最終更新:

2
Comment

【4736755】女権拡張論者の話

投稿者: 田嶋ポン子   (ID:63TZGFXD0W2) 投稿日時:2017年 10月 13日 13:01

新日本婦人の会は共産党系なので日教組とは別の団体です。1番古いフェミニストが「平塚らいてう・与謝野昌子」は有名でしょう。明治後期から分岐した女性団体は無数にあり、
その多くが民進党の支持母体か共産党系になっています。
シールズやそれに便乗しているママの会っていうのは、一般市民ではなく共産党員の割合が高いです。
社会運動の高揚、労働者保護の動き、ロシア革命の影響を受けている団体です。
友愛会→日本労働総同盟
青鞜社→新婦人運動
新婦人しんぶん10/12号には
●戦争はぜったいダメ 憲法9条、北朝鮮、安保法制が大争点に
●マイナンバー 書かなくても大丈夫?
●欠陥機オスプレイが頭上を飛ぶ恐怖
こういう婦人のネットワークに支えられている小池百合子さんが都議会を運営し希望の党の党首になったのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4736759】 投稿者: 主張内容  (ID:fu410KNf3a2) 投稿日時:2017年 10月 13日 13:08

    どこの政党に結びついているかは別として、主張の内容はもっともなことばかり。

  2. 【4736777】 投稿者: 注意喚起  (ID:mVvdY5oeXDM) 投稿日時:2017年 10月 13日 13:29

    ママ友が昔入っていたようです。勧誘の手口を教えてもらいました。
    さあてうちの子供も大きくなったな。今日から幼稚園だ♪嬉しい!と思っていたら、幼稚園のママから
    ねえねえ子供を持つ親のサークルがあるんだけど入らない?テニスやったりみんなで映画見たり楽しいよと
    誘われ月額1000円という割安感から入会していまいました。
    しかしある日の食事会の話題は自民党はね憲法九条を改正して私たちの大事な子供を徴兵して戦争を
    起こしたいのよ!!と洗脳作戦にでてきてビックリしたと言ってました。
    子供の未来のことで楽しい想像がいっぱいある母親の心理に付け込んで会員を増やす手法を行うので
    気を付けて下さい。
    そして反原発デモにやばい中核派とも行動をともにすることもあるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す