最終更新:

3
Comment

【4575603】日本は敵と教える朝鮮総連管轄下の民族学校は今

投稿者: 産経より   (ID:DwMxo2kWHY2) 投稿日時:2017年 05月 16日 10:18

今ネットで騒いでいる件です。
民族的価値観が日本は敵ということでこのまま放置していると
自滅の道を歩むでしょう
そもそも米国GHQの統治支配によって彼らを利用する計画が実施
されたことになぜ気が付かないのでしょうか?
植民地から解放されたという謳い文句でGHQは数々の組織が形成される
ことを黙認してきました。
同じように戦った民族が英霊として靖国に祀られたにもかかわらず戦勝国の
仲間入りと勘違いしてしまった彼らが日本人に対して敵意を抱くことは、
すなわちGHQの仕組んだ策略にアングロサクソンのシナリオ通りに
すっぽりあてはまったことになるのです。

そして今、その策略を組んでしまったことその策略に見事にはまってしまった
ことに後悔することになるのでしょうか?

人を貶めるそれはいずれ自分を貶めることに繋がる


GHQこの言葉を妄信した私達はどこへ進むのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4575903】 投稿者: 自虐的  (ID:qIlgyDkZnxs) 投稿日時:2017年 05月 16日 15:19

    朝鮮半島全般に詳しい西岡力さんが「WiLL」6月号で解説されていましたが
    共に民主党の文在寅新大統領はどんな人物なのか?書き込みたいと思います。

    選挙中、弾劾を決定しなければ革命だという過激な人物であるということである年配層には怖がられているというんです。特にソウル近郊の中小企業の50代以上の工員さんらは新大統領を怖いと感じているらしいのです。

    文在寅の両親は朝鮮戦争中、北から南に逃げてきた避難民の中にいたそうです。両親は巨済島(慶尚南道巨済)に作られた避難民収容施設に入り、そこで文が生まれました。文の著書の中で、「自分は共産主義から逃げてきた家族の息子だから、従北という批判はあたらない」と主張していますが、北朝鮮に肉親を持つ人に対して、その肉親を人質に使って北朝鮮が工作を仕掛けるのはよくあることらしいのです。

    感想
    そう考えると朝鮮総連が日本を敵視することも頷けます。


    文在虎のお父さんの兄弟はすべて南に避難したらしいのですが
    お母さんの兄弟は避難しないで北朝鮮に残っているらしいのです。
    2004年、盧武鉉政権下で市民社会主席秘書官だった文在寅は、北朝鮮で実施された離散家族面会に母とともに参加し、叔母と面会しています。
    この時韓国政府は離散家族面会において高齢者を優先するという原則を決めていたのですがなぜ若い文在寅が面談できたのでしょう。


    文在寅の経歴では子供時代極貧生活を送っていたらしいのですが優秀だったので1972年に特待生として慶煕大学(私立)へ入学しています。

    感想
    これを知って私は日本の政治家土井たか子を思い出しました。
    彼女も私立大学出身でしたね
    党首になり趣味はパチnコとマスメディアが報道していました。



    のち1974年からは、朴正煕政権に反対する学生運動に加わります。
    1975年4月に逮捕され、懲役8カ月、執行猶予1年の判決を受けます。
    1980年、司法試験に合格。
    2003年の盧武鉉政権成立後は、大統領首席秘書官、秘書室長として盧武鉉政権の反米親北政策を支えました。
    退任後、不正疑惑で捜査を受けて盧武鉉が自殺した時は、葬儀委員長を務めています。その後、野党国会議員となり、2012年の大統領選挙に出馬して朴槿恵候補と激しく争い、48%の得票で惜敗しました。


    70年代の韓国学生運動では、親北反米はタブーでした。
    大多数は「反共自由民主主義」という枠組みのなかで、朴正煕政権の民主主義制限を批判していました。
    それが80年代に入って、学生運動は急激に親北反米化していきます。
     

    そうなった理由は、北朝鮮の対南工作の転換があったのです。

    北朝鮮は70年代までは、共産主義体制の優位性宣伝を中心に置いていました。
    ところが、朴正煕政権が高度経済成長に成功した結果、南北の経済力は70年代はじめに逆転し、80年代になると大きな差がつきました。
    そのため、北朝鮮は左傾民主主義を工作の中心に据えるようになります。
    そこで使われたのが反韓自虐史観です。

