最終更新:

8
Comment

【4509757】氏名不詳で告発できるんだね ♡

投稿者: あちゃ~   (ID:3qCLfX7Zaqs) 投稿日時:2017年 03月 24日 19:30

大阪府豊中市の国有地(8770平方メートル)を大幅に安い価格で学校法人「森友学園」(大阪市)に売却し、国に損害を与えたとして、木村真・豊中市議と市民らは22日、担当し財務省近畿財務局の職員(氏名不詳)を背任容疑で大阪地検に告発した。
 
近畿財務局は2010年、東隣の同規模の国有地(9492平方メートル)を約14億2300万円で豊中市に売却。森友学園には昨年6月、鑑定価格9億5600万円の国有地をごみ撤去費8億1900万円などを差し引き、1億3400万円で売った。
 告発人は豊中市民をはじめ、主に近畿地方に住む計230人。告発状で「近畿財務局の手続きは第三者による鑑定を経ておらず、(地中のごみの)処理費用の算定手続きも極めて不適切」と指摘。著しく安い値段で売って国に財産上の損害を与えた行為は、背任罪にあたるとしている。
http://www.asahi.com/articles/ASK3Q4DYGK3QPTIL010.html



毎日放送のちちんぷいぷいに出てた人ですよ
番組中で教育勅語が許せないと告白


思想の自由は彼の中にはなかったようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4509774】 投稿者: 新社会党ってあるんだね  (ID:VWrFGRDTGOQ) 投稿日時:2017年 03月 24日 19:46

    http://www.sinsyakai.or.jp/apper/senkyo/15/2015election_d.html

    告発した木村真 豊中市議 は
    無所属と思いきや新社会党らしい

    どんな党かなと見ていると

    みなさまへ
    グローバリゼーションは世界中の人々を「底辺への競争」へ駆り立てました。
     「恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利」のために、「平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しよう」(日本国憲法・前文)とする闘いがあります。ジャスミン革命に始まったアラブの春、そしてそれは新自由主義の本家アメリカで「ウォール街を占拠せよ」と広がりました。「なぜ日本では・・」という嘆きの声があります。ですが一度も好いおもいを経験したことも、闘いも経験をしたことがない若者の現実であり、それは私たち「年寄り」の責任です。脱原発の署名に応じる若いカップル、橋下・大阪維新の会へ一票投じる若者、矛盾した行動に今若者が悩み、考えていることを知りました。「資本主義は若者に今だけでなく、未来を約束できない」そんな時代です。失業も貧困もない社会をめざす変革の時代を新社会党と一緒に歩みませんか。
    新社会党中央本部執行委員長 松枝佳宏



    維新は嫌いなのが理解できます。

    今は籠池氏も維新が嫌いのようで

  2. 【4509783】 投稿者: 高槻との関係  (ID:VWrFGRDTGOQ) 投稿日時:2017年 03月 24日 19:53

    http://www16.plala.or.jp/kitagoudou/n_0184.html
    北合同ニュース184号
    (2015年4月発行)
    ▲『北合同ニュース』に戻る


    ■目次

    ★いよいよ本番、木村真(豊中)・高木りゅうた(高槻)の必勝へ最後まで全力で頑張ろう!
    ◎活動報告
     高槻市教委の不当解雇を許さない! ―ユニオンネットで市役所前抗議集会―
    ▲釜ヶ崎地域合同労組から
     太陽はどこにいる―釜ヶ崎は右を見ても左を見てもまっくら闇
    ◇職場通信~闘いの現場から
     《おおくまセントラル病院》賃金保障の自宅待機で交渉継続
     《ファスト・ファシリティ-ズ・ウエスト(FFW)》一歩前進、現職復帰を勝ち取る
     《アディック分会》ほぼ完全な勝利判決と和解
     《訪問介護施設ふろんてぃあ》会社回答を踏まえ再団交検討中
     《旭屋書店》退職していても団交に応ずべき
     《富士商事》組合を認めざるを得ない状況に
    ★支部報告(高槻支部・豊能支部)


    ★いよいよ本番、木村真(豊中)・高木りゅうた(高槻)の必勝へ最後まで全力で頑張ろう!
    地方から国の政治・横暴を撃つ
     統一地方選挙がスタートしました。現在、前半の知事選、府県議選が行われています(大阪市・堺市などの議員選挙も。全て12日投開票)。
     この選挙は、地方から国の政治を撃つ大事な選挙です。昨年末の「シラケ総選挙」で圧勝した“極右安倍政権”は、「残業代ゼロ法案」をはじめとする労働法改悪、「集団的自衛権」など「戦争する国づくり」、原発再稼動、県民の声を無視した辺野古基地建設工事強行etc.…暮らしと平和の破壊をすさまじい勢いで推し進めています。しかし、沖縄では「オール沖縄」で翁長県政が誕生、県総ぐるみで安倍政権の横暴に立ち向かっています。沖縄に続き、地方から安倍政権批判の声を明確に示していかねばなりません。憲法・平和を守り、働く者の立場に立つ議員を、一人でも多く!

