金をもらうことで中国のやり方への抗議をトーンダウンしたようですし。

北朝鮮は論外だけれど、中国の倫理なき政治のやり方にも、今のうちに
    世界がNOを唱える事も必要だと強く感じた。

4. 【4769067】 投稿者: 嫌韓  (ID:vSng76H.sM2) 投稿日時:2017年 11月 10日 17:49

本当に、トランプ大統領の日韓中訪問では、
    韓国という国のいやらしさが際立ちました。

韓国人は、元慰安婦を参加させて恥じないのかね?

もう、日本人は、韓国に関心は置きません。
    ・キムチは食べない
    ・韓国焼肉店には行かない
    ・韓国製品は買わない
    ・韓流は観ない
    ・韓国には観光に行かない
    ・仕事上の付き合いも(集団自衛並みに)必要最低限にする

5. 【4771029】 投稿者: 嫌韓  (ID:vSng76H.sM2) 投稿日時:2017年 11月 12日 11:10

いずれにせよ、
    韓国の妬みといやらしさが際立った歴訪でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す