    反韓自虐史観とは?(以下、李栄薫ソウル大学教授の説明)
    日本併合時代に民族の解放のために犠牲になった独立運動家たちが建国の主体になることができず、あろうことか親日勢力がアメリカと結託し国をたてた。
    そのせいで、「民族の正気がかすんだ」。
    民族の分断も親日勢力のせいだ。
    解放後、行き場のない親日勢力がアメリカにすり寄り、民族の分断を煽ったのだ。生き残った親日勢力が主体となって国家建設を行ったのだから、そんな国がうまくいくわけがない。
    今日までの政治が混乱を極め、社会と経済が腐敗したのもすべてそのせいだ


    この自虐史観の歴史観から抗日武装闘争をした金日成が民族の英雄で
    朴正煕大統領は日本軍人出身だとして「親日勢力」の代表として非難
    されることになったらしいです。

    つまり少し上の世代である文在寅は、80年代に弁護士として過激な活動家の弁護をするなかで、自虐史観の歴史観を身につけていった可能性が大だという事です。

    感想
    この韓国(南)の歴史観だと日本の朝鮮総連(北)は半島を分断した結果に
    出来上がった組織となり韓国人が日本の在日朝鮮人を軽蔑していることも
    頷けます。



    北は南を植民地半封建社会とし、まずは米国のポチである親日派勢力を打倒
    することで人民の解放を盾に社会主義革命を行うということを全面に押し出してきているのです。

    つまり朝鮮総連もまた北にとっては南と同じ植民地半封建社会という位置ずけ
    解放のために日本を敵視するよう指導することも頷けます。



    文在寅は大統領選挙に向けて、今年1月に『大韓民国が尋ねる、完全に新しい国、文在寅が答える』という単行本を出版しています。
    そこでは繰り返し主張されているのが、
    「自分が政権をとったら親日派を清算する。韓国の主流勢力を交代させる」と書いています。

    まさに反韓自虐史観そのままの主張をしているのです。

    その本によると韓国人はそれができる機会を二回ほど逃してきたらしいのです。
     一回は解放(日本の敗戦)の時。
     この時、親日の歴史が清算されず、親日勢力が解放後も依然として権力を握り続けた。

     もう一回は1987年6月、大規模な街頭デモにより大統領直選制が実現した時。
     それ以後、すぐに民主政府が樹立できなかった。

    盧武鉉政権ができた後も、その機会をまた逃したと文在寅は述べています。


    新大統領としてこれからは「腐敗大掃除」という表現を使って、国民成長ビジョンを提示しています。

    「腐敗大掃除をして、その次に経済交代、世代交代、過去の古い秩序や体制、勢力に対する歴史交代をしなければならないのです。そのためには法的、制度的に根本的なシステムを備えなければなりません」

    法と制度を作って、政治だけでなく経済においても、それ以外の領域でも古い世代を全部追い出し、過去の秩序と体制を交代させるというのです。


     


    自分の主張が100%正しくて政敵は100%悪だ、と断定する、非民主的な思考方式であり、これは政治家ではなく、まさに革命家の語り口です

     盧武鉉政権時代、「真実と和解委員会」が作られ、過去の親日行為、独裁行為などを裁こうとしました。

     文が政権の座に就いたら、日本統治時代に日本に協力した人間とその子孫は、もっと厳しく裁かれることになりそうです。


     もうひとつ、文の恐ろしい点があります。

     文は執拗に韓国の既得権勢力を批判し、大掃除、交代を主張してきました。
     ところが、北朝鮮の金一家三代世襲の独裁政権への批判は全くありません。

     さらに深刻なのは、文らが北朝鮮人権問題に取り組まなかったという保守派からの正当な批判を、韓国の40代以下の世代の多くは無視していることだと、西岡さんは言います。

     彼らはみな、学校とマスコミから親北自虐史観を注入され、その呪縛から抜け出せないでいます。

     (日本でも似たような状況が…(T_T))

     しかも文の場合、北朝鮮人権問題を無視しているだけでなく、過去にその解決を阻害する行動までとっています。

     盧武鉉政権末期、国連の北朝鮮人権決議案の採決前に北朝鮮に意見を求め、それにしたがって前年に賛成していた同決議採択を棄権させたのです。

     昨年出版された、当時の外交通商部長官の回顧録によれば、政権内で決議に賛成するか棄権するか対立が起き、大統領秘書室長だった文が、2007年11月16日に行われた会議で、南北秘密ルートで北朝鮮の意向を聞く結論を出した、とあります。

     このことを暴露され、文は世論の批判を浴びたものの、直後に朴槿恵と崔順実のスキャンダルが浮上し、批判は曖昧なまま終わってしまいました。


     このように、文の危険な政策の根本には、反韓自虐史観があります。

     そのことを示す端的な出来事が、昨年末にありました。

     釜山日本総領事館前慰安婦像設置で、文は国民をこう煽動したのです。

    「少女像設置は真の独立宣言だ。釜山東区庁とその背後勢力は恐れている。清算されていない親日行為にちがいありません」


     ここまで見てきて、韓国人が「文在寅は怖い」と言う理由が、何となく分かったような気がしませんか?



