最終更新:

1001
Comment

【4576940】加計学園

投稿者: そもそも   (ID:we8ZQfdkejE) 投稿日時:2017年 05月 17日 12:56

規制緩和で一校だけ獣医学科新設を認める、っておかしくない?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 80 / 126

  1. 【4653321】 投稿者: メディア  (ID:giILLA/0pEc) 投稿日時:2017年 07月 26日 16:13

    私も そもそも 様 とは別人ですが...
    このメディアの扇動に懸念を抱く一国民です。

    東アジアの不安定な状況はしばらく続くと予想される今、
    日本国の国防を、特に海岸線の防備を熟考するべき時に、政権交代は好ましくないのではあるまいか...
    有事の際にどれほどの難民と密航者が日本の長い海岸線へ押し寄せて来るのでしょうかね。


    100万人単位の難民、密航者をスムーズに受け入れるための政権樹立を目指しているのでしょうか..?

  2. 【4653424】 投稿者: そもそも  (ID:cFK3Nk0nyQg) 投稿日時:2017年 07月 26日 18:39

    第2次安倍内閣の当初閣僚は素晴らしく、長きに渡り入れ替えが生じず、それゆえ(先発に選ばれる力量のないベンチ要員たる)他議員の地元支援者が力量も顧みずオラが先生もそろそろ入閣待望ッス、など圧力かけ始めたのがそもそも国を危うくした元凶。
     
    第1次政権時代同様、ちょっと情けをかけてやったのが仇になり、不始末を犯しては交代交代また交代で今日に至る。
     
    2番手ぐらいなら却って政局にマッチして先発を上回る活躍をすることもあるでしょうが、3番手、4番手になれば当然ベンチスタートやベンチ外の急増閣僚ですから、ダメなのはアタリマエ。
     
    国を危うくしているのは、目先の損得しか考えないアホ支援者のせいですよ。
     
     
    自分と考えが違うものを「頭が悪い」で片づけてしまうような偏狭な意見は一切聞く必要などありません。天智・天武の時代じゃあるまいに、安倍首相は、家系で権力がもたらされたのではありません。国民の信託に基づき選出されたという事実があるのです。これ以上何のお伺いを立てる必要があるでしょうか、安倍首相の思い通りに進めていけば我が国は安泰。
     

  3. 【4653425】 投稿者: なんともしもし  (ID:dhqx58Px2d.) 投稿日時:2017年 07月 26日 18:40

    「弘法も筆の誤り」量スレッドは、良スレッド

  4. 【4653427】 投稿者: なんともしもし  (ID:dhqx58Px2d.) 投稿日時:2017年 07月 26日 18:43

    >安倍首相の思い通りに進めていけば我が国は安泰。

    アメリカのちょうちん持ちは、国は一時的に安泰でも先の大戦で亡くなった英霊に失礼だよ。

  5. 【4653438】 投稿者: どちらにしても  (ID:S5LlCnoxUjM) 投稿日時:2017年 07月 26日 18:53

    官僚組織と戦える政治家が過去
    いました?
    私たちは消費税、不景気、デフレで苦しめられた20年以上
    やっと株価も2万超えるようになったのです。
    それをまた消費税を上げたい財務省
    族議員を操って天下りを維持したい官僚
    今までの日本の政治は私利私欲の宝庫です。
    加戸さんのように来るべき危機感に備え
    動物や鶏の健診が身近にできる立地を考えた
    先を見通した戦略が官僚や族議員にあったのでしょうか?
    加戸さんは現役時代政治家とも戦ったと話されていました。
    前川氏は獣医学部がこれ以上増えると質が落ちる今まで通り
    申請すべきでないと政治家におべっかを使わないで
    現役時代に戦ってれば良かったのです。
    官僚政治から有権者によって選択された政治家が
    この国を動かすのです。
    それが民主主義です。
    過去のようにお役人天国の世界がいつまでもって
    まるで中国共産党の党員なら天国と同じ構図です。

  6. 【4653513】 投稿者: スレ主  (ID:a3/0uPzLLtM) 投稿日時:2017年 07月 26日 20:34

    1/20まで知らなかったと言うのは流石に苦しいんじゃないですかね。

    そもそも、今治・加計が10年来構造改革特区申請して通らなかったのを国家戦略特区に乗り換えたって話で、国家戦略特区申請に加計の名前が消えていた際、あれ加計はやめたんですか?となっていたはず。そう言う経緯が残っていないのは、加計が当然の前提となっていた事を示している。加戸氏が言う通り、愛媛にとってはずっと加計ありきだったわけだし。

  7. 【4653523】 投稿者: 誰も悪くない?  (ID:KcYQbDywGYw) 投稿日時:2017年 07月 26日 20:43

    国家戦略をいうのならそれにふさわしい「研究能力」「開発能力」が求められる。
    千葉科学大学で「大学を持つことによるおいしい補助金」以外の実績をあげていないという事実を無視する人の感性は決定的に間違っているでしょう。
    これを通してしまった人たちは恥ずかしいことになっていると思いますよ。

  8. 【4653536】 投稿者: すべては前川氏の思い込み  (ID:nGQ2LEnbmcM) 投稿日時:2017年 07月 26日 20:58

    小野寺 「加計って名前出した?」
    和泉  「出してない」
    小野寺 「加計って名前出された?」
    前川  「安倍総理と友達だから加計の事だと思った」
    小野寺 「は?」
    前川  「加計しか手を挙げてないから加計だと思った」
    小野寺 「京産も手あげてたけど?」
    前川  「京産案は具体的じゃなかったから…」
    小野寺 「で、加計だと思ってたこと大臣や部下に話したの?」
    前川  「話してない」

    おいおい!
    「行政が歪められた」って言いますが、歪められてないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す