    あと一押しの支持拡大を!
     そして4月19日から統一地方選後半戦。私たちの仲間、豊中市議選・木村真、高槻市議選・高木りゅうたもいよいよ本番を迎えます。この間、私たちも両予定候補とともに、支持の拡大を訴え全力で頑張ってきました。組合員・支持者、友好労組の皆さんからも、すでに多大な御協力をいただいています。改めて御礼申し上げます。
     しかし、両選挙とも楽観を許さぬ厳しい戦いが続いています。勝利に向けては、さらにあと一押し、あと二押しが必要です。「あと一人」「あと一声」…周りの友人・知人の方に最後の最後まで木村・高木への支持を訴えてください。選挙が始まっても、個人的に友人・知人に声かけすることには何の制限もありません。
     そしてもう一つ、選挙本番の活動にもご協力をお願いします。本番中は文字通り「猫の手も借りたい」ほどの忙しさ、やらねばならないことが山積しています。都合のつく日・時間帯があれば、ぜひ高槻・豊中支部までご連絡をお願いします。
     木村・高木必勝へ!共に!(執行委員長・中川幹雄)





    今 国会が紛糾しています。
    これが貴方たちがやりたかったことなのでしょうか?

  3. 【4509795】 投稿者: 地裁に興味を持った朝日  (ID:VWrFGRDTGOQ) 投稿日時:2017年 03月 24日 20:04

    http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015364

    「安倍晋三記念小学校」への国有地払い下げ疑惑・・・朝日新聞のスクープであるかのように伝えられているが、そうではない。

     疑惑を地道に追及してきた地元豊中市議会の木村真議員が大阪地裁に提訴したことを受けて、朝日新聞が書いただけのことなのだ。木村議員の提訴が8日、朝日新聞の報道は翌9日である。

     いきさつはこうだ―

     件の国有地は豊中市が公園として借り受けを望んでいたため、木村議員はかねてより関心を払っていた。
     
     昨年5月、土地は柵で囲われ『瑞穂の國記念小學院 児童募集 / 学校法人・森友学園』のバナーが取り付けられた。

     森友学園は園児に軍歌を歌わせ、教育勅語を朗誦させることで有名な塚本幼稚園を運営する学校法人だ。小學院の名誉校長として安倍昭恵氏の名前も登場する。

     うさん臭さを覚えた木村議員は登記簿を取ったり、近畿財務局に問い合わせるなどした。疑惑は深まるばかりだった。





    籠池夫人

    朝日きら~いって
    だから?

  4. 【4509798】 投稿者: 嫌い嫌いも好きのうち?  (ID:VWrFGRDTGOQ) 投稿日時:2017年 03月 24日 20:10

    籠池氏が経営する塚本幼稚園の記事が朝日新聞にたくさん出ていた、という記事を先にアップしたが、両者の蜜月関係について他にも証拠を見つけた。籠池氏が塚本幼稚園と同時に経営していた「南港さくら幼稚園」の記事も、また、異様に目立つのである。

    朝日新聞記事データベースで検索すると、2016年末までに「南港さくら幼稚園」の記事が61本出てくる。大半はベルマークのことだが、いくつか特別な記事がある。初出は、1992年9月5日朝刊の写真付き記事「遊びながら英語や絵画学ぶ 幼稚園でパソコン学習(青鉛筆)【大阪】」である。次に、1993年10月29日朝刊に写真付き記事「稲の大切さ、園児ら学んだ 南港の学習田で稲刈り体験 /大阪」が掲載され、籠池氏の発言が載った。

    籠池園長は「今年はよけいに、農作物の大切さが分かります」と話していた。

    田植えについての記事は2004年5月28日にも掲載されている。

    1997年3月4日朝刊には写真付き記事として「安治川親方と力士、園児らと相撲 住之江区(青鉛筆) 【大阪】」が載った。2002年3月2日、2003年3月4日、2007年3月3日にも同様の記事がある。大相撲春場所の都度、安治川部屋が訪問したようだが、何回も記事にする価値があったのか。田植えを二回報道にしたのと同様に疑問である。

