最終更新:

1065
Comment

【4576169】祝 眞子さま ご婚約

投稿者: おめでたい   (ID:wMwDFa/DneE) 投稿日時:2017年 05月 16日 19:42

どんな男性なのか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 124 / 134

  1. 【4819030】 投稿者: 変な称号って  (ID:R3GfxIDG/AU) 投稿日時:2017年 12月 28日 18:06

    皇嗣?
    変だよね。
    確かに秋篠宮さまは今の皇太子の子供じゃないから皇太子にはなれないけど、皇太弟という称号にすればよかったのに。
    あと、家の増改築も末端宮家の高円宮家なんか意味もなく何度も繰り返しているらしいよ。
    あそこの家は久子さんが居なくなると途絶える家のくせにね。

    本来なら今の皇太子が天皇に即位したら、秋篠宮ご一家が東宮御所に引っ越す予定だったはず。それが上皇、上皇后(←こっちの方が変な称号をひねり出したって感じですけどね)の住処になるというのも本当なら変な話。

    皇室は変なことだらけ。
    まともなのは、秋篠宮家(眞子さまの婚約者だけは残念だが)、常陸宮ご夫妻、三笠宮信子妃だけって感じです。

  2. 【4820145】 投稿者: 以前よりも恐ろしい  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2017年 12月 30日 09:47

    これまでもそうだったように、秋篠宮家でよいのにと思いました。
    何を陰でこそこそとやっているのでしょう?
    世論、国民の意志を無視して、一部の方たちで勝手に事を進めることは
    絶対にあってはならないことであり、本当に怖い事です。

    国民を物のように道具のように考え扱う天皇家から、
    国民と共に国民に寄り添う国民の為の天皇家になり、
    国民もそれまでの恐れ多いけれど理不尽な疑問を抱く存在から
    心から天皇家を好きになり感謝する存在になっていたのに。

    まさかここにきて天皇家がこんなやり方をするなんて、
    これでは、天皇家の存在が理不尽な存在に逆戻りどころか
    前よりもっと恐ろしい存在になってしまっています。

    以前は時代もあり間違った価値観の蔓延していたのだけれど、
    現代においては悪い事、駄目なこと、間違ったこととわかっていてのことであるから、もっと罪は重く恐ろしい事です。

    天皇家は以前よりも恐ろしい存在です。
    国民の意見を無視して秋篠宮家は一体何を画策しているのでしょう?

  3. 【4820249】 投稿者: 同感  (ID:HcMwjUDFxjE) 投稿日時:2017年 12月 30日 11:54

    公務をこなし、いずれ天皇になられる悠仁様もいらっしゃる秋篠宮家にもっと予算を割り振って頂きたいものです。

    それにしても東宮家は…もう、残念を通り越して恥ずかしい。

  4. 【4820324】 投稿者: 本当に恐ろしいのは  (ID:kyoCZguaxgY) 投稿日時:2017年 12月 30日 13:25

    以前よりも恐ろしいさんの意見だわ。
    秋篠宮さまは皇太子の次の皇位継承者、皇太子が天皇になるのなら、秋篠宮さまは皇太弟、皇嗣という称号になり、待遇が上がるのは当然じゃないですか。

    皇太子が天皇になっても秋篠宮家は今のままでいいって…一体以前より恐ろしいさんは何を画策しているのやら?

    国民の意思って何?
    もしかして愛子天皇? 有り得ないわ。
    今まで何人か女性天皇いたけど、それは皇位継承者男子が幼少とかで天皇になれない時の繋ぎであり、女性天皇はみんな生涯独身で子供もいなかった。そんな女性の幸せから遠ざかるようなことを愛子さんに強いるの? かわいそうね。
    あと、愛子さんが即位って頃には悠仁さまも大人になられていて愛子さんの繋ぎ即位など不必要でしょうね。

    あと、愛子天皇の後、愛子さんの息子が即位するようなことがあったら、2600年以上血筋で繋がれてきた皇位が途切れます。これは皇室の終焉を意味します。このような知識を日本人はちゃんと持つべきですね。
    2600年以上血筋で繋がれてきた皇位を更に未来に繋げるためには皇太子→秋篠宮さま→悠仁さま…と皇位継承されるべきなんですよ。

