最終更新:

29
Comment

【4691503】日野浩正さんのビンタ

投稿者: ねぶた   (ID:4h.dBJE1i62) 投稿日時:2017年 09月 04日 18:45

日野浩正氏のビンタ制裁について、爆笑問題の太田は「大した音楽家じゃないでしょあの人。だってコミュニケーションするのにビンタしなきゃいけないんだったら大した音楽家じゃない」と不快感をあらわに。太田の強い
口調に出演者たちが静まる場面があった。

その後、ラジオ放送では俺も大した芸人じゃないと仰っていました。


今の時代と昔の時代は少し違うように思います。
暴力で押さえつけるのはいかがなものかと。今は少子化で子は大事に大事に甘やかされて育てられていると思います。

日野浩正さんのあの場での苛立ちはわからなくもありませんが、裏に連れ出し指導しても良かったのでないでしょうか?もちろん男子生徒のやった行動は団体行動として許されるものではありませんが、私は自分の子育ての中で命に関わる事をした時、しようとした時以外子に手をあげたことはありません。

子は大学生になりましたが、私の子育ては間違えていなかったと想っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4694058】 投稿者: まあ  (ID:M2ZX8l/NqZw) 投稿日時:2017年 09月 07日 00:13

    殴られて当たり前でしょう。

  2. 【4694219】 投稿者: ↑おかしい!  (ID:TmF2xYmJiAg) 投稿日時:2017年 09月 07日 07:31

    >殴られて当たり前でしょう。

    な訳無いでしょう!
    体罰と暴力は「紙一重」という言葉が有りますが、
    映像で観る限り、日野の行為は明らかに行き過ぎ・やり過ぎであり、体罰ではなくて暴力です。
    理由はどうあれ、暴力はイケません(=常識)。
    当たり前とは「常識」のことですが、
    なぜ、行き過ぎた指導をした日野の行為が当たり前と言えるのか?
    日野はおかしい(非常識)!でしょう。
    しかも、音楽の控え室とかではなく、みんなが観ている前でやったのですよ。
    日野の行き過ぎた行為を正当化する理由は無い!と私は思います。

  3. 【4696212】 投稿者: ミュージシャン  (ID:aWvgFpRmR1o) 投稿日時:2017年 09月 08日 23:10

    ソロをまわしていた、と記事に書かれているように
    大勢の中学生が順番に(管楽器のような持参の楽器じゃないパートは席を譲って)ソロをとっている場だったんですよ。
    自分の順番が来たらどんなソロをとろう、と緊張やワクワク感を抱えて待っていた中学生が大勢いたはず。
    そのなかで倍以上のソロをとりなおかつ周りの仲間に「一緒に盛り上がれ」と指図までしたとのこと。
    まわりの中学生のことを考えたら何が何でも止めなければだめでしょ。
    言葉で止める、スティックを取り上げて止める、それで止めなかったら、ここでヒノテルさんを批判している人たちだったら、どうやって彼を止めるのかな?

    年長者の中でスポットライトあててもらってる中学生、じゃないんですよ。
    彼以外の中学生達、そしてその中学生達を見守る保護者関係者の気持ちにもなってほしいです。

    で、きいたところによると件の中学生は去年も怒られてるって?
    親は把握していたんですね。それで最初に釘はさしておかなかったのかな?
    それで来年も出たいそうですね。来年は釘さしてくれるのかな?

  4. 【4698344】 投稿者: なんともしもし  (ID:8Tt3j4AoEZM) 投稿日時:2017年 09月 10日 22:21

    私事で恐縮だが、昔調子に乗っていて平手打ちをされたことがある。その時は少し周囲に対して格好悪いと思ったが、今ではその相手に恨むどころかむしろ感謝している。おかげで楽しいことと、調子に乗ることとの狭間の勉強ができた。

    ここでああだこうだと今回の事を非難している人たちは、今回のその少年の気持ちを代弁しているのかな?

    ただ、日野氏の空港での言い訳がましいコメントは残念だった。

  5. 【4700671】 投稿者: 冷酷  (ID:pjfWViCci8c) 投稿日時:2017年 09月 12日 21:24

    殴られてるのを観て笑ってる大人(観客)もどうかと思ったわ。
    まるで見世物じゃん。

  6. 【4702761】 投稿者: 残念  (ID:IIhieB9IBCs) 投稿日時:2017年 09月 14日 17:02

    立場を考えればいくら腹が立ってもビンタはできないはず。
    あの日野さんも、お年を召されたからかもしれない。

    日野さん、弟さんがドラマーだったんですよ。
    20年くらい前にガンでお亡くなりになりましたが。
    日本でNO1のドラマーでした。兄弟もの凄く仲が良かった。

    その男の子、ドラムソロがとても上手だったので、
    弟さんを思い出したんだろうなとすぐにピントきました。

    厳しいお父さんに育てられた兄弟です。
    お兄ちゃんが大好きな弟でしたね。
    その男の子に感情移入して叩いてしまったんだろうなと思った。

    でも、状況を考えればあんなところで叩くべきではない。
    それが止められなかったのは、年齢のせいだと思います。

    お爺さんになっちゃったということ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す