最終更新:

11
Comment

【4723294】希望の党の対抗馬 立憲民主党立ち上げ

投稿者: 小沢一郎   (ID:I1GPMaIWGpM) 投稿日時:2017年 10月 02日 08:53

枝野は激おこぷんぷん丸

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4726928】 投稿者: えだのはだめ  (ID:fQKUMzvLadk) 投稿日時:2017年 10月 05日 10:26

3.11を忘れてはいけない。あの人はうそつきだもの。
    あべさん一強もいけないので、消去法で希望にいれようと思っている。

2. 【4727020】 投稿者: どの党にも良い処がある。  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2017年 10月 05日 12:01

安倍さんは外交は良いと思う。
    ただ、国内は、安倍さんでは、その権力を自分たちの利権に利用しようとする方たちとの歪んだ関係が切れないと思う。すっぱり別の方にしてほしい。
    日本が社会に誇る社会保障の充実や、歪んだ富裕層へきちんとものが言える説得できる方々や体制作りができる方たちが必要。
    もちろん大切な社会保障をずるをしてとる人たちへも、きちんと対処できる方たちも必要。
    日本国民の多くは誠実にまじめに生きていると思うので、そういったまじめな国民が悲しまない体制づくり、馬鹿を見ない体制づくりが必要。
    そうしないと、まじめにすることが馬鹿らしくなって、自分さえよければとなり高潔で品位ある日本国民が別の某国の人民のようになってしまう。

そう考えると、野心はあるだろうし、何故にあんな誓約書?みたいなものを書かせたのか意図が理解不能だし、実は裏で安倍さんとつながっているだろうけれど、富裕層権力層とのしがらみを絶ち国民全体のバランスを考えようといって言る小池さん希望の党、内部は怪しいし宗教は苦手だけれど弱者の事を考えている公明党、共産はいやだし荒唐無稽だけれど意見は正当で良い事をいっている共産党、富裕層とは逆のずる特権階級の味方のようなのがやめてほしいけれど、富裕層の権力独裁支配に反対を唱え議論して決めようという立憲民主党や社民党などは日本国にとっては、少しづつ良い処があるし、必要な存在だと思う。
    何せ安倍独裁一強にしないことが大切。日本国は富裕層だけではないから。

政治家の方たちには、日本国や国民全体の事をバランスを考えて運用していってほしい。
    そのためにも、日本国民もずるをせずきちんと税金をはらって
    自分だけよければではなく、弱者には思いやりの気持ちをもち助ける体制をも誇りをもって支えていくことも大切だと思う。
    一昔前の日本人はみんなそうだった。大企業や富裕層の方も海外ではなく、日本にきちんと税金を払ってほしい。

申し訳ないけれど、アメリカやスペインの最近の事を見ると、日本はあのような国にはなってほしくない。

余談だけれど、音喜多さん、都政がんばってほしい。この方は都民の為に良い仕事をして下さると思う。

3. 【4727031】 投稿者: 富裕層  (ID:7f5CkNYlxYM) 投稿日時:2017年 10月 05日 12:09

幹部の収入を暴露!
    日本共産党の元党員の私が20の疑問に答えます 篠原常一郎

Q5 共産党職員の給与は平等じゃないんですか。不破さんはなぜ豪邸に住んでいられるのですか

A5 「日本共産党の謎」の筆頭が最大のカリスマ=前議長の不破哲三氏の、神奈川・津久井湖近くにある敷地千坪の豪華山荘暮らしですね。不破氏も党本部職員になる前の新婚時代(半世紀以上前)は、都営団地に住んでいた薄給のプロレタリアート(無産階級)状態で、どうやって蓄財したのか想像もつかないでしょう。
     秘密は二つ。一つは、党の一般職員と幹部の給与格差です。党中央の頂点に近い常任幹部会委員になると年収で最低1000万円以上が保証され、中央委員以上の医療費自己負担分は「党幹部の保全のため」との趣旨で党中央財政部が支払ってくれます。若い職員が「ワーキングプア」並みの薄給、地方の党職員は遅配欠配がザラであることを考えると破格の待遇です。

もう一つは著書の印税。「実績と能力がある」中央幹部は著作を出版し、印税は個人で受け取れます。党内には「幹部の印税は中央財政に繰り入れられる」と説明していますが、ウソ。不破氏の著書は党機関紙「赤旗」でどんどんタダで宣伝し、党員に購買を煽る一方、少ない一刷分の印税を党に寄付したら、二刷分以降の印税はすべて著者の懐に入ります。筆者の調べでは現職衆議院議員時の不破氏の印税収入は年間900~1500万円!(資産報告書の閲覧による)。最近も著書刊行は盛んですから、かなりあるでしょう。日常生活のために党職員が常時5名、不破家に宿泊体制で配置され、運転手付き乗用車や洗濯・炊事まで不破夫妻の暮らしは党丸抱えです。この上、高額給与と印税を手にすれば、暮らしは富裕層並み。もっとも不破氏のカリスマ性あってのことで、志位委員長のお宅は公団分譲マンションですよ。

4. 【4729855】 投稿者: いっけんみんしゅとう  (ID:2ybyCrt/Nes) 投稿日時:2017年 10月 07日 18:54

民主党政権時代
    マニュフェストに掲載していない消費税UPを決め
    そして高速無料化、こども手当は結局 一時的なパフォーマンスで終わった
    彼らにとって、国の政策云々よりも
    国会議員になるためなら政策の違う希望の党との全員合流は
    生き抜くための手段でしかなかった

彼らの大義は
    日本をよくすることよりも
    国会議員となって無職にならないことが最大優先順位だということが
    今回の件でよくわかりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す