最終更新:

70
Comment

【4454653】10代女性に集団で性的暴行加えた疑い、医師ら3人逮捕

投稿者: お医者さま   (ID:s9fI.xpI4yM) 投稿日時:2017年 02月 16日 15:50

医師の男2人と大学の医学部生の男が、10代の女性に無理やり酒を飲ませて酔わせた上、集団で性的暴行を加えたとして逮捕されました。

集団準強姦などの疑いで逮捕されたのは、千葉県の船橋中央病院の研修医・上西崇容疑者(31)と、東京慈恵会医科大学附属病院の医師・松岡芳春容疑者(31)、それに東邦大学・医学部の学生の男(25)のあわせて3人です。

調べによりますと、3人は去年春ごろ、上西容疑者が借りていた東京・大田区にあるマンションで、都内に住む10代の女性に無理やり酒を飲ませて酔わせたうえ、集団で性的暴行を加えた疑いが持たれています。警察は詳しい経緯を調べています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【4458162】 投稿者: 性被害に合わせないために親として  (ID:alg/GBAR1GE) 投稿日時:2017年 02月 18日 15:00

    女子の親としてできることは、娘を極力女医にしか受診させないことでしょう。
    勤務医は転勤がありますが、かかりつけ医として名前を控えておき、職場を変わられたら何処へかを教えてもらう。
    うちは女医さんを探すことから始めます。
    男性医師は無理です。たとえ全ての男性医師がそうでなくても、女性を患者でなく性の対象として見ていると思うとゾッとします。

  2. 【4458201】 投稿者: 可能なら  (ID:rJ8BUlCH2xU) 投稿日時:2017年 02月 18日 15:21

    男子学生の見学も科によっては気になります。理由はわかりませんがカーテンがあるのにわざわざ顔をのぞきに来る学生がいたと聞いたことがあります。

  3. 【4458203】 投稿者: 目  (ID:kMEzdV2xHX.) 投稿日時:2017年 02月 18日 15:22

    こいつら目がやばそうですね~
    やはり人間「目」に表れますね~

  4. 【4458206】 投稿者: 家に医師がいれば  (ID:UW9ve03tfSA) 投稿日時:2017年 02月 18日 15:24

    性の心配ないですよ。
    うちは大丈夫。
    あれはただの犯罪者ふふんと言っていました。
    しかし性犯罪より金の亡者として怖いのが医者ですよん。 
    いらない検査や処置や投薬、言われるままにされていませんか。
    また余計な個人情報を話すのもやめた方がいいですよ 性ではなくて。
    マイナスにはなってもプラスにはなりません 医師が家族でないのであれば。
    優しい先生ってのも結局・・・(以下自粛)。

  5. 【4458219】 投稿者: 不思議へ  (ID:epJA3G4IugI) 投稿日時:2017年 02月 18日 15:29

    あなたの意見も犬並み。
    加害者をどう言おうと構いませんが、被害者への言葉ではないです。
    加害者を貶めるために使ったとしても。
    倫理的に麻痺していて知性が感じられない。
    少し考えてから発言しないと。

  6. 【4458247】 投稿者: 人間として・・・  (ID:ZQk9Hi7Bid.) 投稿日時:2017年 02月 18日 15:43

    私は、この大学の30年前の卒業生です。
    大学では、工学部で、大学院まで行きました。

    私は工学部ですので、専門技術を極めることをやったつもりですが、
    普段は、それよりも大事なこと、つまり、懐の深い、人間力の向上のために、いろいろなバイトも経験しました(単に金稼ぎ!?笑い)。

    技術者にとって、一番大事なことは、自分の技術を何に使うか、の判断力が問われます。これには、倫理的な観点も必要であり、人間力が問われます。

    一方、当時も、医学部生はそんなことをする時間もなく、ひたすら勉強に明け暮れている学生が多かったです。ですので、サークルも、医学部生だけのサークルで、しかも、夜遅くに・・・

    医学部生は、そういった意味で、もっと、人間的に、倫理的な観点もよく勉強し、人間力を高めないといけないようにと感じながら、この記事を拝見しました。勉強は座学だけではだめです。世の中の実際にいろいろ触れないとだめだと思います。明らかに、その時間が少なすぎて、問題が起こるのでは?と感じます。

    昔、噂かもしれませんが、「壁に耳あり、障子に目あり」といって、慶応医学部生が、人体解剖の際に、人間の耳、目を張り付けて遊んでいたことが記事になった記憶があります。これもよくないことです。

    別に、この世の医学部生の全員に対して、この辺が足りない!と申し上げているわけではありませんが、

    どんな職業でも、最後は、人間力が大事と感じています。

  7. 【4458345】 投稿者: 二俣川  (ID:ImXMFr/omOo) 投稿日時:2017年 02月 18日 16:56

    >医者25年目 (ID:oLJWKpiEMcA)よ

    キミが果たして本当に医師であるのかは不明だ。
    だが、「デマ情報」と切り捨てられる根拠はなにゆえだろうか。
    もしキミがそう信じているのだとしたならば、世間知らずが虚偽のいずれかではあるまいか。
    開業医なら、地元医師会推薦での入試制度もご存じのはずだ。

    私は実際に見聞きした実例を述べただけである。
    おそらく、多くの私立医大、医学部にて何らかの優遇制度が存するはずである。
    なかには、大学として校友入試を公にしているところさえあるではないかーここでは医学部単独でも縁故入試が存するー。

    おとぼけは止めていただきたい。

  8. 【4458628】 投稿者: 柁原容疑者  (ID:UzBvCFpPba2) 投稿日時:2017年 02月 18日 20:12

    2チャンネルとかではなく、ちゃんとしたネットニュースで
    中学時代の同級生のコメントが。
    学校は中高一貫の御三家、勉強はしないほうで不良ではなく、
    遊んでいるような生徒。性格も明るくいいやつだったとか。

    成績が悪く仮進級かなんかで高校に。高校で窃盗事件で
    放校。そこから都立豊○高校に。みんな同級生は医学部に入った
    ことをすごくおどろいていたそう。

    なぜならまったく勉強していないところからの医学部
    受験だったからそうよ。あいつ相当勉強したらしいと
    話題になったそうですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す