最終更新:

526
Comment

【4232334】豊洲移転はどうしたらいいの

投稿者: まぐろ   (ID:NLe1HyNdRP2) 投稿日時:2016年 09月 01日 14:04

個人的には移転延期を決めた小池知事の判断を支持しますが、今日のワイドショーでは一転して移転反対派の主張ばかり取り上げているような印象です。
建設費を3倍以上にしておいて、今更、移転を延期すれば損害が~と言っている。
利権が絡んでいるのは分かりますが、いったいどうしたらいいの。
こういう場合は、基本に戻って正攻法というのが筋なのかな。
小池都知事が移転延期をしたのは、公約を守っているということですし、食の安全性の不安・さまざまな点での情報公開不足のままで移転したら、都知事になった意味がないのだと思います。
皆様はどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 66

  1. 【4232342】 投稿者: まぐろ  (ID:NLe1HyNdRP2) 投稿日時:2016年 09月 01日 14:12

    一転して移転反対派
         ↓
    一転して延期反対派
    と訂正します。すみません。
    いろいろと教えてください。

  2. 【4232368】 投稿者: 土壌汚染  (ID:XHBXovlUNnY) 投稿日時:2016年 09月 01日 14:36

    卸売市場は都民の食に関わる重要問題なので、一番気になります。

    それ以上に、豊洲って、人気のタワマンだらけで、住みたい街ランキング上位だけど、もしかして事実を隠して騙されてる?!

    豊洲のイメージダダ下がりなんですが・・。

  3. 【4232505】 投稿者: 都民じゃないけど  (ID:/Fejg4GO2mU) 投稿日時:2016年 09月 01日 16:42

    延期の損害を払ってあげればおさまるのでは。
    お金で済む話でしょう。

    オリンピックのあれこれの金額からすれば大した額じゃないように感じる。
    安全はお金にかえられないから。
    他にメスを入れたいところもあるようだし。  
     

  4. 【4232532】 投稿者: 本当は  (ID:e/q7.t2FjGA) 投稿日時:2016年 09月 01日 17:09

    ドンの利権ズブズブなので、そこをつつきたいのでしょう。
    後で汚染数値が隠されてたのがわかったら、もうどうしようもないですから。

    都民は小池さんに入れたのですから、応援したいと思います。
    入札やらなんやら怪しすぎ。

  5. 【4232634】 投稿者: 確か  (ID:bvcR4Z9ixV2) 投稿日時:2016年 09月 01日 19:24

    若狭さんが、耐震性かな?コンクリートか何かの厚さを偽装して加重をごまかしているのをテレビで問題視していましたね。
    建物の偽装もいろいろと出てくるのだと思う。
    お金の動きも含めて、すべてを詳らかにして欲しいですね。
    日本の技術の粋を集めて作り上げてもいいものなのに、杜撰な使い勝手の悪い台所を都民に押し付けようとするおやじたちに喝を入れて欲しい。

  6. 【4232636】 投稿者: マスコミの仕事。  (ID:xBEXemwj/P2) 投稿日時:2016年 09月 01日 19:29

    コメンテーターの意見が違うのは、
    お金をもらって都合の良いようにコメントしているのでしょうから仕方ないにしても、
    まがいなりにも、マスコミという職業や日本人としての、プライドや矜持あるなら、
    どのような圧力があったとしても、事実と真実を正しく伝えるべきではないでしょうか。
    放送局によって、事実を伝えていない局もあり、
    それでは、もうマスコミといえないし、番組をやる意味がないと思います。

    土壌汚染、環境汚染も、基準に段階がある。
    生鮮食品を扱う都民の命の源である以上、自然界と同じレベルにするのは当然。
    検査結果が出ないいうちに何故建築し始めたのであろうか?
    土壌汚染への対処費は、それほど多くない。
    汚染除去はきちんとなされていたのだろうか。
    ここが一番大切な事。
    化学専門の知り合いが、ベンゼンなんて、自然界にはないので、怖いといっていた。
    間違っていたらごめんなさい。煽るつもりはありません。
    只、きちんとしてほしいだけです。



    箱モノは、エコで作られたという。またその地域の坪単価は40万とのことであるが、
    200万であるとのこと。作られたものは、それだけの価値はないので、
    差額はいったいどこに流れたのか。何に使われたのか。
    これを解明しなければ、絶対にいけないと思う。
    どこの建築会社がたてなのでしょうか?
    調べればわかるのでしょうか?
    正しい理由があるなら、堂々と説明してほしい。

    これらの不透明なことがらをうやむやにせず、解明し説明し、公にするための費用はかかっても仕方がないと思う。逆にお金をかけてでも、調べるべき由々しき問題です。
    なぜなら、長い目で見ると、闇を放置すれば
    もっと闇が深くなり、内在し、広がってしまい、東京が腐ってしまう。
    膿をきちんと出して、都政も、システムも健全にするべきである。
    先送りしても、良いことはない。今がチャンス。

    マスコミは、都民や国民の為に真実を調査したり、報道するのが、
    本来の仕事なので、きちんと調べてほしい。

    小池さん、大変だけれど、頑張ってほしい。

  7. 【4232654】 投稿者: なんともしもし  (ID:RC0kHBXz6Rw) 投稿日時:2016年 09月 01日 20:03

    他スレッドで、変態の書き込みが多く、うんざりしているところ、このスレッド主のHNまぐろさんとHNマスコミの仕事さんのまじめな質問・提案は好感が持てる。

    結論から言うと、築地から豊州への移転は問題は精査しながらも粛々と進めなければならないだろう。

    私自身、築地は何回言ったか数えきれない。あの場外、場内一体化したカオスぶりは好きだったので、基本的には移転自体反対だった。しかし、昨今の温暖化(オーバ-な意味ではなく)を見るになにがしかの対応は必要と思っていた(1~2度でも鮮度に影響がある)。施設の老朽化は否めなかった。

    いわゆるHACCAPに近く対応した施設は必要だった。

    この後、一番関心あるのは、現築地の跡地利用法。10年間隔で、築地と豊洲を交代するのもどうかと思う。

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 66

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す