最終更新:

105
Comment

【4496538】稲田大臣が虚偽答弁、早急に辞任を!

投稿者: 征夷大将軍   (ID:k2HxSagSnLI) 投稿日時:2017年 03月 15日 07:25

参院予算委 民進など稲田大臣の答弁の事実関係確認求める
3月14日 13時57分  NHK

参議院予算委員会の理事会で、民進党などが稲田防衛大臣の13日の委員会での答弁が虚偽に当たる可能性もあるとして、事実関係の確認を求めたのに対し、与党側は「稲田大臣は記憶違いだったかもしれず、答弁を撤回して謝罪したいということだ」と述べ、理解を求めました。

~中略~

稲田大臣が13日の委員会で、「籠池氏とは10年ほど前から全く会っていない」と答弁したことについて、与党側は「パーティーなどの場で籠池氏が、一方的に自分を確認したことはあるかもしれないということだ」と述べました。
これに対し、民進党などは「稲田大臣の話があいまいで、虚偽答弁の疑いは全く晴れていない。不誠実な対応で納得できない」と反発し、審議の中で稲田大臣に事実関係をただす考えを示しました。
こうしたことから、予算委員会の審議は予定より1時間余り遅れて始まりました。

民進 蓮舫代表「記憶違いで済まされない」

民進党の蓮舫代表は国会内で記者団に対し、「あそこまで堂々と『会ったこともないし、弁護を担当したこともない』と言い切っていたので、とてもではないが、記憶違いで済まされるものではない。都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない。辞任を求めるかどうかは答弁を聞かないとわからないが、答弁に納得できなかったら、迅速に判断せざるをえない」と述べました。



まさに、蓮舫代表がおっしゃる通り、記憶違いで済まされる問題ではない。
国会で虚偽答弁をし国民にウソをつく防衛大臣が国土や国民を守れるのか。
稲田大臣は辞任すべきだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【4503583】 投稿者: 源氏川  (ID:N1gVMv4aUfc) 投稿日時:2017年 03月 20日 08:22

    >それを相手にする与党のさらに情けない姿

    -それが自民党の陰謀かもな。野党はうまいことおとりのえさに食いついて離さない。元々ハイレベルの政策論争なんかできない野党,ちょうど良い。
    甘いトラップに集まった害虫のようだ。

  2. 【4507505】 投稿者: 日報公開は危険  (ID:0h5QVe.P.0Y) 投稿日時:2017年 03月 22日 23:54

    維新、足立康史氏「問題だと騒いでますが、指示をして日報を見つけてきたのは稲田大臣ですよ。これ小池都知事だったら拍手喝采ですよ。PKOの現場情報は破棄したほうが良いと思いますよ。破防法の監視対象団体の共産党や、代表の二重国籍を解消したかどうかわからない民進党がいる国会ですよ」

    \\\\
    虎ノ門ニュースで青山繫晴氏が「自衛隊(海外から見たら日本軍)の日報を公開するということは、敵に手の内をさらすことと同等」と仰ってました。
    要求されるままに公開するのは、とても危険な行いのようです。

  3. 【4654298】 投稿者: 夏の陣  (ID:ItofBeEDFNg) 投稿日時:2017年 07月 27日 20:04

    稲田防衛相、やっと辞任を表明しました。
    陸幕長、防衛相事務次官の引責辞任、更に防衛相幹部への懲戒免職と、
    政・官で責任を取り事態の収拾に向かうのでしょうが、
    自衛隊スーダン派遣での実態を隠そうとした政の、あまりにもお粗末な対応が原因だ。

    対北朝鮮問題、領海侵入を繰り返す中国への対応を含め、
    防衛相には、防衛に明るく信頼のおける政治家をきちんと任命しなければ、
    安倍政権の信頼は回復しない。

       

  4. 【4654699】 投稿者: 否だ  (ID:3R07.rKGhgQ) 投稿日時:2017年 07月 28日 10:45

    服のセンスある?誰かが「あられちゃん眼鏡」と書き込んだら変えてる
    ってことはお子さんが見てるのかな?
    いずれにしても、感覚がアンバランスな人でした。

  5. 【4654758】 投稿者: 同感です。  (ID:KXTrje29S1w) 投稿日時:2017年 07月 28日 12:14

    >いずれにしても、感覚がアンバランスな人でした。

    それなりの年齢で国会議員という立場を弁えた格好ではないと思います。
    国を背負って働く気概が感じられません。
    ご自分の資質も容姿もセンスも勘違いしている印象が強かったです。
    年齢や社会的地位が高くなればそれなりの服装や身だしなみは当然ですが。。。

    どんな格好をしようと勿論個人の自由ですが、
    防衛大臣という重責の職務にあって
    エクステってどうなの。。。そんな暇あるの?
    優先順位はファッション?
    お金の力で小奇麗にしている田舎の方という印象しかありません。

    小池さんのファッションを見ても不快にならなかったけれど、
    稲田さんは中身が伴わないから、そう見えるのか。。。

  6. 【4654882】 投稿者: きゃりー  (ID:msEgyHW5X6I) 投稿日時:2017年 07月 28日 15:44

    まさに私

  7. 【4655308】 投稿者: 野党マスゴミのおかげ  (ID:b3O8ZYNd13M) 投稿日時:2017年 07月 29日 01:08

    ミサイル打たれた。

  8. 【4655433】 投稿者: 夏の陣  (ID:Lb1Oer1HFFk) 投稿日時:2017年 07月 29日 08:48

    ICBMの発射実験を繰り返し技術力を上げ、いよいよ核弾頭搭載により原爆ミサイル保有の脅威を増す北朝鮮。

    自衛隊南スーダン派遣での日誌による実態を隠そうとし、
    結局、防衛相、防衛相事務次官、陸幕長が引責辞任した日本。
    安倍首相は「最大限の言葉で非難するしかない」と日本として効力ある対応に行き詰まりを示す。

    この緊張状態で、政府も官も、日誌問題ごときで何をしている。
    三組織の最高責任者が辞任するとはなんという人的損失だ。
    恥を知れ、と言いたい。特に稲田(元)防衛相!

    PKO派遣という、憲法解釈のギリギリのところで認められている行動の状況を隠蔽したのは、第二次世界世界での反省に背を向ける国民に対する背信行為だ。

    襟を正して、脅威に対応して欲しい。

      

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す