最終更新:

445
Comment

【4379855】韓国、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可

投稿者: 最終的かつ不可逆的に解決されたはずなのに   (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2016年 12月 30日 14:42

【2016.12.30 産経新聞報道】

韓国南東部、釜山の日本総領事館前の路上に、地元の市民団体などが一時的に設置し、地元自治体が撤去した慰安婦像について、釜山市東区は30日、設置を許可することを決めた。聯合ニュースが報じた。

同区の担当者は同日、記者会見で許可の意向を示すとともに、「多くの市民に謝罪する」と述べた。

日本総領事館前では28日に市民団体が像を一時的に設置した。撤去した同区に対し、多くの市民らから抗議の電話やメールが殺到していた。市民団体は、31日夜に総領事館前で慰安婦像の除幕式を行う計画を表明している。

ソウルの日本大使館前では違法設置された慰安婦像が現在も撤去されておらず、釜山で設置されれば在韓国日本公館前への慰安婦像設置は2例目となる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 46 / 56

1. 【4454399】 投稿者: すり替えの問題  (ID:VdvITcrZGoo) 投稿日時:2017年 02月 16日 13:02

>こんなのググればすぐ出てくるじゃないですか。当時の新聞記事。 取り締まっていたのは日本政府で売り飛ばしていたのは朝鮮人ブローカー。 そんなことも知らないでかみついてるの?

原文読まれました?。慰安婦に関する記事はありませんよね?問題のすり替え。

>何故韓国側の言う事を気にするか、ですって?

気にするのは当たり前でしょうね。日本人の行いの是非を、韓国の言うことへのリアクションで「しか」考えられないのはなぜですか?とお聞きしています。

>国家ぐるみの強制連行など全くなかったにもかかわらず、その証拠もひとつもないにもかかわらず、そうであったかのように言いふらすのが問題なんです。

日本が詐術も含む(河野談話定義の)強制連行に絡んでいる事を示すデータもググれば出てきますが、こっちはどう整理するんでしょう?

韓国側の態度は私も気に入りませんが、繰り返しますが、だから慰安婦は問題ないのだと言うのは明らかなすり替えでしょう?

>日本人としてどうか、なんて今の尺度でモラルの問題にすりかえられてもねぇ。

自国の行いに向き合う事をどうして避けられるのか、理解に苦しみます。アメリカ人が原爆投下について、昔の事を蒸し返して今のモラルの問題にされてもねえ、と言ったら納得出来ますか?

>百歩譲って慰安婦のご老人に慰労と謝罪をしてもそれで韓国側がだまると思いますか? 

問題の本質から逃げますねえ。韓国へのリアクションとは別問題だと言ってるじゃないですか。

>誠意を持って

誠意を持つためには、まず自国の問題として考え抜く事です。

2. 【4454487】 投稿者: メリットさんに同意  (ID:qw..97oQWOA) 投稿日時:2017年 02月 16日 13:50

軍政時代から韓国へ旅行すること何度か、韓国人の友人もいます。
    今の状態になっているのは訂正するチャンスは何度もあったにもかかわらず反日を統治手段として、国民に対する顔と外国(特に日本)に対する顔を使い分け続けた歴代政権にあるのではないかと思いますよ。政権への不満を民族の自尊心で誤魔化すために反日は格好の燃料ですから。

3. 【4454489】 投稿者: どうぞ勝手に滅びてください  (ID:4pAqlcLHf0U) 投稿日時:2017年 02月 16日 13:52

【韓国】“韓国という病”に、つける薬はない 韓国、日米離れで「自滅への道」

それにしても、なぜ、そこまで韓国は慰安婦像にこだわるのか。元時事通信ソウル支局員の評論家・室谷克実氏が、こう語る。「韓国国民の7割がいわば“反日教”という宗教の信者。したがって、教義に反することを言うと叩かれるわけですよ。その“本尊”が慰安婦像というわけです。釜山市東区の区長が慰安婦像の前で目をつむって頭を下げ、あるいは韓国の高校生が慰安婦像の前にひれ伏して拝んでいる姿に、典型的な“反日教”信者を見ることができます」

つまり、慰安婦像は絶対不可侵な宗教的象徴。だからこそ、これまで積み重ねてきた日本とアメリカとの関係より慰安婦像と反日が優先されるのだという。しかし、その先にあるのは自滅、ひいては「亡国」への道だ――。

4. 【4454838】 投稿者: 問題のすり替え  (ID:DTBD95sdUSE) 投稿日時:2017年 02月 16日 18:04

>原文読まれました?。慰安婦に関する記事はありませんよね?問題のすり替え。

読みましたよ。悪辣な遊郭業者って要するに売春婦を売りとばすブローカーのことですよね? 慰安婦って書いてないから違うっていうのは苦しい言い訳。

河野談話なんて、根回しの段階で強制性を認めろ、そうしたらこの問題は終わり、といった韓国側の口車にまんまと乗せられた結果。日本は強制連行なんてなかったと思っていたにもかかわらずおろかなことをしたもんです。
    その結果が今こうなっているわけで。

>だから慰安婦は問題ないのだと言うのは明らかなすり替えでしょう?

