最終更新:

1065
Comment

【4576169】祝 眞子さま ご婚約

投稿者: おめでたい   (ID:wMwDFa/DneE) 投稿日時:2017年 05月 16日 19:42

どんな男性なのか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 125 / 134

  1. 【4821475】 投稿者: 現実を  (ID:BKZFlvSKqso) 投稿日時:2017年 12月 31日 18:07

    もう皇太子さまの来年5月の即位が決定し、
    政府は即位の礼の日程調整に入っているというのに、大丈夫ですか?
    これらを反故にし、今から莫大な税金をかけて典範改正国会を開いてまで
    秋篠宮さまを次の天皇に据えるほどの理由などない
    皇太子さまは立派な方ですよ
    秋篠宮さまは帝王教育も受けておらず、
    好き勝手に生きてこられたことを自覚していらっしゃるので
    皇太子位は辞退なさいましたよ?
    しかし皇嗣という新しい地位がもうけられ、
    今の三倍の皇族費を受け取られるそうです
    ご本人もそのほうが気楽でしょうし、それで十分満足しておられるのでは?

  2. 【4821617】 投稿者: 決まってるのに?  (ID:MKJ.mBYtumo) 投稿日時:2017年 12月 31日 21:05

    今上天皇→浩宮→秋篠宮→悠仁親王って決まったでしょ?

    男系だからこそ皇族には意味があるのに?
    男系だから血統書付きで、女系になった途端に雑種なんですけど。

    本当に国民は全部分かってるの?
    全然分かってないと思うけど。

  3. 【4821841】 投稿者: 皇室を私利私欲、偏った思想に利用しないで  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2018年 01月 01日 10:08

    男系だから意味があるということ自体が、根本的に間違っているし、
    根本的に本質的に意味がないことなのは、もう明白であり、真実です。
    このことは多くの国民は理解しています。

    男系に固執している方こそが、一部の方たちなのです。
    そして時代や世界や価値観の良き変化を理解できない、理解しようとしない
    一部の本当の意味で無知、無教養な方々、自分たちの偏った考えへの固執こそが
    日本国を日本の皇室を、歪め貶め滅ぼすことになるのです。
    どうして、そのことに気づかないのでしょう?
    日本の多くの国民はもうわかっていますよ。
    ただ、皇室のことには、遠慮があるので、声高には言わないだけで。
    それを良いことに、一部の方たちが
    皇室を私利私欲で滅茶苦茶にしようとしているでしょう?

    それが、あまりにも目に余る、酷い、度を越しているので、
    最近やっと、その辻褄が合わない、理不尽な言動や行動に、
    疑問や懸念を持ち、意見を言う方が多く出てきたのです。
    これまでの秋篠宮家のありようは、まるで金一族のそれと全く同じです。
    そんなの駄目でしょう?
    どうしてそんなことをしても許されるのかが、国民の大きな疑問懸念なのは
    事実です。
    これは、男系天皇、女系天皇とは、別として
    国民に勝手にしてはいけないことです。

    どうか、まともな賢い方が皇室を良き方向に導いて下さること、
    なによりも、皇室自体の方々の意識が、まともになることを願っています。

  4. 【4821945】 投稿者: 日本の宝  (ID:sDmS3LVl5NU) 投稿日時:2018年 01月 01日 12:32

    天皇陛下のご健康と皇室の末永いご繁栄を心からお祈り申し上げます

  5. 【4824176】 投稿者: またまた  (ID:L1l8mEo12ms) 投稿日時:2018年 01月 04日 15:13

    世間のみなさんは
    あの秋篠宮と紀子さんの娘だからあの彼氏なんだねってちゃんと分かってます
    罪のない愛子さまを巻き添えにしないようにね

  6. 【4824178】 投稿者: 嫌だ  (ID:jddl1r1siWs) 投稿日時:2018年 01月 04日 15:17

    >直系の愛子さまの天皇ご即位にご理解いただきたい
    嫌だね。
    愛子さんが天皇になったら愛子さんで皇室断絶ですよ。
    愛子さんの息子が天皇になったら女系天皇になり、2600年以上続いた男系継承は断絶になりますからね。

    女性宮家も反対。独身女性皇族の人数と同じだけ庶民の男性が皇室入りしたら、皇室の庶民化に繋がり品位が確実に落ちます。

    新しい時代だとか男女平等とかうまいこと言って女性宮家→女性天皇→女系天皇→皇室断絶と持っていこうとする反日の奴らの口車に乗せられてはいけません。

  7. 【4824839】 投稿者: は?  (ID:R3GfxIDG/AU) 投稿日時:2018年 01月 05日 09:07

    > 一部の方たちが 皇室を私利私欲で滅茶苦茶にしようとしているでしょう?

    それって、皇室典範で男系男子継承と定められているのに、愛子天皇を希望する人たちのことですよね。
    愛子天皇実現のために正当な皇位継承者である秋篠宮さまや悠仁さまのことを事実無根の誹謗中傷を繰り返すとんでもない人たちのことですよね。

    愛子天皇→愛子さんの息子が天皇即位になったら皇室の断絶に繋がりますから、愛子天皇は反対です。

    今日の新聞の広告の中に女性セブンの広告があり、その中に
    『新皇后へカウントダウン 皇太子妃雅子さま(54)「血の掟」に小和田家が動き出した!』とのあります。
    まだこの週刊誌記事は読んでいませんが、血の掟で2600年以上続いて来ている皇室に、小和田家は何をするつもりなんでしょう? というか、小和田家何様って感じですよね。(まぁ、記事を読むと見出しとは内容が大幅に違うこともありますが)

    とにかく皇室がこれからも未来永劫続いていくためには、外戚や外野の圧力に屈することなく、皇室典範通り男系男子継承でいくことです。
    外戚、外野、時代の流れ等で皇室典範等を変えているようでは2600年以上も血筋で皇室が続きませんよ。

  8. 【4824841】 投稿者: そうだね  (ID:R3GfxIDG/AU) 投稿日時:2018年 01月 05日 09:09

    愛子さまはお年頃になれば降嫁して一般人となられる身ですからね。
    だれか良い人が見つかればいいですね。
    そして、多分あと10年後ぐらいには降嫁されるでしょうから、それまでに一般人としての感覚も身につけて頂きたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す