最終更新:

29
Comment

【4156271】古市憲寿、討論会で小沢を激怒させる

投稿者: 正論を吐いた小沢   (ID:IjvUCbgi5.2) 投稿日時:2016年 06月 22日 08:13

新進社会学者として「朝まで生テレビ」で発言している古市が、小沢に関係ない質問をして激怒させた。

無礼と言うか、配慮が足りないというか、しれっとして相手の触れてほしくないところに手を突っ込む無神経さは若者の驕りか? 田原辺りにちやほやされてこの男は勘違いしているのだろう。 大学院生で社会学者? 人生経験がまるで足りないのに一端のことを言っても大人は認めない。

最近の若者はこういうのが多いらしい。一喝する大人がいないのも増長の原因だろう。電車の中で靴を履いたまま幼児を座席に乗せる親、子供が大声で走り回るのに自分はスマホを見続ける親。小沢もっとやれ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4157825】 投稿者: 今は  (ID:ypyJT09t9cw) 投稿日時:2016年 06月 23日 17:08

    ピースボートはどうでもいいの。古市の人間性。あの空気の読めなさは、アスペルガーの疑いが強いような。

  2. 【4157852】 投稿者: 最高指導者  (ID:XI/lZUXL75Q) 投稿日時:2016年 06月 23日 17:38

    古市氏。

    まだ若いし彼は東大院生。
    これからが楽しみだ。
    小沢がもう少し機転を利かせればよかったのである。
    討論会では怒ったら負け。
    もう既に過去の人間である。

  3. 【4157863】 投稿者: 勘違い男  (ID:LDns8PEc3LU) 投稿日時:2016年 06月 23日 17:52

    あんな男をちやほやするメディアは一体なんだろうね?

    周りが甘やかした挙句の失礼千万な行為だね。子供の時からのしつけがなっていないんだろう。昨今こういう若者が多すぎる。AO入試は小保方といい古市と言い早慶両方とも問題がありそうだ。

  4. 【4157882】 投稿者: でも  (ID:CvO3qR3G6yo) 投稿日時:2016年 06月 23日 18:05

    昨今の若者と話が出来ない政治家はダメ。
    政治家はアーチストじゃないもの。
    どんな民度にも合わせないとね。で、合わせた上で皮肉になってないと。

    合わせられた方は気づかず、わかる人にはわかる皮肉が言えないとね。
    18歳にも選挙権あるんでしょ。

  5. 【4163773】 投稿者: 一連のストーリー  (ID:MgoYwb7rUD.) 投稿日時:2016年 06月 29日 14:21

    この前の日曜日、ダウンタウン松本氏が司会をするTV番組でゲストコメンテーターとして招かれていたのを観た。英国EU離脱問題に関して「僕は英国は、離脱に投票した人が、今回の離脱投票は間違いだったことに気づいて、結局再国民投票をして残留することになるように感じる」とは、また何と軽々しい発言だこと。この意見はWeb newsで一つの意見として出ていたが、TVで求めているのは、この英国離脱という”現実”に対する社会的影響なのに、一体何を語っているのでしょう。

    それを、英国民の考えが変わって何もなかったのように元の鞘に戻る?
    それこそ、まず有り得ないでしょう! 国家が事前に宣言して法律の基づき国民投票で是非を問うた、という重みをどう捉えているのだろう? 

    この社会学を研究するという研究生は、社会での国、連盟の位置づけそして法律制度や仕組みもよく分かっていないのしょう。 番組の終わりに、松本氏に「今日いつも突っ込みがないのは小沢氏への放言へのパッシングのせい?」と突っ込みを入れられて、古市クンは「TVではなくてネットでの批判が一方的で参った」というような発言をしていたが、それもまた違うでしょう。 まずは大人として自分の恥ずべき言動と思考、コメント力の無さを反省すべきです。明らかに能力不足!お笑いタレントに、君の取り柄は子供のような突拍子な発言、などと言われてて、まさか本人は、そうか、と思っていることはなかいでしょうが、要は子ども扱いなのです。

    このTV番組での英国EU離脱の感想を聞いて、心底そう感じました。
    もう子供じゃないんだから、大学でもっと社会学を勉強してから、TVに出てコメントしろ、といいたい。


        
       


       

  6. 【4338665】 投稿者: 古市憲寿氏、相変わらず  (ID:yn8uHtaCPdc) 投稿日時:2016年 11月 27日 18:45

    久しぶりにマスメディアに復帰した乙武氏に、古市憲寿氏が「これだけ身体的にハンディキャップあってバッシングされるのもすごいですね」と話すと、

    乙武氏は「今まで下駄をはかせていただいていたのはあると思う。ゼロからどころかマイナスからのスタートだが、どこまでやれるのか真価が問われる」と淡々と話した。


    古市憲寿氏は本当に大学院に籍を置いているのか?
    身体的ハンディキャップとパッシングは互いに独立の関係だろう!
    相変わらず、脈絡の無い思考からの可笑しなコメントに呆れるばかりだ。

    こういうコメンテーターを使うの止めににしてほしい。
    決して社会学者ではない、大学院研究生レベルに満たないただの学生だ。

        

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す