最終更新:

549
Comment

【4534034】アメリカは北朝鮮を攻撃するか?

投稿者: 迫りつつある危機   (ID:AWfgyhM6gkc) 投稿日時:2017年 04月 13日 08:24

ずばり、核実験をやったらやると思う。それに対し北朝鮮は全面的な反撃をするかどうか?

ソウルへの砲撃、日本の米軍基地や大都市へのミサイル攻撃などやれば大戦争になる。中国がどう出るか? 自衛隊は米軍にどこまで協力するのか?

東京への核攻撃なら死者は数十万に上るという。日本の国会。森友問題などよりよほどこっちのほうが重要だろう。平和ボケした日本。さあ、どうなるか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 14 / 69

1. 【4548260】 投稿者: cat (旧 なるほど。)  (ID:0rf9q7OQJM6) 投稿日時:2017年 04月 23日 18:32

;ミサイル攻撃の心配のない安心な世界のためにいまわたしたちがしなければならないのは、安保法制を廃し、北朝鮮への制裁を取りやめ、食糧提供など人道的な援助をとおして北朝鮮と友好的な関係を築くことでしょう。:

それ、過去にも行っていましたよね。古い資料ですが、平成7年50万トン(この年は神戸の地震があったにもかかわらずです。)平成7年1.8万トン、平成8年6.7万トン、平成10年1.9万トン、平成11年37.1万トン、平成12年21万トンです。これを日本の税金で行われたにもかかわらず、解決されましたか?

本来、拉致と言う社会主義国が行った非合法な行為は、援助の有無とか友好関係とかを解決の手段とするのは、本末転倒なことです。これは国家による犯罪であり、無条件で返還し、損害賠償を拉致された方やその家族、そして日本政府に対し、行うべきものです。ふざけるな!と言いたいです。(怒)旧帝国統治下における出稼ぎを従軍何とかと言い換えたのとは大違いです。

不思議なのは、人権、人権といつもなら騒いでいる、社民党が北鮮と太いパイプがあるにもかかわらず何故、この解決に主導的な働きを行わなかったのか?これは、現況において北鮮が、これほど戦争への道を急いでいるにもかかわらず、安保法制反対を叫んでいる人間が北鮮への抗議活動を行わないのと同じです。これが、社会主義や共産主義を信奉する方々の正体なのです。(=^・^=)

2. 【4548353】 投稿者: イワンのばか  (ID:DI.YGyIX/Iw) 投稿日時:2017年 04月 23日 19:54

cat (旧 なるほど。)さん

;ミサイル攻撃の心配のない安心な世界のためにいまわたしたちがしなければならないのは、安保法制を廃し、北朝鮮への制裁を取りやめ、食糧提供など人道的な援助をとおして北朝鮮と友好的な関係を築くことでしょう。:

>それ、過去にも行っていましたよね。(中略)これを日本の税金で行われたにもかかわらず、解決されましたか?

わたしの記憶が正しければ、ご指摘の期間中に日本は北朝鮮のミサイル攻撃を受けなかったと思います。

>本来、拉致と言う社会主義国が行った非合法な行為は、援助の有無とか友好関係とかを解決の手段とするのは、本末転倒なことです。これは国家による犯罪であり、無条件で返還し、損害賠償を拉致された方やその家族、そして日本政府に対し、行うべきものです。

cat (旧 なるほど。)さんにとって大切なのは「べき論」を振りかざすことですか?それとも、拉致被害者がどうすれば実際に帰国できるかを考えることですか?

3. 【4548368】 投稿者: げんなり  (ID:YzetXv24lbs) 投稿日時:2017年 04月 23日 20:05

北朝鮮の人道的支援は過去何度も続けてきている。
    その陰で何度もミサイルや核開発を進めてきた前科がある。食糧不足を無償するのではなく、テポドンやノドンなどのミサイル一発につき、米一トンと交換してやるくらい言えないものか

北朝鮮の人道に配慮するのであれば、危機に晒されている日本国民に対する配慮もしてほしい。

ならず者国家の温情をかけると
    とんだしっぺ返しされることを
    まだ学べない人がいるとは

4. 【4548385】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:ZvwlgxM6jPw) 投稿日時:2017年 04月 23日 20:25

