最終更新:

445
Comment

【4379855】韓国、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可

投稿者: 最終的かつ不可逆的に解決されたはずなのに   (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2016年 12月 30日 14:42

【2016.12.30 産経新聞報道】

韓国南東部、釜山の日本総領事館前の路上に、地元の市民団体などが一時的に設置し、地元自治体が撤去した慰安婦像について、釜山市東区は30日、設置を許可することを決めた。聯合ニュースが報じた。

同区の担当者は同日、記者会見で許可の意向を示すとともに、「多くの市民に謝罪する」と述べた。

日本総領事館前では28日に市民団体が像を一時的に設置した。撤去した同区に対し、多くの市民らから抗議の電話やメールが殺到していた。市民団体は、31日夜に総領事館前で慰安婦像の除幕式を行う計画を表明している。

ソウルの日本大使館前では違法設置された慰安婦像が現在も撤去されておらず、釜山で設置されれば在韓国日本公館前への慰安婦像設置は2例目となる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 54 / 56

1. 【4677069】 投稿者: 併合は嫌だったろう  (ID:onT.JlR8cgA) 投稿日時:2017年 08月 20日 16:02

ハワイも泣く泣く米に併合された。
    併合を喜ぶ民族は居ないと思った方が良い。
    プライドかあれば、いい暮らしさせるから、め○けになれと言われてもハイとは言わない。
    日本人もこの感情は理解すべきだろう。
    しかし、現在の反日活動は止めなければならないが、諭すべき米が心もとなく、反日的である中の力が増しているのが日本の脅威になっいる。
    日本は欧米、アジアの国々との関係を大事にし、正しい歴史的事実を説明し続ける必要がある。

2. 【4677402】 投稿者: 官僚主義  (ID:QMLXbxi8VZc) 投稿日時:2017年 08月 20日 22:01

安重根は1910年3月に処刑される直前、自伝「安応七歴史」や未完となった「東洋平和論」などを書き残しており、そこから様々なことがわかります。安重根は取り調べに当たった検察官に対し、伊藤暗殺に至ったのは「東洋平和を破壊したためだ」とする「伊藤博文の罪状」を挙げ、「私の思っていることをすぐに日本の天皇に上奏(じょうそう)してください。伊藤博文のよからぬ政略を改めて東洋危急の大勢を救ってくださることを切望します」と述べています。

「みな仁厚な人たちばかりだ」と当時の中共にいた日本人についての印象にも触れています。日中韓の関係については「弟(日本)の一族がみな悪いのではなく、その家の伊藤というものが悪い」とも語っています。 朝鮮を日本の保護国としたことについては、「日本の天皇の趣旨ではないと思いました。それで伊藤博文は天皇を欺き、朝鮮人をも欺いたので、朝鮮の独立を期するには、伊藤博文を亡き者にしなければならぬと思った」と説明しています。安重根の世界観では、日本が朝鮮を併合しようとたくらんでいるのは、日本人や天皇陛下が悪いわけではなく、伊藤博文という“奸臣”が陛下の目を曇らせている。この奸臣一人を取り除けば、日本は「正しい道」に立ち戻るだろうと考えたのではないでしょうか。

「私は日本4千万、朝鮮2千万同胞のため、かつ天皇陛下と朝鮮皇帝陛下に忠義を尽くさんがために今回の挙に出た」とも述べています。 安重根は「東洋平和論」で、1894~95年の日清戦争で、清の敗北について「清国人は自ら中華の大国と称し、外邦を夷狄(いてき)と呼び、おごり高ぶること甚だしく、上下が和することがなかったので、このような恥辱に遭った」と中華思想からの脱却の必要性についても触れていました。

1904~05年の日露戦争については「欧州の列国は全て道徳心を忘れ、中でもロシアは甚だしく、暴行残害は西欧と東亜の至る所に及び、悪に満ち罪にあふれ、神人ともに怒るに至った。そのため、天は機会を与えて東海の小さな島に過ぎない日本に強大なロシアを打倒させた」と記しています。当時の朝鮮人や中共人の反応について「日本軍を歓迎し、運輸、道路建設、偵察、探索などに労苦をいとわず力を尽くした」とし、日本の勝利に「自分たちが勝ったように喜んだ」とも記していました。

結論として「現在、西洋の勢力が東洋にやってくる禍患に対しては、東洋の人種が一致団結して極力防御するのとが最上の策であることは一尺の童子であっても、はっきりと知っている」と主張しています。 安重根の天皇への思いだけを取り出せば一見、「親日」とも受け止められます。「反日」ではひとくくりにできない複雑な日本観を持っていたと思われます。日韓併合を受け入れた朝鮮人官僚らをはじめ、他の当時の朝鮮人達もまた「反日」「親日」とは簡単には決め付けられない日本観を抱いていたと思われます。

安重根が抱いた王や皇帝に誤りはないと思われ、悪い臣下がいるから政道を誤るという見方は、儒教の強い影響から王朝時代の中共や朝鮮でみられた典型的な考えのようです。中華思想の脱却を唱えながら、安重根もまた、同時代の清韓の官僚同様、王朝時代の思想に拘泥していたといえます。

