最終更新:

526
Comment

【4232334】豊洲移転はどうしたらいいの

投稿者: まぐろ   (ID:NLe1HyNdRP2) 投稿日時:2016年 09月 01日 14:04

個人的には移転延期を決めた小池知事の判断を支持しますが、今日のワイドショーでは一転して移転反対派の主張ばかり取り上げているような印象です。
建設費を3倍以上にしておいて、今更、移転を延期すれば損害が~と言っている。
利権が絡んでいるのは分かりますが、いったいどうしたらいいの。
こういう場合は、基本に戻って正攻法というのが筋なのかな。
小池都知事が移転延期をしたのは、公約を守っているということですし、食の安全性の不安・さまざまな点での情報公開不足のままで移転したら、都知事になった意味がないのだと思います。
皆様はどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 60 / 66

1. 【4504622】 投稿者: 予定調和が・・  (ID:U3bfcVfJ9Tw) 投稿日時:2017年 03月 20日 23:56

小池知事も適度な注文をつけて、存在感を見せたところで、豊洲移転に舵を切るつもりだったはずです。
    ところが、例の調査結果が出てきて、唖然とした、というのが現実でしょう。

とにかく、次の調査報告が待たれます。
    そこで、許容範囲内の数値が出てきたら、移転を許諾するはずです。
    問題は、前回同様の結果だった場合ですね。
    そうなると、どうにも動けません。先に進むことも、後退することも出来なくなるでしょう。

責任問題はあるでしょうけれど、それよりも今後どうするかをはっきりさせなければならない状況です。
    単純には進めないですから。

2. 【4504686】 投稿者: アホな  (ID:fczi6.W0eDY) 投稿日時:2017年 03月 21日 00:47

何に対して許容範囲なの。専門家会議のコメントで地下水を使うわけではなく、土壌も飛散しない。地下水を利用する訳でもなく、地上にある豊洲市場の安全は全く問題ないと出てるわけだし。建物コンクリートは30cm以上ある。揮発性のベンゼンでもあっても分厚いコンクリートをすり抜けるわけがない。地下水管理システムで環境基準を下回る排水も出来ている。アスベストの築地とどちらか安全かは誰にでも分かるでしょう。
    高学歴を求めるエデュの皆様ですから、少しは科学的に考え見ましょう。

3. 【4504692】 投稿者: 言い忘れました  (ID:fczi6.W0eDY) 投稿日時:2017年 03月 21日 00:52

建設費が高額になった理由は追求すべきだと思いますよ。

4. 【4504784】 投稿者: 都民は真実を聞きたい、都民で決めたいだけ  (ID:v/aibPhPkPw) 投稿日時:2017年 03月 21日 06:05

地下水は基準値をはるかに超えて汚染されている。
    浄化作業を続けるが、かなりの時間がかかる。その時間は推定どのくらいか。

また、盛り土問題はどうなったのか。
    盛り土する計画が何故盛り土していないのか。
    このまま盛り土しないままでいくのか。

石原さんの答弁は、肝心な部分はすべて記憶にないだった。
    部下の方たちの証言や証拠文章がある案件であってもすべて記憶にないであった。
    どうして本当のことを言わないのだろう?

また、盛り土がないこと、汚染土壌についての東京ガスとの交渉内容と担当者について、汚染土壌の真実について、小池さんがどうのこうのではなく、
    都民が真実を暴いてほしかった、都民が真実を知りたかった
    そしてそのうえで、都民自身が考え、議論し、決めたかったのです。
    石原さんにではなく。都民がその決定に参加したかったのです。
    だから、小池さんなら、それができるから、小池さんを選んだということなのですよ。

都政なのだから、良いことも、そして、悪いことであっても、悪いことこそ
    きちんと都民に正直に話して、都民で議論して決めたいと言っているんです。

石原さんのように、都民を蚊帳の外において、自分たちで勝手に決める方法は
    都民は嫌だし、やめてほしい方法なんです
    だから、都民の意見を聞いてくれる人を選んだだけなんです。
    たまたまそれが小池さんだっただけ。

石原さんや、自民党の一部は、そもそもが小池さん憎しから、
    今回の石原さんの発言だったのだろうけれど、
    そんな個人的な恨みを、都民が一番聞きたい、心配していることを明らかにする
    都民のための議会で、そんな個人的な恨みすり替え発言は
    やめてもらいたい。
    そんなことをすればするほど、ますます軽蔑されると思います。

都民はね、真実を聞きたいだけなのです。
    真実を知ったうえで都民が決めたいんですよ
    石原さんなんかに決めてほしくないし、石原さんの意見なんて誰も聞いていないんです。
    石原さんは、ほとんど登庁もせず、石原一族に都民の税金を流していたという疑いもあるでしょう?
    いくら、ほかに良いことをしていても、それはしてはいけないことです。
    大切な都民のお金を返してください。
    正直に本当の事も言わないし、そんな人、信用できません。

5. 【4504829】 投稿者: アホですね  (ID:HejynmfxL/s) 投稿日時:2017年 03月 21日 07:28

安全基準的には盛土は不要です。盛土を設けることでさらに税金が突入されるのです。
    そろそろ気づかれたらどうですか?
    昨日の小池さん発言は「石原さんが上げた環境基準」と連呼していましたが、異常に高くした環境基準を適正に下げることが出来るのは小池さんだけです。
    科学的に安全であるかが必要です。
    仲卸業者にも適正な賃料で貸すべきです。
    坪15000円は安すぎです。
    もうそろそろ政争の道具として豊洲を使うのは止めませんか。マスコミに騙されてませんか

6. 【4504847】 投稿者: 慎太郎さん  (ID:LsPRjKReUM6) 投稿日時:2017年 03月 21日 07:55

本当に我がままに都政を行っていたのですね。
    都民のために早く移転をするようにってあなたが言うのという感じるのは私だけかしら。
    ご高齢になってどんどん記憶が失われていくというだけでなく、もともと興味がなかったから記憶に残っていないような。
    どんな重要事項の説明も慎太郎の耳に念仏。
    そんな人しか選べなかったのよね。

都の職員の職務姿勢も本当にお役所仕事よね。

自民党の都議の様子にも本当にがっかり。
    がっかりする余地があったのが驚き。
    多少なりとも期待してしまった自分に驚き。
    都議選で自民党の候補に入れる方は残念すぎ。

7. 【4504897】 投稿者: 排水基準  (ID:gc57e5PTPug) 投稿日時:2017年 03月 21日 08:39

飲むわけでもなし云々の話だったのは環境基準を多少上回る程度…のレベルだった時の話。

排水基準=環境基準の10倍の更に7倍〜10倍の有害物質が地下から出て来るのに移転OKと言うのはあり得ない話。科学がどうしたと勿体付けなくても誰でもわかる。

これでOKと言うなら、排水基準以下に対策させられている日本の全ての工場の基準も見直さなければならない。

基準を厳しくし過ぎた云々は単なる与太話。まあただの物書きだからしょうがないが。

8. 【4504981】 投稿者: 排水基準さん  (ID:5Nr/N9MLPEk) 投稿日時:2017年 03月 21日 09:38

3/19の「第5回豊洲市場における土壌対策等に関する専門家会議」、いわゆる専門家会議の内容を確認して見てください。科学的な観点で議論され、豊洲新市場か営業するにおいて排水基準も環境基準も満たしている事が分かります。マスコミに躍らせらてませんか?
    論点は環境ではなく、入札金額でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す