最終更新:

49
Comment

【4630667】秋葉原の選挙妨害 現政権の崩壊のシナリオの雄たけび

投稿者: アベおろし   (ID:DwMxo2kWHY2) 投稿日時:2017年 07月 03日 08:16

東京都民の選択は反自民党一色だった。
国会はもりかけ一色
地上波は「このハゲ」の連呼報道
小池チュルドレンがどれだけ手腕があるのか?
隠れ民進党なのか?
どちらにしても議会運営はしやすくなりましたね
小池さん

安倍政権
年金問題の火種も消すことができなかった第一次安倍内閣

アベはやめろ コールの鳴りやまない秋葉原

アベガーの勢力に持ちこたえることはできるだろうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【4630694】 投稿者: 既定路線  (ID:4mWrpXrZW7s) 投稿日時:2017年 07月 03日 08:32

    冷静に考えると。

    基本的に、小池都知事が当選した時に、今回の都民ファーストの勝利は規定路線だったと思いますよ。
    都知事と、都議会を一緒にすげ変えないと、ねじれ状態になって十分な機能を果たさないことを東京都民はよくわかっているから。

    ただし、ここまで大きく自民党が負けたのは、このところの自民党の失点が関わっているのも事実でしょう。
    一時期「決められない小池都知事」のイメージを植え付けようとして、若干成功しかかったので、負けることへの緊張感が若干薄まったのもマイナスに働いたと見ています。

  2. 【4630738】 投稿者: 竜王戦  (ID:/kK0oI63Wgs) 投稿日時:2017年 07月 03日 09:19

    >>アベガーの勢力に持ちこたえることはできるだろうか?
     
     
    民進、共産、に流れたワケでない。寧ろ、国会の与野党全ての茶番感に落第点を付けたという事では。都ファは地域政党なので国政では受け皿になりえないし、仮になったとしても寄せ集めで国政を担うのは民主党の二の舞がオチだろうし。
     
    総裁選が波乱含みになったかもしれないが、対抗馬不足。
     
    瓢箪から駒のような奇手・妙手が出ない限り、持ち駒不足で詰まない展開じゃないか?
     

  3. 【4630758】 投稿者: 竜王戦  (ID:GLs.9LYtXoM) 投稿日時:2017年 07月 03日 09:45

    ただ、政権内で何かあるたびに大騒ぎして、2番手→3番手→4番手etc.のリリーフを登板させてきたのはマスコミに誘導された世論で、後から出てくるほうが質が下がるのは当然。自業自得の側面も一定割合であるだろう。
     
    第二次発足時閣僚の就任期間が長くなりすぎたからといって「待望組(要はスタメン落ちの控え組)」なんてのに配慮した時点でアウト。国民に向き合っていれば、「良い時は変えない」が鉄則であるはずなのに、支持者や党内に向き合ってしまったがための失敗。
     
     

  4. 【4630762】 投稿者: そうねえ  (ID:uSYUbo67agk) 投稿日時:2017年 07月 03日 09:50

    都民でない側から客観視すると、小池さんのイメージ戦略勝ちって感じ。
    沈みかかった船からいのいちで降りた決断力は評価すべきであり、自民に離党届を出すタイミングといい、計算高い。

    民主勝ちの時と違うのは、自民に嫌気がさした有権者の多くが「民主を支持」したのではなく、「そこまで言うなら一回やらせてみよう」と民主に入れたのに対し、都議選は「自民ではなく都民ファを支持した」人が多かったように思う。

    自民のスキャンダルは事実足を引っ張ったし、あの選挙妨害で冷静でない有権者が多いのはよくわかった。
    いくら選挙後とはいえマスコミは報道の仕方を考えるべき。

    いずれにせよ、蓮舫がトップにいる限りこの先民進がが政権を握ることはない。
    が、内閣は変わらざるを得ない。
    そして小池知事の豊洲移転問題の着地点は、都民ファを民主の二の舞にするかしないか、のカギとなる。

  5. 【4630847】 投稿者: すずめ  (ID:dG7vvD53jsI) 投稿日時:2017年 07月 03日 11:31

    もう都民は安倍さんが嫌いになったんだと思う。
    舛添さんも都民に嫌われちゃったし。
    民新は国民に嫌われちゃったし。
    嫌われたら無理なんじゃない?
    惨敗は暴言失言献金問題のせいだけじゃない。

    その嫌われる原因が政策とかじゃない、個人的なこと。
    政策とかだったら内閣改造や新政策でカバーできたかもしれないけど。
    今回の場合は要するに依怙贔屓・身内優先。
    都合の悪いことは資料がない?怪文書?役人が忖度?
    何が全く問題ないの?
    なんでアッキーが次々と名誉校長になれるの?
    8億円も割り引かれるのはなぜ?

    小池さんが支持されるたのは、
    より嘘がなさそうだから。
    より贔屓がすくなさそうだから。
    もちろん見せ方やり方もうまいよね。

    けど、自民党は正すチャンスはあったけど結果自ら潰してる。
    書類はすぐ出せば良かったし、アッキーに謝らせればよかった。
    加計の認可だってストップすればよかった。

  6. 【4630882】 投稿者: スッキリした  (ID:tD4SOLnfEF2) 投稿日時:2017年 07月 03日 11:55

    期日前投票で自民以外へ投票した。イナダさんのまたまたの失言の前に。安倍夫妻にはこりごり。スガさんがした前川氏への公開個人攻撃も大打撃だった。不快。安倍夫妻は別荘で友達にかこまれ余生を穏やかにすごしてもらいない。

  7. 【4630884】 投稿者: 竜王戦  (ID:qWSjEWh4/5.) 投稿日時:2017年 07月 03日 11:59

    小池さんが代表降りましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す