最終更新:

549
Comment

【4534034】アメリカは北朝鮮を攻撃するか?

投稿者: 迫りつつある危機   (ID:AWfgyhM6gkc) 投稿日時:2017年 04月 13日 08:24

ずばり、核実験をやったらやると思う。それに対し北朝鮮は全面的な反撃をするかどうか?

ソウルへの砲撃、日本の米軍基地や大都市へのミサイル攻撃などやれば大戦争になる。中国がどう出るか? 自衛隊は米軍にどこまで協力するのか?

東京への核攻撃なら死者は数十万に上るという。日本の国会。森友問題などよりよほどこっちのほうが重要だろう。平和ボケした日本。さあ、どうなるか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 51 / 69

  1. 【4684014】 投稿者: ちゃんちゃらおかしい  (ID:bN/n8PNMw5Y) 投稿日時:2017年 08月 27日 19:18

    あんたの文を置き換えてみると
    例えば北朝鮮が10万人の殺傷能力のある核爆弾を作ったとする。
    米国は優れた技術で100万人の殺傷能力の核爆弾を開発した。
    あるとき北朝鮮は核ミサイルを発射し米国に着弾、
    10万人が犠牲となったとすると、
    米国にあるのは100万人の殺傷能力のある核爆弾だけ。
    これを発射すれば相手国に多大な犠牲者を出しさらに
    反撃される恐れがあるので使えない。
    結局核兵器を持っていても何の役にも立たないのである。
    核兵器では米国は守れない。
    米国を守るのは、憲法9条である。

    ちゃんちゃらおかしい
    たぶん反撃されないぐらいの攻撃を米国はするだろう
    日本はそういう相手と友好国である。
    日本が核爆弾を保持しなくても
    米国と同じ恐ろしい兵器を共有できる立場にあるのだ。

    武器をもつことは国を守ること抑止力が働くことである。

    北朝鮮は日本と違って言論弾圧一般庶民が餓死寸前だ
    そのような国を滅ぼしたことは世界が賛美するだろう

    そしてその犠牲が拉致された日本人たちだということを
    私達は卑怯な国の顛末を子々孫々に伝承しなければなるまい

  2. 【4684481】 投稿者: 日本大好き倶楽部  (ID:U9POPaJs.Jc) 投稿日時:2017年 08月 28日 08:23

    >日本が核爆弾を保持しなくても
    米国と同じ恐ろしい兵器を共有できる立場にあるのだ。


    同じである。
    日本が北朝鮮から核ミサイル攻撃を受け10万人の死傷者が出たとする。
    そこで「アメリカさん、北朝鮮に100万人の殺傷能力のある核爆弾で北を攻撃してください」と依頼する。
    北が攻撃を受ければ、当然に日本に攻撃した報復と考え日本に対し新たな反撃に出るだろう。
    つまり、アメリカを以てしても北に攻撃できないのである。
    したがって核兵器は抑止力にならない。
    日本を守るのは憲法9条である。
    世界に誇れる憲法だ。

  3. 【4686884】 投稿者: 北朝鮮の代弁者?  (ID:ZcG8zJ0Np1I) 投稿日時:2017年 08月 30日 21:09

    望月衣塑子 [削除しました]ISOKO_MOCHIZUKI
    #北朝鮮 の #ミサイル が北海道の一部上空を通過し1200km 離れた太平洋に落下。北朝鮮の狙いは、戦争することではなく、軍備強化を背景に、国際的な発言力を持ち、米国と台頭に話し交渉できる位置に立つ事。日本政府にはミサイル発射に煽られるのではなく、より冷静な対応が求められている

  4. 【4687061】 投稿者: 北朝鮮の代弁者2人目  (ID:V92vTPVyUVw) 投稿日時:2017年 08月 31日 00:11

    170829放送より
    ミヤネ屋 から

    テリー伊藤
    「北朝鮮の立場からすると挑発してるのは米韓。」
    「日本統治が北朝鮮に恐怖心を植え付けた。」
    「北朝鮮の核は国防。侍の刀。」

  5. 【4687941】 投稿者: 真剣に考えるべき時。  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2017年 08月 31日 23:55

    北朝鮮の国民の方たちは、一体どう思っているのでしょう?
    自分達の国のやっていること、恥ずかしくないのでしょうか?
    拉致という卑怯極まりない事をしたり、家族を暗殺したり、世界が平和に向かっている時に真逆の行為をしたり、他国の上空を無断で横断したり・・・。

    自国が世界から、迷惑がられ、嫌われ、嫌がられ、疎まれ、蔑まれ、軽蔑されているのがわかっているのでしょうか?
    北朝鮮という国を世界からそのように思われる政治をするトップで本当にいいのですか?
    自分たちが嫌われ者の国、嫌われ者の人種でいいのですか?

    本来なら、世界からいい国だ、良い国だ、尊敬する国だといわれるような
    良い国にするのが、良い政治家です。
    国民が、穏やかに幸せに暮らせるようにするのが、良い政治家です。
    国民の方たち、よく考えてほしい。

    また、中国やロシアの政治家の方たち、
    北朝鮮を利用するのはやめるべきです。
    目先の利益の為だからと言って、このような異常な国を野放し許すことは
    地球自体の未来の平和を壊してしまいます。

    せっかく世界中が、過去の大きな犠牲と失敗から学びながら、もがきながらも、平和を目指し、各国が努力しているときに、こんなやり方を許してしまったら、いずれ戦争になります。
    中国もロシアも戦争したいのでしょうか?
    戦争をして、自国の国民をまた何十万人も[削除しました]のでしょうか?

    中国やロシアの政治家の方たちの、一国の政治家としての、人間としての根本的な矜恃を期待します。

    北朝鮮の政治家のやり方について、世界が一致してNOを示唆するべき時ではないでしょうか。
    北朝鮮の国民の方たちも真剣に考えてもらいたい。

  6. 【4687961】 投稿者: そもそも  (ID:uqK4GszwKjQ) 投稿日時:2017年 09月 01日 00:28

    大陸の歴史は虐殺の歴史です。
    自国民は虐殺されまた別の民族の文化が繁栄する。
    その繰り返しです。
    そもそも考え方が違う国が近隣にあるということを
    自覚しなければならないでしょう。
    例えば近代に行われた。
    大陸のホロコーストで有名なのは
    https://matome.naver.jp/odai/2134941656198909901

  7. 【4690072】 投稿者: 北朝鮮核実験  (ID:8ruA/9oyqPM) 投稿日時:2017年 09月 03日 14:36

    北朝鮮核実験。 真剣に憲法改正を考える時が来た。

  8. 【4690337】 投稿者: №9  (ID:UfbXebOHJpE) 投稿日時:2017年 09月 03日 19:43

    >北朝鮮核実験。 真剣に憲法改正を考える時が来た。

    憲法を改正する必要はありません。

    改正しても北朝鮮の核実験をやめさせることはできません。むしろ、核兵器やミサイルでの武装を強化する動機をあたえるだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す