最終更新:

549
Comment

【4534034】アメリカは北朝鮮を攻撃するか?

投稿者: 迫りつつある危機   (ID:AWfgyhM6gkc) 投稿日時:2017年 04月 13日 08:24

ずばり、核実験をやったらやると思う。それに対し北朝鮮は全面的な反撃をするかどうか?

ソウルへの砲撃、日本の米軍基地や大都市へのミサイル攻撃などやれば大戦争になる。中国がどう出るか? 自衛隊は米軍にどこまで協力するのか?

東京への核攻撃なら死者は数十万に上るという。日本の国会。森友問題などよりよほどこっちのほうが重要だろう。平和ボケした日本。さあ、どうなるか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 67 / 69

  1. 【4714196】 投稿者: 日本大好き倶楽部  (ID:iMzC3L8Z1AU) 投稿日時:2017年 09月 24日 15:39

    >アメリカと軍事同盟を結んでいる国は
    かなりの数を占めている。


    このうち第二次大戦後戦争紛争の犠牲者をまったく出していないのは憲法9条がある日本だけ。
    アメリカがいかに日本にとって害悪であるかがお分かりいただけると思う。
    日本を守るのはアメリカでも武力でも軍隊でもない。
    憲法9条である。

  2. 【4714219】 投稿者: コスタリカ  (ID:c7eNYjl//tc) 投稿日時:2017年 09月 24日 15:58

    「非武装国家」をうたい文句にしているのは日本だけではない
    コスタリカという国を知っていますか?
    コスタリカの憲法の第12条には「常備軍の廃止」を宣言している。
    ただし日本国憲法9条との違いがある。
    第3項だ
    「国際機構の要請か、国防の必要性が生じた時は軍隊を作る。その時はシビリアンコントロールをしっかりする」
    コスタリカの軍事同盟はどうなっているのかを見ると
    米州機構(OAS:Organization of American States)の加盟国である。
    1947年(昭和22年)に締結された米州相互援助条約(リオ条約)の締結国でもある。

    「集団的自衛権」を容認している国と言える。
    実際日本でも日米同盟を結んでいることから容認していると国といえるわけだが
    憲法学者はこれを違憲とまでは言わないのである。
    日米同盟は違憲ではなく集団的自衛権が違憲だという
    二枚舌で日本国民を混乱に陥れている。
    (チンチージャ国際関係委員会委員)
     第一の米州相互援助条約と第12条の関係についての質問だが、米州相互援助条約があることによって、第12条が改正されることなく存在し続けている、と私は考えている。先ほど申し上げた、コスタリカの領土が侵略を受けた際、コスタリカ国内で軍隊を作るのではなく、米州機構に助けを求め、すぐに反応があった。それによって第12条が今も改正されることなく継続している。

    日米安保条約が機能しているからこその憲法9条を踏まえると改正する必要はないかもしれない。
    しかし平和憲法を守れ!日米安保反対!と叫ぶ政治家に現状認識能力が有無を問いたい。
    コスタリカでは400人ほどによって組織される市民警備隊はロケット発射器などの重火器を
    常時装備している。総警察力を準軍隊として扱う場合もある世界を日本人は知らない。

    コスタリカの憲法のような小さな国でさえ非常時には軍隊を組織する事を認めているのだ。

    憲法9条は現実と乖離した矛盾憲法を後世に伝えなければならないほど
    すっばらい条文だと納得できることは今のところ何もない。

  3. 【4714641】 投稿者: 日本大好き倶楽部  (ID:iMzC3L8Z1AU) 投稿日時:2017年 09月 24日 21:42

    「日本列島を核で海に沈めるべき」北朝鮮が声明
    2017年09月14日 15時51分 JST | 更新 2017年09月14日 15時59分 JST
    ハフポスト日本版

    北朝鮮は、国連安保理の対北朝鮮制裁決議の採択を、アメリカと共に主導した日本を批判して「日本列島の4つの島を、核爆弾で海中に沈めるべきだ」などと威嚇した。同国の朝鮮アジア太平洋平和委員会の声明として9月13日、国営の朝鮮中央通信が伝えた。