    警察との関係を伝える記事もある。2002年9月3日夕刊には「学校110番」を使って防犯訓練を実施したとの記事が、2003年7月3日朝刊には園児が住之江警察署に七夕飾りをプレゼントしたという記事が出ている。2004年6月27日には幼稚園への侵入者を想定した訓練を実施し、2004年7月4日には、再び、園児が七夕飾りを警察署に贈った。こうして、幼稚園が園児の安全を大切にしている様子が繰り返し広報された。

    そのほか、2000年9月14日朝刊には園児が園庭で雪遊びをしたという記事が出て、籠池氏の次の発言が掲載されている。

    発案した籠池靖憲園長は「大阪ではめったに降らない雪を経験させてあげたかった」と話した。

    ここまでは、幼稚園から朝日新聞にイベント案内が届き、それを取材して記事にしたように思える。しかし、SARSや鳥インフルエンザに関する記事は違う。2003年12月21日朝刊「SARS厳戒 台湾医師騒動の反省生かせるか 【大阪】」は、大阪府などのSARS対応を紹介するという記事の本筋からは外れ、「「クリスマス食事会」のあとにうがいに励む園児ら」という写真が掲載されている。2004年2月5日夕刊の「チョー迷惑 鳥インフルエンザで鳥が疫病神扱い 【大阪】」も同様。動物園などが鳥インフルエンザ対策に追われていることを紹介する中に次の一文があった。

    南港さくら幼稚園(籠池靖憲園長)は、園内で放し飼いしていた鶏やチャボなど12羽を業者に一時預かってもらった。籠池園長は「もしものことを考え、園児と鳥との接触を避けようと思った」と話す。

    SARSや鳥インフルエンザに教育現場がどう対応しているかを報道するために、わざわざ南港さくら幼稚園を選んでいる。取材を担当した記者の頭に南港さくら幼稚園が真っ先に浮かんだからとしか考えられない。幼稚園から働きかけた取材だけでなく、朝日新聞の側から取材が来たということは、両者が親しい関係にあったことを示す。


    http://agora-web.jp/archives/2025109.html





    持ちあげられて取材受けたのに
    そりゃ
    嫌いになっちゃうね

  5. 【4920059】 投稿者: マスコミは完全スルー  (ID:lBkbBzF7ylE) 投稿日時:2018年 03月 10日 13:58

    一年前の動画なのに・・


    動画流出!
    木村真市議「極右の森友潰したかった」福島瑞穂と辻元清美元の秘書も立会い

    森友学園を最初に追及した木村真豊中市議が、社民党の福島みずほ議員に本音を告白した動画が存在する。しかも、その流出元は福島みずほ議員のフェイスブックだ。そこには辻元清美議員の元秘書にして元ピースボート職員の高槻市議も写り込んでいる。
    木村真市議は、森友学園の土地取得問題を調べ始めた動機を「潰したかった」と思想弾圧ともとれる告白をし、福島みずほ議員が慌てて制止する場面が収録されているのだ。

  6. 【4920062】 投稿者: マスコミは完全スルー  (ID:lBkbBzF7ylE) 投稿日時:2018年 03月 10日 14:03

    動画内 3:00~

    木村真市議
    「そんな事より、ハッキリ言ったらまあ、極右の学校って分かってましたので、市民としてはやっぱりそんな学校できてほしくないと思ってました。」

    福島瑞穂議員
    「そうですねー。」

    木村真市議
    「尚且つ、安倍昭恵さんであるとか日本会議であるとかの背景もわかっていたので、おそらく土地取得に関してね、なんか胡散臭いことやってるんちゃうか?みたいなそれはハッキリと最初から思っていたので。」

    福島瑞穂議員
    「でも、その勘はとても正しかったわけですね。」

    木村真市議
    「まあ、潰したかっただけなんですけどね(笑)」

    福島瑞穂議員
    「いやいやっ、そんな事言ったら(笑)…そういう時期だから」

  7. 【4921463】 投稿者: なめられる  (ID:4pFuQMB4b3s) 投稿日時:2018年 03月 11日 12:22

    慰安婦像が乱立し始めたのも
    竹島、北方領土に大統領が初めて行ったのも民主党政権時よね

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す