最終更新:

1001
Comment

【4576940】加計学園

投稿者: そもそも   (ID:we8ZQfdkejE) 投稿日時:2017年 05月 17日 12:56

規制緩和で一校だけ獣医学科新設を認める、っておかしくない?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 77 / 126

  1. 【4652182】 投稿者: スレ主  (ID:Wh423.U4QO.) 投稿日時:2017年 07月 25日 12:03

    加計問題はもう新しい論点は出ないでしょうね。戦略特区で進めたいという内閣府の意向を受けて、後は文科省がどう判断するかにステージは移りました。

    それより防衛省問題の方が重大かつ喫緊です。日報問題が意味するのは、いずれにしても、文民統制が効かない状態になっているということで、国の根幹の問題。大臣に報告がなかったとすれば、誰が握りつぶしたのかわかるまで調べる必要があります。

  2. 【4652283】 投稿者: 不思議  (ID:/cRha.IbmHs) 投稿日時:2017年 07月 25日 14:43

    民主党政権時には3万件の防衛機密文書が勝手に破棄されているのに
    こんなバカ騒ぎにならなかったのよね。

  3. 【4652296】 投稿者: 加計学園の内容を精査するべき  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2017年 07月 25日 14:54

    何かの番組で、家畜の病気の専門の外国の方が、
    日本でのその分野の大学の創設について意見を聞かれたというお話をされていました。
    加計学園の大学の内容は、全く駄目だと、意味がないとおっしゃっていました。

    岩盤規制突破は良い事だけれど、その内容が余りにも酷いものであるのであれば
    それは、良くないことなのではないでしょうか?

    加計学園が作ろうとしている大学の内容が酷いものであることは
    国会でも言われていました。

    果たして、安倍総理大臣はそのことを理解してるのだろうか?
    岩盤突破しても、その内容が酷ければ、駄目でしょう?

    きちんとその内容を精査すべきなのに、
    その過程を飛ばして、とにかく作ろうでは、できたものがお粗末なのものでは
    岩盤突破した意味がなくなってしまいます。

    それをしないでなんでもありは日本の為に良くないでしょう?
    国の税金を使うのだから、本当に日本の為になる獣医学部ができるのか
    様々な観点から、専門家が議論しなければならないでしょう?

    こんな滅茶苦茶なやり方は、絶対にダメだと思いますけれど。
    加計学園獣医学部の建設はやはり、一旦止まるべき。
    そして、内容を専門家が本当に日本の家畜の病気専門大学として
    きちんとしているものなのか、精査するべきだと思います。
    こんないい加減な大学ができたら、しかも日本の家畜のことが
    こんないい加減な内容であったら、本当に怖い事です。
    こんなことが許されて本当にいいのだろうか。
    愛媛の元知事のかたも、こんな酷い内容の獣医学部でいいのでしょうか?
    後世までも、皆が困るんですよ。
    なんでもかんでも誘致すればよいというものではありません。

  4. 【4652326】 投稿者: 毎度お騒ぎですが・・  (ID:bQa4W//ktcM) 投稿日時:2017年 07月 25日 15:22

    >>何かの番組で、家畜の病気の専門の外国の方が、
    >>日本でのその分野の大学の創設について意見を聞かれたというお話をされていました。
    >>加計学園の大学の内容は、全く駄目だと、意味がないとおっしゃっていました。
    >>
    >>岩盤規制突破は良い事だけれど、その内容が余りにも酷いものであるのであれば
    >>それは、良くないことなのではないでしょうか?
     
     
     
    既存の獣医学部についてのご意見はあったのでしょうか?
     
    果たして、精査に耐える素晴らしい内容なのでしょうか?
     
    専門家でもない文科省官僚が続々天下っているなんて、無いですよね?

  5. 【4652370】 投稿者: 冷静な行政をお願いしたい。  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2017年 07月 25日 16:15

    日本国にペットの獣医は多くいても、家畜の病気専門家になる方がいない、
    病気専門の大学をという理由で、加計学園が獣医学部を創設することになったとのこと。

    研究施設も、内容も、これまでにない画期的な素晴らしい大学であるはずなのに、実はそうではないとのこと。

    岩盤規制にドリルで穴を開ける、開けると大騒ぎしているのに、
    中身がこれでは、全く意味がありません。
    何のための穴でしょうか。

    税金の無駄遣いにならないように、してほしい。
    そのためにも、今一度きちんと内容の精査を。

    今回のことだけでなく、
    何が何でも、岩盤規制に穴をあけるのが良い事ではないでしょう?
    穴をあけるなら開けるで、きちんと精査しないと。
    頭の弱い方たちが、何も考えずに穴をあけたら、大変なことになります。

    どうか冷静な行政を。

  6. 【4652621】 投稿者: 不可解  (ID:.0YlXVoA2Us) 投稿日時:2017年 07月 25日 21:20

    加戸守行前愛媛県知事の前川評価

    私は前川氏を買っているが、なぜ虚構をテレビで話すのか。
    その後も、想像が全て事実であるかのごとく発言をしている。
    それが国民をそういう方向に持っていくことになると危惧している。
    そのリスクを冒してまで作り話をしなければならない彼の心情が理解できない

  7. 【4652646】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:eIvBkuY5ibY) 投稿日時:2017年 07月 25日 21:43

    おかしいのは加戸氏ですよ。利益誘導しか見えなくなっている。

    元々、研究でも獣医師養成でも、既存大学の予算増や定員増で良かった。
    北大、帯広畜産、大阪府立、鹿児島、候補はあったはず。

    加計学園の研究レベルや四国の畜産規模を考えたら、今治の特区指定がおかしい。

  8. 【4652653】 投稿者: ↑  (ID:YU6BtTACFew) 投稿日時:2017年 07月 25日 21:50

    だから挙証責任は文科省にあるんだよ
    申請できないようにしていたのは告示で文科省が
    行っていたんだから
    呑気な父さんって二俣川かい?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す