最終更新:

14
Comment

【4623696】豊田議員の秘書の無能さについて

投稿者: 和解金狙い?   (ID:hX2RVOaOOJs) 投稿日時:2017年 06月 26日 21:04

豊田議員の暴言は悪いのは当たり前ですが、一方的に報道され過ぎていませんか?
 あの秘書も55歳の経験ありの秘書のわりには無能過ぎませんか?
わざと怒らせて録音し、お金目当てではないでしょうか。大阪で巻き上げられた俳優のように。
 だって、郵便で宛先と中身が違うなんてあり得ないでしょう。それも47人分も。普通の会社だって始末書か怒鳴られるレベルの大失態。録音時も道を間違えたとか、停車する場所も間違えて先で停めてるとか。
 後援会の名簿も民進党に送っていたとか。会合にも連絡ミスで講演もできないとか。何のために行ったのか怒るのは当たり前です。
前はどこの秘書をやっていた、どういう経歴の人なのでしょう。口調も情けなさすぎるし、無能感丸出し。あり得ないミスの連発。わざと?
 間違えてやり直せと言われているのに今日はちょっとって、普通できるだけやります、すみませんでしょ。弱気を装っているけど、言い訳ばかり。よく仕事が務まると思いませんか?今までどういう仕事をしていたのでしょうか?
 マスコミは怒鳴り声をおもしろおかしく放送して、いい人ですと言っていますが、どういう経緯でそうなっているのかを検証しなければ片手落ちです。
 男のくせに情けなさすぎる、やめるつもりなら叩かれたらふざけるなと怒鳴り返したらどうなのか?多分マスコミが喜んで飛びつくからお金にしようと思ったのでしょうね。
 今頃、いくらもらえるか算段して喜んでいるでしょう。
 男の代議士にならそんなことしていないような。女だからと甘く見てますよ。
 フェミニストの皆さん、怒るところじゃないの?
 物事は冷静にみましょう。別に豊田議員をかばっているわけではありません。
 あまりにも情けない秘書、裏はないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4623869】 投稿者: 確かに  (ID:86pWAWs67z2) 投稿日時:2017年 06月 26日 23:45

    豊田さんが怒鳴るのもわかる気がしますね。
    ワザとすんごいミスをして豊田さんが起こり始めるのを待ってる感じはありますよね。録音ですよ録音!用意周到と思っちゃいます。スポーツジムの暇なおばちゃん達もそう話してました。

    まぁ豊田さんの怒り方も問題はありですし、どっちもどっちかなぁ。
    55歳の無能すぎた秘書って感じに見えました。私が社長でもあのような秘書のミスには怒りますね〜

  2. 【4623921】 投稿者: JQ  (ID:ppYYyAia9qw) 投稿日時:2017年 06月 27日 00:51

    どうなんだろう?

    もし、あんな勢いで年がら年中詰められていたら、日常の簡単な事務作業すらミスが起こりうると思うのだけど、、、

    パワハラの人の精神状態等知る由もないのだけど、人を人とも思わぬ言葉を浴びせられつづけていたら、律儀で真面目な方こそ、自己不信に陥り、普段当たり前にできていたことも進めて良いかどうか判断不能になってしまう様に思える。

    対外的なミスは代表がとるべきものだから、「秘書が、、、」というのは本来通用しないし、他者の尊厳を脅かす権利等、何者にも無いのだから、この議員は大失敗しちゃったと思う。秘書のミスはボスのミス。言っていい事と悪いこと、やっていい事と悪いことはあるよ。

  3. 【4624037】 投稿者: sさんにご報告  (ID:4pAqlcLHf0U) 投稿日時:2017年 06月 27日 08:38

    日刊ゲンダイの都議選予想議席で、民進党は1義席となってます。

  4. 【4624054】 投稿者: 仕事ができないしない秘書  (ID:XmBkxXIHLBE) 投稿日時:2017年 06月 27日 08:54

    こういう人物を雇うのはキツイ、根気がいる。
    単純作業なのにあり得ないミス。高校生のバイトさんでも正確にできるでしょ。運転はムリだけど。
    年配で仕事ができないしない秘書がしてしまったミスは議員にとっては致命傷。
    ミス連発なのに被害者意識が強すぎる。
    秘書は録音をこっそりしているから言動には気をつけ、相手が怒ってくれれば勝利。姑息な手法。診断書もぬかりなく完璧。実は仕事できるのにしないのかも。ほんとに無能だったら録音など思いつかないし、診断書まで頭がまわらない。
    豊田議員の怒りは理解できる。やりすぎた感じはあるが。

  5. 【4624062】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:gdLnKKEOOFg) 投稿日時:2017年 06月 27日 09:04

    5月17日秘書として採用
    5月18日ミス発覚
    5月20日録音
    6月18日秘書退職

    告訴を明言しているのに未だしてない謎

  6. 【4624063】 投稿者: 殿上人  (ID:021SQ.Nubro) 投稿日時:2017年 06月 27日 09:04

    >秘書は録音をこっそりしているから言動には気をつけ、相手が怒ってくれれば勝利。姑息な手法。


    録音されて困ることがあること自体が問題。
    この秘書は豊田氏の表の顔とウラの顔があることに悩まされ
    追い詰められてこうした行為に至ったのであろう。
    警察に通報した訳ではないし、まさか週刊誌にリークしたことで
    これほどの騒ぎになるとはこの秘書は想像もしていなかった。
    予想外のことばかりでこの秘書もかなり迷惑していると思う。
    お願いだからこの秘書についてはそっとしておいてほしい。
    秘書は被害者だ。

  7. 【4624093】 投稿者: 殿上人  (ID:021SQ.Nubro) 投稿日時:2017年 06月 27日 09:29

    採用された直後にわざわざ自分がクビになるようなことをするか、ということだ。
    この秘書は採用されたばかりで豊田氏の素性も知らなかったし、
    採用された直後なら失敗しないように気を付けるだろう。

    秘書はたまたま失敗してしまった。
    たまたま持ち歩いていたICレコーダーが気が付いたら回っていた。
    単なる偶然と考えるべき。
    秘書は被害者、そっとしておいていただきたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す