誰が慰安婦は問題ないっていいました?? 慰安婦さんって話通じないですねぇ。 問題の本質はそこじゃないっていってるんです。あ、それからすり替えの問題なんていう、まぎらわしいHNはやめてくださいね。読んでいる方が混乱しますから。従来どおり慰安婦のHNでお願いします。

>韓国へのリアクションとは別問題だと言ってるじゃないですか。

で、何が言いたいわけ??日本がどうすればいいわけ?? 未来永劫、反省し続けて、慰安婦所を作ったのが間違いでした、許してください、ってさらにお金をむしり取られればいいわけ??
    そもそもスレッドが韓国の愚かな行為についてなんだから韓国へのリアクションをするのは当たり前でしょう。 何がすり替えなんだか。

>誠意を持つためには、まず自国の問題として考え抜く事です。

それで?? 

5. 【4454902】 投稿者: メリット  (ID:aTp4aD.lUEg) 投稿日時:2017年 02月 16日 18:54

韓国は条約、合意守りなさい、って言ってるだけなんだけど、日本は。
    河野談話こそ日本人の譲歩したから相手も譲歩してくれるだろう、
    もう蒸し返さないといってるんだから全く強制連行など無かったが
    譲歩しよう。この譲歩のせいで、証拠にされてる。
    強制など無かったし、朝鮮人の悪質な女衒を取り締まっていた証拠、
    慰安婦が高給取りで、客を拒否も出来たという証拠は沢山あったのに、
    韓国に騙されて談話を出した。本当に害務省。
    竹島の日の前日に企画されている日韓議員の会合。
    おかしなことしたら日本国民が許さない、わかってるね媚韓議員達。

6. 【4454912】 投稿者: 以前  (ID:oFn.3OMb1bQ) 投稿日時:2017年 02月 16日 19:00

メリットさんへ
    以前、朝日の一読者ってHNで執拗に朝日を擁護してた投稿者に論法が似てる
    相手にする必要ないと思います。
    一般的な、平均的な日本人でさえ、かの国はおかしいって気付いちゃいましたから、妙に擁護する人も怪しいよね。

7. 【4455182】 投稿者: すり替えの上塗り  (ID:wXgRzcjr.6Q) 投稿日時:2017年 02月 16日 21:43

>読みましたよ。悪辣な遊郭業者って要するに売春婦を売りとばすブローカーのことですよね? 慰安婦って書いてないから違うっていうのは苦しい言い訳。

原本読まれたなら、どこに周旋したか書いてあるものが多かった事はご存知ですよね?それに日本軍に周旋した例が一つもないのはなぜなんでしょうね?

従軍慰安婦をどうリクルートしたのかに関わる問題です。従軍慰安婦についても悪質ブローカーを取り締まったとしたら、優良ブローカーだけを使ったか(優良ブローカー???)、ブローカーは使わずに直接徴用したかのどちらかとなるはずです。あるいは従軍慰安婦についてだけは悪質ブローカーに目をつぶったんでしょうか?

>河野談話なんて、根回しの段階で強制性を認めろ、そうしたらこの問題は終わり、といった韓国側の口車にまんまと乗せられた結果。日本は強制連行なんてなかったと思っていたにもかかわらずおろかなことをしたもんです。その結果が今こうなっているわけで。

河野談話をちゃんと読めば、主に問題にしているのは「業者」による詐術を強制に含めている事がわかりますよね?その後の調査で出てきたのは、官憲による強制はなかったと言う結果ばかりで、業者の詐術の有無に触れたものはない。それでは河野談話は間違いだったとは言えないんです。

だから、慰安婦徴用において業者取り締まりがどうだったのか、が問題になる、と言う訳です。

>誰が慰安婦は問題ないっていいました??慰安婦さんって話通じないですねぇ。問題の本質はそこじゃないっていってるんです。

では慰安婦は問題あるんですか?なぜ避けて通るんでしょう?問題のない事であれば、強制がなければOKと考える事が出来ます。問題のある事であれば強制はしていなくとも問題解決と言うわけにいきませんよね?本質的に重要なポイントですよ。

>あ、それからすり替えの問題なんていう、まぎらわしいHNはやめてくださいね。読んでいる方が混乱しますから。従来どおり慰安婦のHNでお願いします。

言ってる事が全然違うので混乱しないと思いますが?

>で、何が言いたいわけ??日本がどうすればいいわけ?? 未来永劫、反省し続けて、慰安婦所を作ったのが間違いでした、許してください、ってさらにお金をむしり取られればいいわけ??

リアクション思考の典型ですね。そんな事全然言ってませんよ。全ては己を顧みることから始まる、どうしてそこをすっ飛ばしてアクションにすっ飛んでっちゃうんでしょうね。早く答え教えてよ世代なんですかね?。

>そもそもスレッドが韓国の愚かな行為についてなんだから韓国へのリアクションをするのは当たり前でしょう。 何がすり替えなんだか。

愚かと言うのはあなたの価値判断。スレ主は事実を書いているだけですよ。

>それで??。

答え教えてよ、キー、ですか?お子さんが見てますよ?

8. 【4455399】 投稿者: 問題のすり替え  (ID:DTBD95sdUSE) 投稿日時:2017年 02月 17日 00:52

だ、か、ら、 慰安婦なんて売春婦は今の世の中では問題だし、モラルに反するけど、その価値観で持って当時の慰安婦の是非を判断できないでしょう、っていってるんですよ。別に避けてません。あなたに読解力がないだけ。

原爆を引き合いに出してるけど、日本は韓国みたいにアメリカに対して謝れなんてしつこくいってませんから。大体原爆と慰安婦を同列に語ること自体がずれてる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す