最終更新:

10
Comment

【4698234】北朝鮮核実験後、韓国の大気からキセノンが検出

投稿者: 放射能   (ID:uqK4GszwKjQ) 投稿日時:2017年 09月 10日 20:33

市民の間では3日以降、「核実験に関わると(原因不明の奇病の)鬼神病(クィシンビョン)になる」「突然死ぬこともある」などのうわさが、市場で働く人々の口伝えなどで広がっている。

これは根拠のない話だと決めつけていいのだろうか?
中国はウイグル人が住む近くだ何度も核実験を行い同じようなことがウイグル人を苦しめている。

北朝鮮は実験による環境への影響はないとしている。
韓国政府は実験場がある豊渓里(プンゲリ)で実験に使った坑道が陥没した
可能性を指摘した。微量の放射性物質キセノンを検出したとも発表している。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4760872】 投稿者: ↑北朝鮮からフェイクと言われる朝日  (ID:5E9SIAlEZuI) 投稿日時:2017年 11月 04日 07:31

    (朝鮮日報日本語版) 「核実験場崩落報道は虚偽」 北朝鮮がテレビ朝日を猛非難
     北朝鮮は2日、日本のテレビ朝日が「豊渓里核実験場の地下坑道が崩落し約200人の死者が出た」と報じたことをめぐり、報道は虚偽・謀略であると猛反発した。

     北朝鮮の朝鮮中央通信は同日「日本にはなぜ虚偽報道が必要だったのか」と題する論評で「日本は米国の対朝鮮圧殺政策に同調し、ますます卑劣かつ幼稚に戯れている」とした上で、実験場の崩落報道が虚偽であると主張した。

     論評は「日本当局は先日、テレビ朝日に、われわれの豊渓里核実験場で『坑道崩落』が起きて多くの人が死亡したと報じさせた上、崩落の原因が『核実験に伴うもの』と判断されるという虚偽報道・謀略報道までさせた」として「これは米国と日本がわれわれを政治的・道徳的に中傷するためにいかに卑劣かつ悪辣(あくらつ)に策動しているかを示している」と糾弾した。

     論評はさらに「核保有国の戦列に堂々と加わっている朝鮮は、世界の進歩的人民にとっては自主と正義の力となり、敵にとっては恐ろしい鉄槌となっている」とした上で、日本がことあるごとに米国に同調して北朝鮮の脅威について騒ぎ立てていると非難した。

     論評は「日本の目的は他にある」として「われわれの核の脅威を世論化し、朝鮮半島に日本の自衛隊の武力を主動的に展開するための大義名分を作り、更には海外へも展開するという野望を実現するための布石を打とうとしている」と主張した。

     論評は続けて「万が一、致命的な災難が起きる場合、謀略宣伝に注力してきた日本のテレビ朝日の卑劣な行為もしっかりと計算されるだろう」と威嚇した。

     テレビ朝日は10月31日、北朝鮮の豊渓里核実験場の地下坑道で9月10日ごろ崩落事故が発生し約200人が死亡したと推定される、と報じた。

  2. 【4761005】 投稿者: 事実と推測  (ID:vcWdw.6vtx2) 投稿日時:2017年 11月 04日 09:44

    衛星からの写真映像で崩落が起きて、
    坑道内の事故被害の可能性を示唆したことに対して、
    具体的に説明することなく、観点を変えて反論する方が怪しい。

  3. 【4761620】 投稿者: 事実と推測  (ID:vcWdw.6vtx2) 投稿日時:2017年 11月 04日 18:43

    北朝鮮は、
    「米国は、核武力完成の終着点に至ったわれわれが強引な要求に応じるという妄想を捨てなければならない」と主張、「特に、われわれとの非核化交渉は夢にも見てはならない」と述べた。

    一方、北朝鮮の核武装を認めた上での交渉には応じるだろうとも。

    トランプ大統領の日韓中訪問で表明する北朝鮮へ包囲網の強化に先んじて、北朝鮮の姿勢を表明した形だ。

    いよいよトランプ大統領の腹積もりで事態が動く可能性が高まった。

    北朝鮮の核武装を認めた上での交渉 又は 武力行使での核排除

    経済制裁は有効に機能すれば1年で効果は出るという。
    来年は、緊張が高まりそう!

      

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す