本当にCATさんの言うとおりよ。誘拐犯が誘拐した少女を親に返す事は、即時無条件な筈だわ。何十年も国外に拉致監禁しておいて、外交もヘチマも無いわ。本来なら軍事力を使用して拉致被害者を奪還すべき事案なのよ。

5. 【4548407】 投稿者: cat (旧 なるほど。)  (ID:0rf9q7OQJM6) 投稿日時:2017年 04月 23日 20:44

;わたしの記憶が正しければ、ご指摘の期間中に日本は北朝鮮のミサイル攻撃を受けなかったと思います。;

なるほど。強盗にお助けいただくために先にお金を献上せよ、と言うわけですか?論外ですね。!(^^)!助けて欲しくば、強盗のような行為をせずに普通に頭を下げればいいはずですよね。それが人間社会の道理と言うものです。

;cat (旧 なるほど。)さんにとって大切なのは「べき論」を振りかざすことですか?:

「べき論」がなければ法治国家ではありません。日本は、社会主義や共産主義国のようなレベルの低い国ではなく世界に通用する民主主義国です。

;拉致被害者がどうすれば実際に帰国できるかを考えることですか?:

少なくとも「安保法制を廃し、北朝鮮への制裁を取りやめ、食糧提供など人道的な援助をとおして北朝鮮と友好的な関係を築くことでしょう。」ではないことは確かにです。これは、過去において失敗し、単なる失敗どころか、この援助により北鮮は核武装まで行い、日本国民の安全を脅かしています。

圧倒的多数の日本国民は、一部の「安保法制を廃し、北朝鮮への制裁を取りやめ、食糧提供など人道的な援助をとおして北朝鮮と友好的な関係を築くことでしょう。」の思想に準ずる気は更々ありません。(=^・^=)

6. 【4548416】 投稿者: cat (旧 なるほど。)  (ID:0rf9q7OQJM6) 投稿日時:2017年 04月 23日 20:51

失礼。誤字でした。

「圧倒的多数の日本国民は、一部の「安保法制を廃し、北朝鮮への制裁を取りやめ、食糧提供など人道的な援助をとおして北朝鮮と友好的な関係を築くことでしょう。」の思想に準ずる気は更々ありません。(=^・^=) 」

↓

「圧倒的多数の日本国民は、一部の「安保法制を廃し、北朝鮮への制裁を取りやめ、食糧提供など人道的な援助をとおして北朝鮮と友好的な関係を築くことでしょう。」の思想に殉ずる気は更々ありません。(=^・^=) 」

7. 【4548516】 投稿者: イワンのばか  (ID:DI.YGyIX/Iw) 投稿日時:2017年 04月 23日 22:09

cat (旧 なるほど。)さん

>なるほど。強盗にお助けいただくために先にお金を献上せよ、と言うわけですか?論外ですね。!

論外どころか、日本が日々実践していることではありませんか。

広島と長崎に原爆を投下し、因縁をつけてイラクを侵略して数万ともいわれる罪なき人びとの命を奪い、国連安保理決議なしにシリアにミサイル攻撃したアメリカが大量に保有する核兵器やミサイルを日本が恐れなくていいのは、日本がアメリカに多額のお金を献上して兵器を買い、土地を無償で提供して軍隊を駐留させているからでしょう。

>圧倒的多数の日本国民は、一部の「安保法制を廃し、北朝鮮への制裁を取りやめ、食糧提供など人道的な援助をとおして北朝鮮と友好的な関係を築くことでしょう。」の思想に殉ずる気は更々ありません。

だから北朝鮮からミサイル攻撃を受けるかもしれないとおびえなければならないのです。日本を北朝鮮からみて敵対する立場におけば、武力攻撃を受ける可能性が高まる。友好的な立場におけばその可能性は低くなる。簡単なことです。

8. 【4548526】 投稿者: 人喰い虎に餌を与えて大きくする行為  (ID:im/oie.9NT.) 投稿日時:2017年 04月 23日 22:21

人間に食べ物を渡すと仲良くなれることが多いが人喰い虎に餌を与えても感謝するどころかいつか食ってやろうとチャンスを狙っている。
    人喰い虎に餌(経済援助等)をして、どんどん相手を太らせ増長させているアホな国、日本。産業スパイに技術流出、島盗られたり国民拉致されたり。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す