最終更新:

22
Comment

【4108843】またケチがついたオリンピック

投稿者: ゲス   (ID:0Q2vne5.o0.) 投稿日時:2016年 05月 13日 16:54

 2020年の東京オリンピック招致を巡って、日本側からIOC(国際オリンピック委員会)の元委員側に多額の金が振り込まれたとされる問題で、フランスの検察は正式に捜査を始めると発表しました。

 フランスの検察は12日、「2013年の7月と10月に、日本の銀行口座からシンガポールの口座に『東京オリンピック入札』の名目で約2億2000万円が振り込まれたことを確認した」と発表しました。誰が振り込んだかは明らかにしていませんが、振り込みの時期が東京での開催が決定したIOC総会の前後でもあり、マネーロンダリングなどの疑いで捜査を始めたということです。
 英ガーディアン紙・ギブソン記者:「金が振り込まれた口座はシンガポールの会社のものだ。当時、IOC委員として招致の投票権を持っていた国際陸連のディアク前会長の息子に関係している」
 フランスのメディアは「開催地決定に影響力を持っていたディアク氏に日本側が賄賂として金を振り込んだ可能性がある」と伝えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4112111】 投稿者: ダメノンエリート  (ID:KDJD0EY64uQ) 投稿日時:2016年 05月 15日 19:21

    民主党はすばらしいって人は余程
    ご自分の出自にコンプレックスが
    あるのか?
    「民主党推し」「山尾志桜里推し」の
    書き込みをしておきながら
    実は共産党支持者なんだろうね。
    筆坂秀世氏が指摘する共産党員及び
    同党支持者の特徴が当てはまる。

  2. 【4112169】 投稿者: ほんと  (ID:W.jTa52gADI) 投稿日時:2016年 05月 15日 20:18

    同意
    民主党すばらしいさんは共産党支持だと思う
    民主党の支持が下がれば共産党支持が高くなると考えてるのでは?
    天皇陛下を侮辱する投稿者名も納得できるね

  3. 【4112177】 投稿者: なるほど  (ID:M4tishKYgPY) 投稿日時:2016年 05月 15日 20:23

    日本分断工作員
    日本の治安悪化を狙ってる工作員
    例えば
    差別主義者じゃない日本人を
    レイシストにさせようと導く工作員

    それで24時間張り付いて書き込みし報酬をもらっている
    例えば中国共産党の日本人スパイだったりする

  4. 【4112325】 投稿者: ダメノンエリート  (ID:KDJD0EY64uQ) 投稿日時:2016年 05月 15日 21:58

    失礼「民主党推し」ではなく「民進党推し」の
    間違い…。
    まあ、民主党はすばらしいって人は
    「民主党推し」でも「民進党推し」でも
    関係ないか(笑)
    他党推しの皮を被った「共産党推し」だからね(笑)

  5. 【4112515】 投稿者: 民主党はすばらしい  (ID:HLPxZq4OdUo) 投稿日時:2016年 05月 16日 00:15

    >天皇陛下を侮辱する投稿者名も納得できるね


    皇族、旧皇族をすべて知っている訳ではないが少なくともこの竹田一族は暴力団がらみ。竹田会長のおいにあたる人物が大麻所持法違反で現行犯逮捕されている。
    その他旧皇族でぐぐるとや○ざがらみの人物が・・・
    ウラ社会の人々を擁護する人はやはりその筋の人と思ってしまう。
    まっとうに生きるひとは天皇皇族擁護なんかしないのである。

  6. 【4113730】 投稿者: お花畑さんへ  (ID:2Qm.y1wR7WE) 投稿日時:2016年 05月 16日 23:34

    昨年5月の歴史的な出来事に関して当時は産経新聞を含めて、どのマスコミも報じることがなく、見逃してしまった。共産党幹部に後日、「拝礼式に取材に来ていた記者さんたちもみんな気がつかなかったねぇ…」と皮肉を言われたほどだ。

    ならば“1年遅れ”ででも歴史的な現場に立ち会うしかない。筆者は、2年連続で千鳥ケ淵戦没者墓苑拝礼式に出席した小池氏の姿を追った。

    5月25日正午すぎ、安倍晋三首相のほか、塩崎恭久厚労相や岸田文雄外相ら閣僚、自民党の棚橋泰文幹事長代理、公明党の山口那津男代表、民主党の岡田克也代表、維新の党の松野頼久代表、次世代の党の平沼赳夫党首、社民党の吉田忠智党首ら各党代表の中に小池氏がいた。総勢約600人の参列者が、秋篠宮ご夫妻が到着されるのを待っていた。