     若い人たちには、文在寅に対する警戒感はほとんどないようです。
     先ほど述べたように、学校とマスコミから親北自虐史観を注入され、その呪縛から抜け出せないからでしょう。

     日本にとっても、文在寅が大統領になるのは「怖い」ですよね。
     韓国建国以来、最大の「反日の嵐」が吹き荒れることになるかもしれません。

  2. 【4655019】 投稿者: なんで  (ID:pqP48666ch.) 投稿日時:2017年 07月 28日 18:51

    朝鮮総連、金正恩氏称える手紙を送る…ICBM発射成功で
    在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が金正恩党委員長に手紙を寄せた。
    朝鮮総連は手紙で、大陸間弾道ロケット「火星14」型の試射を一度で
    成功へと導いた金正恩氏に「最上、最大の栄光と心からの感謝」をささげた。
    また、金正恩氏を「祖国と民族の運命の守護者であり、白頭山の政治大国、軍事強国の尊厳を全世界に宣揚し、世界政治を手玉に取る偉人の中の大偉人である」と称賛した。

    https://news.infoseek.co.jp/topics/dailynkjapan_91689/


    総連の土地の払い下げ問題は全く放送しないのは
    どういう理屈なのでしょうか?

    丸山議員 :
    同時にね 公有地ってまだまだ怪しいのがあるんですよ
    大阪朝鮮学校、兵庫朝鮮学校、東京朝鮮学校に半世紀以上格安で提供して市価の1/10で売却してる
    これも森友学園と同じじゃないですか 朝鮮学園のTOPも参考人質疑に呼びたいのですか どうですか
    我々野党側は1円の無駄使いも許さないと宣言してるわけですからしっかり検証していきたいと思います

  3. 【4698374】 投稿者: 歴史再び  (ID:uqK4GszwKjQ) 投稿日時:2017年 09月 10日 22:50

    都内の朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」
    金正恩氏に手紙、在校生に決起指示
    朝鮮大学校(東京都小平市)が5月、日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に送っていたことが19日、分かった。朝大関係者が明らかにした。朝大の張炳泰(チャンビョンテ)学長が、朝鮮総連の許宗萬(ホジョンマン)議長から指示を受け、米国圧殺運動の展開を在校生に指示していたことも判明。手紙や指示には金委員長を称賛する文言があふれており、日本政府は朝大の反日・反米教育が加速化する可能性が高いとみて動向監視を強めている。

    関係者によると、手紙は5月28日、朝大で開かれた創立60周年記念行事で金委員長に送る忠誠文として読み上げられ、「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」と明記。日米敵視教育を積極的に推し進める考えを表明した。

    また、金委員長に対しては「資本主義の狂風が襲い掛かっても、平然とした態度でいられる度胸を育ててくれた」「くれぐれも体を大切に過ごされるようお祈り申し上げる」などと忠誠を示している。

    一方、張氏は7月下旬、都内で開催された総連幹部会議に出席。許氏は「米国の孤立圧殺を展開中だ。金正恩元帥さまを最高尊厳として推戴(すいたい)し、民族教育事業の革新を引き起こすため総決起しろ」と指示した。これを受け、張氏は許氏の指示を朝大の幹部会議を通じて在校生に伝達した。


    http://www.sankei.com/politics/news/160920/plt1609200005-n1.html


    在日コリアンの法的地位。その出発点は敗戦後占領期の7年にある。
    参政権や民族教育など在日コリアンの政策がどのように作られたのか。
    GHQ文書や証言をもとに追う。
    “在日コリアン”の法的地位。その原点はGHQ占領期にある。敗戦後“在日”の多くが在日本朝鮮人連盟(朝連)を軸に、民族教育を求めた。しかし、GHQは冷戦の中で共産主義の運動と警戒を強め、1948年、神戸に非常事態宣言を発令し「阪神教育闘争」が起きる。一方、日本政府は「外国人登録令」をだし“在日コリアン”を外国人と見なした。GHQ文書や証言を基に“在日コリアン”をめぐる政策がつくられていく過程を追う。




    歴史が繰り返されないように
    個人に選択しが残されているなら
    そのような学校に進学など普通なら行いません

    なぜまだ存続できるのか

    そのことを日本人はもっと危機感をもって対応すべきでしょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す