最終更新:

549
Comment

【4534034】アメリカは北朝鮮を攻撃するか?

投稿者: 迫りつつある危機   (ID:AWfgyhM6gkc) 投稿日時:2017年 04月 13日 08:24

ずばり、核実験をやったらやると思う。それに対し北朝鮮は全面的な反撃をするかどうか?

ソウルへの砲撃、日本の米軍基地や大都市へのミサイル攻撃などやれば大戦争になる。中国がどう出るか? 自衛隊は米軍にどこまで協力するのか?

東京への核攻撃なら死者は数十万に上るという。日本の国会。森友問題などよりよほどこっちのほうが重要だろう。平和ボケした日本。さあ、どうなるか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 46 / 69

  1. 【4669073】 投稿者: 戦争?  (ID:fdpQfFcTokc) 投稿日時:2017年 08月 12日 11:54

    日本が迎撃ミサイル撃ったら、標的が日本になり、戦争が始まるとか。

    そうなれば、もう、受験やら就活やら、オリンピックとか言ってられなくなるのでしょうか?

  2. 【4669297】 投稿者: パイレーツ  (ID:DBIwi5SgqY.) 投稿日時:2017年 08月 12日 16:21

    朝鮮学校の子供達には罪はないと言っても悪用する北朝鮮、朝鮮総連がある限り、補助金は子供達の教育に使われることはなく、日本を攻撃するミサイル、核開発資金に使われるだけだと考えています。敵基地攻撃の方が安上がりであるが憲法上できません。高額なPAC3部隊を中国・四国地方の4か所に配備するしないのです。しかしPAC3は迎撃範囲20kmだけなのです。

    今の憲法上、効果の疑わしい高価な迎撃手段でしか日本を守れないとは情けない話であると思いませんか?

  3. 【4669341】 投稿者: 玲仁  (ID:0hhUiXDAcMY) 投稿日時:2017年 08月 12日 17:11

    偏見はよしなさい。
    朝鮮の民族学校から北朝鮮政府にカネが流れ、それが軍事費に充当されたという証拠でもお有りかな。文科省の告示は、国際的には単なる嫌がらせとしか映っていないのではあるまいか。

    仮に国防の充実が喫緊の課題であるならば、現政権による大企業優遇政策を改めるべきだ。現行では米国よりも低率な法人税減税策の穴埋めのために、国民が負担したせっかくの重い消費税が用いられてしまっている。

    まさにわが国現政権は、欧州並みの重税を国民に課し、他方で教育や医療・福祉において米国並みのほったらかしを国民に行っているのである。やらずぼったくりのありさまだ。

    その結果、我が国はOECD加盟国中、米国に次ぎひどく大きな社会的・経済的格差を有する二等国に転落してしまった。かつてみられた「一億総中流」幻想は、小泉政権以降、雲散霧消した。

    このような国民不在の現政権のもとに、果たして守るべき価値ありや?
    どのようにして、「愛国心」を持てと?

    世襲天皇制であれ、在日朝鮮人であれ、人の出生に作為的な価値観を貼り付けることは間違っている。人類は、18世紀のフランス革命でそれを否定したはずだ。

  4. 【4669358】 投稿者: 判決  (ID:1vn65qSvIj6) 投稿日時:2017年 08月 12日 17:24

    広島地裁は,無償化の資金が授業料に充てられず,流用される懸念についても認めた。別の民事訴訟判決を挙げ,「朝鮮総連の指導によって学園の名義や資産を流用した過去がある」と指摘した。

  5. 【4669376】 投稿者: 玲仁  (ID:0hhUiXDAcMY) 投稿日時:2017年 08月 12日 17:44

    先の広島地裁の判決については専門家筋から異論が多い。
    原告・朝鮮学校側から申請した人証・物証をほとんど採用しなかったという。
    結論はともかく、その審理に慎重さを欠いていたようだ。
    むろん、敗訴した原告側は広島高裁に上訴したことであろう。

    他方で、原告主張を認めた大阪地裁判決(その後、控訴)はきちんと双方の言い分に耳を傾けたらしい。そのうえで、朝鮮学校側の言い分を認めた。識者からの評価も高い。

    いずれにせよ、司法の結着は控訴審に移された。
    広島・大阪両高裁での丁寧な審理を望みたい。

  6. 【4669393】 投稿者: 二俣へ  (ID:DyNU.X7RGfA) 投稿日時:2017年 08月 12日 18:06

    昭和30年、朝鮮総連が結成して以来この組織が同胞のため何をしてきたかちなみにお聞きしたいところである。
    この朝鮮総連は一貫して北朝鮮政権のパートナーとしての役割を果たした来たのではあるまいか。
    一時期50万人以上の会員を有したほど日本社会に多大な影響を及ぼしている。
    金一族の外貨窓口が朝鮮総連でない証拠を示してほしいものだ。
    そして今北朝鮮の進歩的なミサイル開発の最先端技術を北朝鮮に伝える中枢基地でもあるのが、朝鮮総連組織と
    言わざる負えない。金日成や金正日が自らの誕生日を記念して朝鮮総連に教育援助費と奨学金を送る姿を見せかけ
    同胞向けのパフォーマンスの一貫だ。実は総連組織を通じて北朝鮮に入る裏金がはるかに多いのが実態だ。

  7. 【4669676】 投稿者: 元はと言えば  (ID:qmMBmBN3BxA) 投稿日時:2017年 08月 12日 23:44

    中国、ロシアの赤色国家が北の後見人であったことが始まりである。
    自由主義陣営に留まった台湾は、中国とは一緒になりたくないと言っている。
    当然である。
    日本が防衛力を持たなければ、中国、ロシア、北朝鮮に組み込まれ、基本的人権は失われる。
    これがリアルな暗黒時代の到来である。
    それを防ごうとしている安倍政権を軍国主義なぞと言う赤旗、朝日はまさに人類の敵、赤色プロパガンダだ。

    ちなみに、北が言っている核武装論は一理ある。
    特定の国が自分達だけ保有して、それ以外の国の保有を認めないと言うのは、国家の平等の原則に反する。

    北の言動で問題なのは、日本を標的とすると言っていることだ。
    仮に米、もしくは北に核ミサイルが打ちこまれた時、その時初めて核廃絶運動が全世界的に湧き上がるであろう。

  8. 【4669726】 投稿者: ヘンコ  (ID:BsMrkXhPO2k) 投稿日時:2017年 08月 13日 00:41

    フィフィ‏
    「戦争反対!平和を守れ!ってデモする人達が国会前で〇〇死  ねー!って叫ぶもんだから、驚く。」

    グアム知事
    「トランプ大統領が安全を確約してくれて感謝している」

    北朝鮮も日本の憲法を守ってくれるといいですね
    北朝鮮は日本だけは攻撃してこないと思っている同胞の皆様
    日本の安全を確約してくれるのは誰ですか?

    朝鮮総連幹部に聞いてみない
    日本維新以外の野党の皆様に聞いてみたい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す