    だから皇太子が天皇になれば秋篠宮家は皇嗣(皇太弟)に昇格するのは当たり前の話で恐ろしい話じゃありません。

    以前より恐ろしいさんはもっと皇室のことを学んでからコメントして下さい。

  5. 【4820622】 投稿者: 現実  (ID:ZyycpnkHbrM) 投稿日時:2017年 12月 30日 19:35

    眞子さまはほとんど公務はしていないと婚約後の記事になっていましたよ
    実際そうですね
    元から秋篠宮夫妻の公務を譲る程度で、眞子さまご本人には特に目立った活動は
    ないですよ
    ずっと学生ですし留学を繰り返している状態ですから公務どころではない
    南米やブータンへ単独で行かせるのも、何のためなのか疑問です
    佳子さまも同じ状態ですし、特に今は留学中です
    悠仁さまなんてまだ小学生なのに何のご公務をされているというのか
    そもそも大勢の国民と直に触れ合うことすらまだ経験なさってないですよね
    名前もお顔もよく分かっていない国民のほうが多いでしょう
    これは問題です
    秋篠宮夫妻の公務といっても、個人的な関係がある団体のものがほとんどですし、それをなさっているから予算を増やせなんてとんでもないと思います
    税金を何だと思っているのか

  6. 【4820643】 投稿者: これまでにない新しい日本  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2017年 12月 30日 20:01

    皇室の事を学んでからって、
    女性天皇、女系天皇については、これまで散々議論されてきましたから、
    もう国民はすべてを知っています。
    そしてその上で、女系天皇、賛成ですよ。
    これは、まぎれもない事実、真実です。
    国民の意見を捻じ曲げないでください。
    真実を捻じ曲げないでください。

    そして一部の偏った方たちが行った年端もゆかないお子様への誹謗中傷、
    こんな恐ろしいことをした方たちはどうして逮捕されないのでしょう。
    どうして野放しなんでしょう?
    こんな国世界中探してもありませんよ。
    本当に恐ろしい方たちです。
    そもそもこんな酷い恥ずかしいことをする方たちが人の上に立つ資格はありません。まともな人間ならこんなことはしませんし、できません。
    こんなことをした時点で、もうこの方たちは日本を導く資格はないのは、
    一目瞭然でしょう?異常者ですよ。

    女性も働かなくては生きていけない時代になりました。
    現実を見るべきです。
    過去にはもう戻れません。

    新しい時代、新しい価値観、これまでにない価値観の日本が来るのです。
    といいますか、もう来ています。

    どうかまともで真に賢い心ある政治家の方が出てくることを願っています。

  7. 【4820685】 投稿者: 通りすがり  (ID:K4t7FItEEFY) 投稿日時:2017年 12月 30日 20:41

    女系天皇賛成・・・国民が理解しているから。

    そうかなあ?

    朝までテレビで、「男系天皇を国民が理解してきていないのだから、なくしたらいい」と言った女性がいましたよ・・・

    男系天皇を理解している人で、女系天皇承認という人たちが多数派になると言い切れますか?

  8. 【4821373】 投稿者: えっ?  (ID:30Da/v0dsQc) 投稿日時:2017年 12月 31日 15:52

    >女性天皇、女系天皇については、これまで散々議論されてきましたから、
    もう国民はすべてを知っています。
    そしてその上で、女系天皇、賛成ですよ。
    これは、まぎれもない事実、真実です。
    国民の意見を捻じ曲げないでください。
    真実を捻じ曲げないでください。

    こう言い切れる根拠は?
    根拠が言えないのならあなたが国民の意見や真実を捻じ曲げていることになりますよ。

    新しい風を吹かせたいのなら、賢く心身共に健康な秋篠宮ご夫妻が即位されるのが良いのでは?
    新しい風を吹かせることが出来るし、2600年続いてきた男系継承は維持できるし、皇太子不在ということもなくなる。良いことだらけじゃないですか!

    > そして一部の偏った方たちが行った年端もゆかないお子様への誹謗中傷、
    こんな恐ろしいことをした方たちはどうして逮捕されないのでしょう。

    本当ですよね。巨大掲示板やヤ○コメ等に皇室で一番最年少の悠仁さまの事実無根の誹謗中傷が載っていることがあります。こういう心無い人が真っ先に逮捕されることを祈っています。

    2600年以上続いてきた血筋での継承。血筋で続いてきたからこそ日本の皇室は世界から一目置かれ、国名も変わらずにきたのだと思います。それを新しい時代だとか曖昧な理由で女性天皇、女系天皇を作り出し、男系継承を断絶させようとしている勢力は排除し、今まで通り男系継承で続いていくことを日本国民は望んでいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す