最終更新:

217
Comment

【4706118】いざ衆院解散、選挙選へ!

投稿者: 38℃   (ID:V2goQaF2gPE) 投稿日時:2017年 09月 17日 12:31

北朝鮮問題による政権支持率が回復と、
民進党の混乱や都民ファーストの国政立ち上げ前という状況を見て、
安倍首相が、衆院の早期解散・総選挙を決めつつあります。

そんな中、自民党を離党した
豊田真由子議員は、3か月間の療養休暇後の文藝春秋での釈明記事が不評のうえ新たな差別的言葉の暴言絶叫録音が公開されては、いよいよ選挙前に地元の支援を得るのが難しい状況です。

また、民進党を離党した
山尾志桜里議員は、不倫疑惑を全く払拭出来ず好感度を失った今回、政党の支持無しで票を集められるのか難しい状況です。

地元を代表して国政を担う能力があると信じるなら、知恵を出して、行動で示して、一定の信頼を取り戻し、復活して欲しい。

このスレでは、解散選挙で窮地に立つ大学同期2人に、真面目に前向きなアドバイスをしていきます。(マスコミによる大衆迎合的非難は不要です)

  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 28

  1. 【4713627】 投稿者: 38℃  (ID:/1Y5FLDkPTE) 投稿日時:2017年 09月 24日 00:29

    >衆院解散、選挙選で問うべき争点のひとつは、緊迫する北朝鮮問題への対応である。

    この点は、間違いないありません。
    そして現実的には、今の政党で危機管理が出来る政党は自公与党しかありません。

    危機管理で最も大切なことは、可能性のあるシナリオを想定して、
    最悪のケースに対しても対応策をきちんと検討することなのです。

    明確で具体的な安全保障上の対応策を持ち合わせず、
    この期に及んで自衛隊の存在を憲法9条に明記する改憲に反対するような
    何を夢想しているのか? 分からない政党に国政を担う能力はありません。

      

  2. 【4713838】 投稿者: あーあ  (ID:DyRtb/x9IHs) 投稿日時:2017年 09月 24日 08:58

    今日もサンデーモーニングは真っ赤っかでした。
    もりかけ隠しだー
    拉致被害者を政治利用するなー
    朝鮮戦争で焼け太りする気だろうー
    偽装難民などいるわけないー
    北朝鮮の国民を守れー

  3. 【4713857】 投稿者: 日本大好き俱楽部  (ID:KHhStD7XNfQ) 投稿日時:2017年 09月 24日 09:13

    いやいや、私もサンデーモーニング観ていたがなかなか見応えがあった。
    韓国とアメリカ、日本との温度差は非常にわかりやすかったし、
    寺島実郎氏の核の脅威について皆さんも考えされられることが多かったのではないか。
    こうした真実を伝える番組が少なくなっているのは残念である。

  4. 【4713894】 投稿者: 38℃  (ID:/1Y5FLDkPTE) 投稿日時:2017年 09月 24日 09:53

    サンデーモーニングは観ていませんが、
    目の前に現れた大きな脅威に対して、
    目をつぶったり、視線をずらしてみないようにするような輩は、
    決して信用してはいけません。

    このような輩は、実際に脅威が現実化した際には、
    何も出来ないどころか、今度は悲惨な状況に対して、自分たちでは何もせずにまた誰かのせいにするだけ。

    こういった建設的な考えを示さずに何事にもネガティブな評論家は、有事に対して最善な意思決定を混乱させる社会悪でもあります。

    今は、大きな危険に対して、日本の安全を守るために何が有効なのかを考えて最善策を選ぶ時期なのです。


    私たちの生活する社会に”75℃”の大風が迫っているのです。


             

  5. 【4713913】 投稿者: 日本大好き俱楽部  (ID:KHhStD7XNfQ) 投稿日時:2017年 09月 24日 10:05

    >今は、大きな危険に対して、日本の安全を守るために何が有効なのかを考えて最善策を選ぶ時期なのです。


    では、大きな危険に対して、日本を守るよりも党利党略のために解散総選挙で政治空白を作ろうとするアベ自民党は真っ先に選択から外れることになる。
    東日本大震災のような未曽有の国難の直後に解散総選挙を行うようなもの。
    無責任極まりない。

  6. 【4713932】 投稿者: 38℃  (ID:/1Y5FLDkPTE) 投稿日時:2017年 09月 24日 10:29

    ↑ 私の投稿を注意深く読んでください。

    >私たちの生活する社会に”75℃”の大風が迫っているのです。

    この台風は未だ勢力を上げると予想され、日本にも近づいている。
    だが、喩えたように"75℃"というのは未だ沸点に至っていません。
    日本に近づいていると言っても到達までには未だ時間がかかると予想されます。

    だからこそ、勢力を増し日本に近づいて暴風圏に入る前のこの時期に、
    きちんと対応策を準備するいうのが正しいアプローチなのです。
    よって、この時期の衆院解散、総選挙は正当と言えます。

    Edu的にも、

    過去 --> 現在  --> 将来

    過去を分析し、現状を正確に捉え、将来に(後れを取らずに)備える

    これが健全な思考です。

      

  7. 【4714488】 投稿者: 38℃  (ID:/1Y5FLDkPTE) 投稿日時:2017年 09月 24日 19:34

    こころの中山代表と夫、自民の福田副大臣が、新党に加入するとのニュース。

    小池新党が、与党政権よりとなる動きでの国会議員の移動です。

    自民は。公明党に加え次回選挙で一定の議席を獲得するであろう新党そして維新も含めて、憲法改正を議論して、大連合で国会を通すことになるのでしょう。

    蚊帳の外になるのは、残された民進党と共産党、ということですか。

       

  8. 【4714690】 投稿者: 日本大好き倶楽部  (ID:iMzC3L8Z1AU) 投稿日時:2017年 09月 24日 22:19

    >こころの中山代表と夫、自民の福田副大臣が、新党に加入するとのニュース。


    えーーっ!
    現職の副大臣が離党って自民党って相当ヤバいの?
    この福田って人確か「アベノミクスをやり抜く」とかなんとか言ってた人だよね。
    アベノミクスがダメになったから離党するのかな。
    離党ドミノは自民党のほうじゃない。
    安倍政権にとっては大打撃だろうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す