最終更新:

0
Comment

【4407352】地球の気候変動をもたらすのは食糧危機        

投稿者: 注意   (ID:8MEyr109OUA) 投稿日時:2017年 01月 21日 13:52

地中海の温暖な国イタリアが大雪で多数の死者をもたらしている。

イタリア中部で18日、地震の影響と見られる雪崩が起き、山あいの村にあるホテルが雪に埋まっているのが見つかり、当時ホテルには30人近くが滞在していたと見られることから、地元の当局者は多数の死者が出ているおそれがあるとの見方を示しています。
イタリア中部では18日の午前から午後にかけて、マグニチュード5を超える地震が相次ぎ、その後、中部のファリンドラ近郊にあるホテルの宿泊客から「ホテルが雪に埋まった」という通報がありました。
イタリア中部では寒波の影響で大雪が降っていて、救助隊は19日の早朝になってようやく現場に到着し、地震の影響によると見られる雪崩でホテルが雪に埋まっているのを見つけました。
ホテルには当時、30人近くが滞在していたということで、救助隊はこれまでに建物の外に避難していた2人を救助したものの、残る人たちは今も倒壊した建物に閉じ込められている可能性があり、地元の当局者は「大勢の人が死亡したおそれがある」という見方を示しています。
イタリア中部では、去年夏、アマトリーチェでおよそ300人が死亡する地震が起き、その後も付近一帯で大きな地震が相次いでいました。
ローマにある日本大使館によりますと、今回の地震に日本人が巻き込まれたという情報はないものの、引き続き被害を確認しているということです。 

日本はこれまで温暖化のための政治力が物を言わせてきましたが、実態は寒冷化によってさまざまな弊害が地球を侵している。これから起こるべき食糧危機に備えて自給自足の重要です。天災のあとに起こる戦争、ポピュリストが現れると戦争が起きた過去を二度と繰り返さないために日本人は冷静沈着に行動したいものです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す