    やがて秋篠宮ご夫妻をお迎えし、式典が始まる。ご夫妻と数メートル離れた位置に立った小池氏。冒頭の国歌斉唱の際には起立していたものの、口はしっかり閉ざしたままだった。周囲がみな「君が代」を斉唱するなか、ただ一人「われ関せず」の模様はやはり異様だった。

    小池氏は拝礼式後、「君が代」斉唱を拒否した理由について「内心の自由だから」と筆者に語った。むろん「君が代」を国歌とすることに強硬に反対し続けている共産党の幹部としては文字通り“レッド・ライン”なのである。

    政府・与党が「日の丸」を国旗に、「君が代」を国歌にそれぞれ法制化する方針を決めた平成11年3月のことだ。いずれも容認しない共産党の不破哲三委員長(当時)は、「君が代」反対の理由を党の見解としてこう表明した。

     「『君が代』という歌は、千年以上前の作者の意に反して、明治以後、天皇の統治をたたえる歌という意味づけを与えられてきた。『君が代は千代に八千代に』、つまり“天皇統治は永久であれ”という歌だから、今の憲法の国民主権の原則と全く両立することはできない」

    この不破見解は現在も共産党の公式な立場となっているというから、さすがに党幹部が歌うわけにはいかない。最近も『赤旗』の「主張」(一般の新聞の社説に相当)で「『君が代』の強制 いったい誰のための式なのか」(今年3月1日付)、「大学と国旗・国歌 許されぬ学問と自治への介入」(同5月4日付)と、「君が代」への拒絶を叫び続けている。

    共産党の皇室戦略転換の大きな胎動となったのは、平成16年1月の第23回党大会だ。昭和36年の第8回党大会で採択した党の基本的文書である綱領(いわゆる「宮本綱領」)を全面改定し、天皇制について「民主主義及び人間の平等の原則と両立しない」と反対姿勢を堅持しつつも、「君主制を廃止」というそれまでの表現を削除した。天皇が「憲法上の制度であり、その存廃は、将来、情勢が熟したときに、国民の総意によって解決されるべきもの」と明記し、天皇制との共存を容認した。当時、不破氏が議長として主導したソフト・イメージ路線の象徴だった。ある共産党関係者はこう漏らす。

     「佳子さまとの“接点”がもてれば党の大きなイメージアップになる。次の狙いは佳子さまだ」

    つまり国民的人気のある秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまの公務で党幹部が同席する機会がつくれれば、共産党にとってはメガトン級の得点になると皮算用しているのだ。

    しかし計算ずくで皇室にじわじわと近寄りながら、一方で「天皇統治体制が永久に続くことはまかりならぬ」と「君が代」をかたくなに拒否する、この党の二重基準は何なのか。

    5月25日の千鳥ケ淵戦没者墓苑拝礼式で明確になったのは、皇室を事実上利用してどれだけ「普通の政党」を偽装しようが、革命政党の本質は変わらないということである。

    ちなみに「赤旗」は翌5月26日付で「千鳥ケ淵で戦没者拝礼式 小池副委員長が献花」という見出しで記事を掲載したが、記事では秋篠宮ご夫妻が臨席されたことには一切触れていない。

    「実は『赤旗』編集局も昨年5月に小池氏が拝礼式に参列したことを後日知ったため記事にならなかった。今年初めて取材し記事にした」(共産党関係者)という。

    党内には「天皇制打破」を強硬に主張し続けている古参党員も少なくないと聞く。“皇室への接近”は、多くの党員が目にする機関紙への掲載をはばかる「不都合な真実」なのかもしれない。

    http://www.sankei.com/premium/news/150616/prm1506160004-n1.html

  7. 【6411132】 投稿者: やがて  (ID:nP8z/.Aej2.) 投稿日時:2021年 07月 14日 10:10

    ニュージーランド、アメリカ イギリスではワクチンの強制接種が行われる動きがあり、フランスでは、ワクチンパスポートがないとレストランの利用さえ出来なくなってきています。

    日本もワクチン接種しないと決めた人たちを迫害する動きがでている。

    分断工作は益々激化している。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す