最終更新:

217
Comment

【4706118】いざ衆院解散、選挙選へ!

投稿者: 38℃   (ID:V2goQaF2gPE) 投稿日時:2017年 09月 17日 12:31

北朝鮮問題による政権支持率が回復と、
民進党の混乱や都民ファーストの国政立ち上げ前という状況を見て、
安倍首相が、衆院の早期解散・総選挙を決めつつあります。

そんな中、自民党を離党した
豊田真由子議員は、3か月間の療養休暇後の文藝春秋での釈明記事が不評のうえ新たな差別的言葉の暴言絶叫録音が公開されては、いよいよ選挙前に地元の支援を得るのが難しい状況です。

また、民進党を離党した
山尾志桜里議員は、不倫疑惑を全く払拭出来ず好感度を失った今回、政党の支持無しで票を集められるのか難しい状況です。

地元を代表して国政を担う能力があると信じるなら、知恵を出して、行動で示して、一定の信頼を取り戻し、復活して欲しい。

このスレでは、解散選挙で窮地に立つ大学同期2人に、真面目に前向きなアドバイスをしていきます。(マスコミによる大衆迎合的非難は不要です)

  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 28

  1. 【4707137】 投稿者: 38℃  (ID:u3oWVxqrOvQ) 投稿日時:2017年 09月 18日 09:52

    昨日、騒動発覚後3ヵ月ぶりに姿を現し、TVインタビューに出演し謝罪を表明した豊田真由子代議士、しかし、世間の評価は厳しい。

    アドバイスするなら、「手を止めるな! 強く攻め続けるしかない!」

    (ニュース記事から)
    18日の予定していた地元での会見は、支援者の相次ぐ欠席の意向に中止の見込みとのこと。
    地元関係者は「テレビ取材を受けるのは構わないが、放送の後に説明されても…。順序が違う気がする」と困惑気味に話していた。永田町関係者は「解散が近いのを察知して、議員活動を続けるために慌てて動きだしたのではないか」と突き放した。

      

  2. 【4707773】 投稿者: 38℃  (ID:u3oWVxqrOvQ) 投稿日時:2017年 09月 18日 20:39

    豊田真由子議員、今日18日予定していた地元埼玉での会見を中止せずに行ったのは、良かった。こういった人の印象に係わる事件では、一旦きちんと自分の言葉で謝罪してけじめをつけることが、政治家たる人気商売で取るべき筋といえる。

    だが、もう弱みを見せる必要は無い。
    豊田議員の売りは何だ! 市民に響く政策実行力を示すことだ。言葉と行動で汗をかけ!
    あのまくしたてる絶叫で、政策を語るのだ。
    残り1か月、生き残りをかけることが出来るだろうか?
    今こそ、学歴と経歴の真価、そして人間力が問われる。

       

  3. 【4708924】 投稿者: 38℃  (ID:ASnGWhc0/wI) 投稿日時:2017年 09月 19日 21:46

    豊田真由子議員、
    衆院選に出る意思を持っているのなら、今が打って出るチャンスだ。

    まず、マスコミを通じて知名度では他を圧倒する

    今、好感度は低いが、残り1ヵ月間、知名度と注目度を利用し、力一杯、埼玉市民を見据えた政治課題と取り組みを発信して、心を掴むチャンスはある

    ライバルを想定せよ。現実的には、自民党公認の新人候補者の可能性が高い。相手は安倍首相の衆院選挙のつけ刃的な争点の受け売りだろうが、この争点を否定してはいけない。何故なら今回の選挙は自民党にとって追い風であり勝利の可能性が高い。だから、その波に乗り、その方針の乗って自分の具体的政策を主張するのが良い。キャリアと衆院議員2年の実績をベースに、新人とは格が違う発信をすることが求められる。

    風向きは変わる。1ヵ月間ををあの絶叫の勢いを前面に出して、全力で駆け抜ければ。

       

  4. 【4710121】 投稿者: 38℃  (ID:ceHOfYWi9o2) 投稿日時:2017年 09月 20日 21:46

    不倫騒動で民進党を離党した山尾志桜里議員、
    議員辞職はせず次の衆院選に立つことを表明した。
    民進党前原代表も、同氏は党と考えが近いので、
    民進党のライバル候補を立てないとのこと。

    本人が不倫関係を否定しているのは気に入らないが、
    こちらは、選挙区は待機児童問題と不倫疑惑は無関係な地域なので、
    今迄の政治活動の傷は浅く、なんとか当選するのではないか?

      

  5. 【4710155】 投稿者: ウルトラきゃりー  (ID:DHF//jY69OM) 投稿日時:2017年 09月 20日 22:18

    38君はまだやってたの?

    ニュース板が新着に上がらないから忘れてた・・・

  6. 【4710172】 投稿者: 38℃  (ID:ceHOfYWi9o2) 投稿日時:2017年 09月 20日 22:28

    や~、きゃりー、
    起承転で中途半端に投げはしない、
    顛末の結までここで静かに見守るのさ

    この数日はキミも利益を上げたのだろう?
    北朝鮮問題も沸点に近づいているように見えるが、
    来年は平和だと良いね
      

  7. 【4710192】 投稿者: 38℃  (ID:ceHOfYWi9o2) 投稿日時:2017年 09月 20日 22:48

    まぁ、沸点に近づいていると言っても、冷静に見れば、
    水 @ 1 barg で70℃位ではないかな?
    熱くはなっているが沸点にはまだまだ・・・

    安倍首相は、衆院選挙でもその後も北朝鮮の脅威を大きく取り上げ、
    国民を熱くして憲法9条改正を煽るのでしょうね。
    私は、9条に自衛隊の存在及び平和のための自衛と脅威に対抗するための必要最低限の集団自衛権の行使を規定することには賛成です。

      

  8. 【4710194】 投稿者: 日本大好き倶楽部  (ID:A2EE8/KIpoM) 投稿日時:2017年 09月 20日 22:49

    >こちらは、選挙区は待機児童問題と不倫疑惑は無関係な地域なので、
    今迄の政治活動の傷は浅く、なんとか当選するのではないか?


    彼女に対するネット叩きがほとんどなかったこと、保守速報やこのエデュでも山尾議員に対する中傷がほとんどなかった。
    こうした不倫報道よりも彼女の議員としての実績や実力、手腕は誰もが認めていることであり、女性に根強い人気がある。
    特に子育てママさんの強い味方であり、それだけに彼女に離党を惜しむ声がかなり多かったことも早期復帰の理由であろう。
    是非とも民進党に早期復党し頑張っていただきたい。
    大いに期待している。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す