最終更新:

549
Comment

【4534034】アメリカは北朝鮮を攻撃するか?

投稿者: 迫りつつある危機   (ID:AWfgyhM6gkc) 投稿日時:2017年 04月 13日 08:24

ずばり、核実験をやったらやると思う。それに対し北朝鮮は全面的な反撃をするかどうか?

ソウルへの砲撃、日本の米軍基地や大都市へのミサイル攻撃などやれば大戦争になる。中国がどう出るか? 自衛隊は米軍にどこまで協力するのか?

東京への核攻撃なら死者は数十万に上るという。日本の国会。森友問題などよりよほどこっちのほうが重要だろう。平和ボケした日本。さあ、どうなるか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 48 / 69

  1. 【4670894】 投稿者: 源氏川  (ID:GL.J6QhwsiI) 投稿日時:2017年 08月 14日 13:14

    >北朝鮮の経済ってどうなっているのでしょう。

    -パチ ンコを経営している在日朝鮮人の上納金も使われておるはずじゃ。
    日本人は自分たちに落ちてくるかも知れん核ミサイルのために
    何も知らずのうのうとパチ ンコに興じている。嘆かわしい。

  2. 【4670901】 投稿者: 源氏川  (ID:GL.J6QhwsiI) 投稿日時:2017年 08月 14日 13:20

    >アメリカ対北朝鮮の間ではなかなか戦争が起きるとは思えません。

    -核兵器に十分抑止力があると言う根拠になるな。
    今はあちこちで核兵器を持つようになったがどこも
    核戦争にはなっておらん。それは事実じゃ。

  3. 【4670916】 投稿者: 核の抑止力  (ID:4TuXA2xM5FY) 投稿日時:2017年 08月 14日 13:39

    核の抑止力として
    人口の少ない島に試し打ちする可能性を懸念している
    例えば、グアムの海域に近い小笠原諸島

    何をもって日本人が自衛権を発動するのか
    揺さぶりをかけてくる可能性を中国と北朝鮮は
    よく見抜いている

    竹島を略奪され
    次は小笠原か
    対馬か

    って感じでしょうね

  4. 【4670931】 投稿者: 小心者  (ID:WoAQx7dsrOE) 投稿日時:2017年 08月 14日 14:03

    >北朝鮮は太平洋戦争前の日本のような状況かもしれません。
    四面楚歌的なことでしょうか。
    いやいや、例えるにしても違い過ぎますね。

  5. 【4670964】 投稿者: 中韓以外の声も聞こう  (ID:vtb3zeylD4o) 投稿日時:2017年 08月 14日 14:34

    < タイ国元首相の言葉 >

    「日本のおかげでアジアの諸国は全て独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、生まれた子供はすくすくと育っている。今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。それは、身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったこそである。」

  6. 【4670978】 投稿者: 外交カード  (ID:.TNIqSUGpwA) 投稿日時:2017年 08月 14日 14:49

    中韓以外の声も聞こうさん

    中韓も昔は日本に対して感謝の言葉を伝えていたんですよ。
    しかし国が富み、力をつけてくるようになって、感謝しても外交的な意味は薄いと考えるようになったのです。
    東南アジア諸国も、いずれもっと国が富むと、同じように掌返しをするようになるかもしれません。

    要するに外交カードというのは、有効に使うのが国益であって、それは他の国のことを慮るものではないということなのです。
    信じられるのは、自国だけなんですよ。

    日本は外交カードの使い方が非常に下手ですね。
    中韓のやり方がいいとは思いませんが、掌返しは時として有効です。
    使うタイミングをうまく捉えれば、大きな効果を得られます。

    現在の北朝鮮とアメリカのやり取りも、基本は外交カードをもてあそんでいます。
    ただし、現在のこの両国は、もてあそんでいるはずのカードを凶器に持ち替えて襲い掛かる可能性がある点で、怖いものになっています。

  7. 【4671006】 投稿者: 中韓以外の声も聞こう  (ID:vtb3zeylD4o) 投稿日時:2017年 08月 14日 15:22

    アジアの証言より

    <中国と韓国だけは、なぜ、反日なのか>
     
    現在のシナ・朝鮮における政権は、正当性を全く持っていない。
    南北朝鮮は、終戦間近でもいいから、少しでも日本と戦ったならまだしも、アメリカにより独立が実現され、南はアメリカの、北はロシアの傀儡政権でしかない。
    中国共産党政権も、日中戦争当時、日本軍とは戦わず、卑怯にも中国国民党軍の陰に隠れて悪いことばかりをしながら逃げ回っていただけで、戦後、アメリカの謀略とソビエトの援助により、国民党からかすめ取っただけの政権である。
    ゆえに、「反日」を徹底して掲げることで国民の目を外の敵に向けさせることで団結させ、政権維持の正当性を誇示しようと涙ぐましい努力をし続けているのです。

  8. 【4671240】 投稿者: 細菌兵器  (ID:3cOoCbr81hI) 投稿日時:2017年 08月 14日 19:58

    詳細は「中華人民共和国の大量破壊兵器#生物兵器」を参照
    中国では1980年代に生物兵器開発計画が行なわれた。元ソ連軍細菌戦計画の指揮官の一人であるカナタジャン・アリベコフ は、中国は1980年代後半で生物兵器工場の1か所で重大な事故を引き起こし、ソ連は偵察衛星により、中国の核弾頭試験場近くで生物兵器研究施設及び製造工場の存在を確認していたと断言した。ソ連は1980年代に2つの地域で別々に発生した出血熱の流行は中国の科学者がウイルス性出血熱の兵器化に関与した研究施設における事故が原因とであると疑った
    1997年1月、アメリカ合衆国国務長官マデレーン・オルブライトはイラン他の国へ中国が生物兵器を輸出している疑いがあると述べた。2002年1月16日、合衆国は従来からの主張に基づき中国の3企業に対し化学兵器及び生物兵器の製造に使用される材料をイランに供給したとして制裁措置を課した。これに対し、2002年後半に中国は軍民両用に利用可能な生物学的技術について「生物両用品及び関連設備・技術輸出管理条例」を施行した
    朝鮮民主主義人民共和国
    詳細は「朝鮮民主主義人民共和国の大量破壊兵器#生物・化学兵器」を参照
    2001年、中国人民解放軍の調査で、コレラ、炭疽菌、発疹チフスなど約15種類の細菌類を年間約1トン以上も生産・保管できる能力があることが確認されている。
    2009年、韓国国防省は、北朝鮮が2500~5000トンの化学兵器と、生物兵器に使われる13種類のウイルス・細菌を保有している可能性があり、北朝鮮は世界最大の化学・生物兵器保有国の1つとした。
    ベルギーのシンクタンク国際危機グループによれば、北朝鮮はマスタード・ガスやホスゲン、血液ガス、サリン、タブンなどを保有している



    こういう国と仲良くしなきゃならない理由を教えてほしい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す