当時の朝鮮人や中共人の反応について「日本軍を歓迎し、運輸、道路建設、偵察、探索などに労苦をいとわず力を尽くした」とし、日本の勝利に「自分たちが勝ったように喜んだ」とも描いています。結論として「現在、西洋の勢力が東洋にやってくる禍患に対しては、東洋の人種は一致団結して極力防御するのとが最上の策であることは一尺の童子であっても、はっきりと知っている」と主張しています。その上で「なぜ日本はこの順然の勢いをかえりみることなく、同種の隣邦を分割し、友誼を断絶して自ら鷸蚌(ぼういつ)の争いを現出して漁人を待つようなことをしでかすのだろうか。韓清両国民の望んでいるのは、日本の現在の政略を大いに断絶することだ」と訴えています。

単純な「抗日」ではなく、ロシアをはじめとした西欧列強を最大の敵とみなし、本来、日本と朝鮮、中共は「一致団結して」当たるべきだというのが安重根の最大の主張でした。そのために「天皇の目を曇らせた奸臣を討った」というのが彼の大義名分だったのです。したがって安重根が独立運動家というのはデタラメの後付けです。安重根が独立運動をしていたという活動記録は存在していません。日本の初代首相でもある偉人を殺したやはりテロリストに違いはありません。朝鮮人にとって伊藤博文は悪人でなければ都合が悪いことになります。

(参考資料 故中野泰雄・亜細亜大学名誉教授の研究等による)

3. 【4679186】 投稿者: DHC  (ID:uqK4GszwKjQ) 投稿日時:2017年 08月 22日 18:13

『ニュース女子』 #120 (韓国の司法・日米韓同盟)

地上波がもっとニュース女子のような真実を伝える番組を作ってくれたら
    慰安婦問題も解決できると思うのだが

4. 【4679632】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:u2fOGnsoFPE) 投稿日時:2017年 08月 23日 03:11

軍艦島の映画は史実に近く、評判よくないそうですね
    アメリカで大宣伝した徴用工の写真が日本人で、最初から躓きました
    それなりの客は入ってるようですが、黒字かどうかは微妙

5. 【4679903】 投稿者: でたらめ映画  (ID:vtb3zeylD4o) 投稿日時:2017年 08月 23日 11:24

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】でたらめ映画「軍艦島」と徴用工の嘘を否定

慰安婦問題で事実無根の日本非難に屈した外交の失敗を、わが国は再び、徴用工問題で繰り返してはならない。

映画「軍艦島」は、虚偽と捏造でわが国の誇るべき産業革命の現場である端島を「地獄島」として描いた。徴用工は船底に押し込められて強制連行され、窓のない貨車に詰め込まれて長崎に運ばれたというのだ。ドイツのユダヤ人に対する仕打ちを連想させる場面があれば、家族連れで島に来た朝鮮の女性や女児が夫や父親と離され、遊郭で働かされる場面もある。反抗した罰に全身に入れ墨を彫られた女性、あるいは無数の五寸釘が突き出た戸板の上で転がされ、全身血だらけで殺される女性も登場する。

6. 【4679970】 投稿者: 創作を資料にします!ソウル市  (ID:0h5QVe.P.0Y) 投稿日時:2017年 08月 23日 12:08

ソウル市、日本軍「慰安婦」の創作コンテンツ公開募集

ソウル市は、日本軍「慰安婦」の世界記録遺産登録を控えて市民の関心の増大と共感拡散のために創作コンテンツを公開募集すると21日明らかにした。

当選作は日本軍「慰安婦」関連記念事業各種広報資料や政策のアイデアとして活用される。当選作は日本軍「慰安婦」記憶の歴史教育資料集製作と教育にも活用される予定である。

7. 【4680192】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:u2fOGnsoFPE) 投稿日時:2017年 08月 23日 16:29

韓国内での現在の評価は以下のようです

もっと反日材料を期待したのに期待はずれだったようです

「歴史的事実を背景に創作しているとはいえ、史実とは違うストーリー展開が批判を集めた。物語の重要な核となる朝鮮人労働者たちによる大規模脱出シーンは、ドラマチックな物語のために創られたもので、韓国人にとっては悲劇の歴史であるはずの"強制徴用工の物語"がかなりエンタメ化されていることに怒りが集中した。
    さらに、朝鮮人労働者らが虐待にあう根本的原因が、朝鮮人の親日派の人々のせいだ、という構成から、この映画自体「軍艦島」と謳っているにもかかわらず、日本びいきな作りになっているのではないかというレビューも多く寄せられるようになった。」
    「軍艦島の強制徴用被害者チェ・チャンソプさんが映画「軍艦島」を見終わった後、「映画には想像が足されていたようだ」と評した。 」

余談ですが軍艦島は当時最先端の施設だったようですね

8. 【4681800】 投稿者: 日本大好き倶楽部  (ID:U9POPaJs.Jc) 投稿日時:2017年 08月 25日 13:00

河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議 8月上旬 訪韓招待も見送り対応見極めへ
    産経新聞 2017/8/25

河野太郎外相が今月7日にフィリピン・マニラで韓国の康京和(カンギョンファ)外相と会談した際、日本の朝鮮半島統治時代の徴用工に絡む韓国側の対応について抗議していたことが24日、分かった。その後も韓国側の改善は見られず、河野氏は今月下旬から韓国で開かれる国際会議への出席も見送る方針を固めた。会議への出席は韓国政府が招待していた。

えっ、逆ギレ?( ゚Д゚)
    どっちが加害者なんだか。
    早急に徴用工について調査の上、談話を発表していただきたい。
    父親を見習え、ということだ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す