最終更新:

1065
Comment

【4576169】祝 眞子さま ご婚約

投稿者: おめでたい   (ID:wMwDFa/DneE) 投稿日時:2017年 05月 16日 19:42

どんな男性なのか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 118 / 134

  1. 【4648134】 投稿者: そんなこと言ったら  (ID:Nd/lFydYjGM) 投稿日時:2017年 07月 21日 14:12

    >日本人なら、絶対に安易には近づけない方でしょう。親御さんも畏れ多いと思い、普通なら辞退でしょう。日本人なら。

    お相手は日本人以外で探さなくではならなくなってしまいますよ。あの方でも国民は受け入れざるを得ないということになってしまいます。

  2. 【4648209】 投稿者: 港北区民  (ID:KGeySvv80Zs) 投稿日時:2017年 07月 21日 16:24

    大和魂さんは眞子様の気持ちは別として小室さんが眞子様のお相手として
    相応しいと思っているのですか?
    私が親だったら絶対に辞退させますよ。
    よくプロポーズできたものだと、日本の片隅み生きる一主婦として
    憤りを感じています。
    恥ずかしながら最近は天皇制について深く考えていませんでしたが、
    あのような方をお相手として受け入れる皇室、宮内省にも疑問わいてきました。
    生活力のない小室氏を税金を使った遠回しな援助など一切しないで頂きたいです。あの、そうあの!母親に税金使い護衛がつくことにも腹がたちます。
    (大倉山在の知人からあきれるような話耳に入ります。色々書きたいですがやめておきます)

  3. 【4648215】 投稿者: やれやれ  (ID:cnaSKWZSYjk) 投稿日時:2017年 07月 21日 16:34

    秋篠宮様は皇太子でもないし、内親王だし、そんなに大騒ぎすることでもないのでは。
    眞子様も結婚すれば一国民となるのです。
    秋篠宮様は早くの結婚を望まれていたようだし、紀子様を選ばれたことからわかるように、自由な恋愛や結婚を望まれていたのでしょうし、願い通りなのでは。
    外野がとやかく言うほどのことでもないと思います。
    まあ、今回のを見ていると悠仁さまの結婚の時が若干心配ではありますが。

  4. 【4648237】 投稿者: なぜ急ぐ?  (ID:/aqr3ju3wl6) 投稿日時:2017年 07月 21日 17:20

    小室さんは、ご結婚されたら色々と制約も多くなるでしょう。
    夜の繁華街で羽目をはずすなんてことはできないでしょうし、可愛い女の子と気軽にお話しもできないかもしれません。
    もう少し年齢を重ねて落ち着いてから結婚されても良いのにと思いますね。
    いまどき、一般市民でも結婚は急いでないのに、早く結婚して眞子さまには、何がいいのでしょう。
    小室さんは、結婚すれば生活の安定は保障され、今までの暮らしとは格段に違ってくるでしょうから、経済面のメリットありますけどね。

  5. 【4648255】 投稿者: 大和魂  (ID:MQdgI5PPwRE) 投稿日時:2017年 07月 21日 17:52

    >生活力のない小室氏を税金を使った遠回しな援助など一切しないで頂きたいです。


    その考え方は間違っている。
    今や非正規労働者の割合は40%。
    20代の若者ではさらにその割合が大きく、
    安定した生活基盤を持ち安心して結婚できる男性が世の中にどれだけいるのか。
    日本国民の誰もが結婚適齢期になれば結婚できる社会こそ本来の姿であろう。
    それは小室氏のせいではなく、日本社会が悪いのである。
    若者が希望を持てない社会、結婚できない社会にしたのは一体誰なのか、
    眞子さまの一連の問題はそうした悪化する日本経済の根本的な問題を投げかけているのである。

  6. 【4648277】 投稿者: 港北区民  (ID:KGeySvv80Zs) 投稿日時:2017年 07月 21日 18:34

    >>安定した生活基盤を持ち安心して結婚できる男性が世の中にどれだけいるのか。
     日本国民の誰もが結婚適齢期になれば結婚できる社会こそ本来の姿であろう。
     は小室氏のせいではなく、日本社会が悪いのである。

    このエデュ見ているぐらいだから、社会全体からみればかなり恵まれている
    環境なのは自認していますよ。
    日本国民の誰もが結婚適齢期~って、内親王と我々が一緒のわけないですよね。
    税金も、もし眞子様のお相手が財力、家柄云々あればやれ今後の仕事先は宮内省紹介かとか思われないないですよ。
    その税金で本当の生活困窮者がどれだけ救済されることでしょう。

  7. 【4648283】 投稿者: どうかなぁ  (ID:J8qjrnS.M5U) 投稿日時:2017年 07月 21日 18:47

    >その税金で本当の生活困窮者がどれだけ救済されることでしょう。

    マリー・アントワネットの貧民救済の話を思い出します。

    マリー・アントワネットと言うと「パンがなければ、ケーキを・・・」のフレーズで悪名高い王妃ですが、実は、その言葉は彼女の言葉ではありません。
    彼女の政敵が、彼女のイメージを悪くするために喧伝したウソ。

    実際の、マリー・アントワネットは心優しい女性で、生活に困っている人がいると聞いて、宮廷の費用を削って救済に当てたのです。
    でも、そうした活動は、焼け石に水でした。

    私には、港北区民さんは、マリー・アントワネットを悪者に仕立てようとした、彼女の政敵に見えます。
    どれだけ腹黒いのか、と思ってしまいました。

  8. 【4648291】 投稿者: 港北区民  (ID:KGeySvv80Zs) 投稿日時:2017年 07月 21日 18:57

    腹黒い・・・ですか。。。
    考えさせられました。
    私は港北区民とハンドルネームしたように、皆様が聞きえないことも
    聞いております。知ってもおります。
    眞子様との小室氏の結婚を悲しむ一区民です。
    退散します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す