    北朝鮮が日本に脅威をもたらしているのは、北朝鮮制裁決議の採択をアメリカの尻馬に乗って賛成したからではないか。
    日米同盟を強化すればするほど日本が攻撃される危険性が高まる。
    北の脅威は「圧力、圧力」とはしゃいでいるアベのせいである。
    憲法9条の理念は戦争の理由をつくらないことであり敵味方をつくらないことである。
    そういった意味ではアベがやっている日米同盟強化は憲法違反であるといえよう。

  4. 【4714666】 投稿者: 38℃  (ID:/1Y5FLDkPTE) 投稿日時:2017年 09月 24日 22:01

    ↑ そういった意味も何も、
      最小の集団自衛のための行動は、憲法違反ではありません。


      

  5. 【4714705】 投稿者: 日本大好き倶楽部  (ID:iMzC3L8Z1AU) 投稿日時:2017年 09月 24日 22:31

    今日のサンデーモーニングでも指摘があった通り、
    中国やロシア、そしてフランスのマクロン大統領も
    北朝鮮との対話を推進すべきと言っている。
    アベのアメリカ一辺倒の外交は間違っているということだ。
    たまにはこうした真実を報道する番組を観たまえ。
    陳腐な情報源による思考は発想も陳腐なものになる。

  6. 【4714731】 投稿者: マクロンも激おこ  (ID:XI62NNmQyzk) 投稿日時:2017年 09月 24日 22:56

    http://www.asahi.com/articles/ASK8Y6WVJK8YUHBI02H.html
    北朝鮮が29日、日本の上空を通過する弾道ミサイルを発射したことに対し、各国の首脳や外相からも非難の声が上がった。
    フランスのマクロン大統領は29日、「またもや無責任な行動をとった。ミサイルや核の脅威は欧州にもかかわる問題だ」と指摘し、他の国連安保理の常任理事国と連携を取りつつ「事態の深刻化を防ぎ、北朝鮮を交渉のテーブルにつかせるため、あらゆるイニシアチブをとる用意がある」と語った。
    大統領府での外交演説のなかで、「北朝鮮に関する危機」として言及した。「妥協を許さぬ対応をとり続ける」とも強調し、日本が抱く不安や懸念に対しては、「フランスの連帯の気持ちを表明する」とした。
    メイ首相が30日に来日する英国のジョンソン外相は29日、ツイッターで「北朝鮮による無謀な挑発に憤りを覚える。違法なミサイルの発射を強く非難する」と断じた。
    オーストラリアのビショップ外相は29日、地元テレビのインタビューに「北朝鮮の挑発行為がエスカレートしている。どの国であれ、ほかの国の領域の上空にミサイルを発射するのは危険で脅威だ」と北朝鮮を非難。「平和的な解決に向けて、努力を強めなければならない」と述べた。
    一方、数々の制裁決議を北朝鮮に無視されてきた国連安全保障理事会。29日午前、安保理の議場に向かう各国大使の表情は険しかった。
    米国のヘイリー国連大使は記者団に「北朝鮮はあらゆる安保理決議に反しており、何か重大なことが起こらないといけないと思う」と述べた。新たな制裁決議の必要性を問われると、ヘイリー氏は「中国とロシアが対北朝鮮で、これまでの決議の時のように私たちと協力を続けることを期待する」と答えるにとどめた。

    中国もロシアも国境付近で核兵器実験をくり返されていい気はしないし
    フランスや英国そしてオーストラリアだって長距離弾道ミサイルを北朝鮮が完成させることは自国を危機にさらすことになる。

    ワシントンを攻撃できるミサイルを開発するということは世界を敵にまわしているのと同じだと何処の国も考えると思います。

     



    安保理は今月5日、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、石炭の全面禁輸などを盛り込んだ、大幅な制裁強化決議を全会一致で採択したばかり。ヘイリー氏は「対北朝鮮で他に何ができるのかを検討することになる」と述べた。

  7. 【4714739】 投稿者: №9  (ID:UfbXebOHJpE) 投稿日時:2017年 09月 24日 23:05

    北朝鮮への攻撃は、北朝鮮の兵士・民間人におおくの犠牲者をだします。アメリカはぜったいに北朝鮮を攻撃してはなりません。

  8. 【4714745】 投稿者: 直撃  (ID:c7eNYjl//tc) 投稿日時:2017年 09月 24日 23:15

    イギリスのシンクタンク専門家が警鐘

    東京を300キロトンの核が直撃した場合死者は85万8190人と試算されるそう

    中距離弾道ミサイルが日本を攻撃できる能力があることは実証済みという

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す