最終更新:

217
Comment

【4706118】いざ衆院解散、選挙選へ!

投稿者: 38℃   (ID:V2goQaF2gPE) 投稿日時:2017年 09月 17日 12:31

北朝鮮問題による政権支持率が回復と、
民進党の混乱や都民ファーストの国政立ち上げ前という状況を見て、
安倍首相が、衆院の早期解散・総選挙を決めつつあります。

そんな中、自民党を離党した
豊田真由子議員は、3か月間の療養休暇後の文藝春秋での釈明記事が不評のうえ新たな差別的言葉の暴言絶叫録音が公開されては、いよいよ選挙前に地元の支援を得るのが難しい状況です。

また、民進党を離党した
山尾志桜里議員は、不倫疑惑を全く払拭出来ず好感度を失った今回、政党の支持無しで票を集められるのか難しい状況です。

地元を代表して国政を担う能力があると信じるなら、知恵を出して、行動で示して、一定の信頼を取り戻し、復活して欲しい。

このスレでは、解散選挙で窮地に立つ大学同期2人に、真面目に前向きなアドバイスをしていきます。(マスコミによる大衆迎合的非難は不要です)

  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 8 / 28

  1. 【4719665】 投稿者: まあ  (ID:CLH//DLhTys) 投稿日時:2017年 09月 28日 21:56

    蓮舫は、入れないでほしい。あかんナオトと枝野も嫌だ。

  2. 【4719675】 投稿者: 不思議  (ID:9fyMdiaL/F6) 投稿日時:2017年 09月 28日 22:08

    どうしたら削除になってしまうの?
    読もうとすると見あたりませんみたいな。
    なんか削除ばかり
    何が不都合なの?
    誰が教えて

  3. 【4720158】 投稿者: サクサク  (ID:fQKUMzvLadk) 投稿日時:2017年 09月 29日 10:36

    削除されているのは、SSJの投稿だけです。
    この人が、しつこくずっと投稿しているから、最終投稿者の書き込みが削除されているだけで、ほかのは残っています。大丈夫。

  4. 【4720475】 投稿者: 38℃  (ID:kq4NEWxFxK6) 投稿日時:2017年 09月 29日 15:30

    (再喝)
    小池百合子氏は現実主義者

    まずは選挙で多くの議席を獲得すること
    選挙の結果、野党勢力が過半数を得る見込みがあれば、衆院選に出馬し、野党の総代表として首相の座を狙う。

    (追記)
    自公与党が過半数を得そうなら、衆院選には出馬せず、希望の党は与党の補完勢力となり、一定の政治力と影響力を残す。

    希望の党が、新進党の現実主義者(原理主義者はふるいをかけて排除)及び維新と組むことにより、野党が政策の上でもひとつに纏まりやすくなり、

    与党 vs 野党

    の構図がスッキリする可能性が高まったのは、良いことです。

    兎に角、肝心なのは、
    希望の党の理念と政策の発表を急ぐことです。

    小池都知事は、未だ都知事として成し遂げた大きな仕事は無い。
    このまま都知事を辞任して衆院選に出馬というのは、支持を得られるだろうか?
    私自身はそれはマイナス要因だと思うが、政策の具体性と実現性次第かな。

       

  5. 【4721014】 投稿者: 38℃  (ID:kq4NEWxFxK6) 投稿日時:2017年 09月 30日 02:04

    (再喝)
    小池都知事は、未だ都知事として成し遂げた大きな仕事は無い。
    このまま都知事を辞任して衆院選に出馬というのは、支持を得られるだろうか? 私自身はそれはマイナス要因だと思うが、政策の具体性と実現性次第かな。

    (追記)
    民進党を解党し、政策の合致する候補者を受け入れる希望の党の方針は、排除主義というが、それは新しい政党として全うして欲しい。政党とは同様の政策集団があるべき姿で、民進党(民主党)の失敗は異なる政治思想の寄り合い世帯であったことが大きい。

    その前提が、希望の党の理念と政策とは何かということ!これがファーストでしょう。
    それが良くわからないのに、政治思想の合わない候補者は希望の党は受け入れないという排除主義自体が、おかしいのです。それでは、小池代表の恣意的ワンマンに過ぎません。

    それで出て来た言葉が、三都物語。
    何の具体的議論と中身があるというのか?
    選挙で希望の党を、主要大都市を中核において地方創生を匂わせ、希望の党を全国区にしようとする選挙対策に過ぎません。
    小池都知事は、木村愛知県知事、松井大阪府知事と30日に会談をするとのことだが。この急ごしらえの政策案は、知事間のポジションで連携すべきものであって、いきなり選挙用に耳当たりの良い言葉を選んだだけのもの、という印象です。恐らく、他の2人は、軸足を移すことはしないでしょう。(愚か者でなければ、勝算の少ない賭けには打って出ません)

    この2週間くらいで、大分、希望の党の形が見えてくるでしょう。

  6. 【4721174】 投稿者: 38℃  (ID:kq4NEWxFxK6) 投稿日時:2017年 09月 30日 09:21

    希望の党は、
    改憲、安保賛成という点で、保守寄りの政党です。

    この点では、希望の党が、政権交代を成さなくてもそれなりの議席数を獲得すれば、国会での議論が進むことが期待出来ます。それが、国にとっての希望ですね。

    希望の党には合流しないリベラル派は、政策に純化してリベラルを謳う新党を作れば良い。その政策に国民の賛同が得られれば、いずれチャンスも出て来ます。

    形としては、

    自民+公明(与党)希望の党 維新 (保守)←|→(リベラル) リベラル派 共産

    となり、かなりスッキリします。

    民進党は政治理念の異なる政治家の寄り合いである点が長年の課題であったわけですが、それをきちんと分けることが出来るようになりそうだということは、小池小百合氏の功績が大きい。


        

  7. 【4721179】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:jO2VPHOfjbc) 投稿日時:2017年 09月 30日 09:30

    まぁ、毎日辺りはリベラル派と自分達の基準で言ってますが
    普通に考えると彼らは左派でしょう、共産党とも連携できる人達です

    産経は「リベラル排除」から「左派排除」というふうに内容を変えているようです

    朝日、毎日は自分たちがリベラルと思っているんでしょうがね

  8. 【4721186】 投稿者: リベラル  (ID:.whuChsdm4M) 投稿日時:2017年 09月 30日 09:39

    リベラルって言葉はカッコよく聞こえるけど
    元々はアメリカの言葉で「国の為に銃を持って戦えるひと達」をさすのですか?

    日本の自称リベラルは「自衛隊反対」「武装反対」「9条唱えろ」だから真逆のような気もしますが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す