最終更新:

3
Comment

【4737487】弱者につけ込むマスメディアが日本を破壊する

投稿者: 忖度労組   (ID:mR9MgpONZzY) 投稿日時:2017年 10月 14日 07:22

労働組合運動の歴史は出来高払の闘いの歴史であり
差別の歴史だった。世界中に偏見が残っている。
そして長年地上波ではタブー視されていた部落解放同盟運動の歴史でもある。
朝日系週刊誌がある日本人を揶揄しその人が住んでいた地域を貶めた記事はタブー視されていた世代にとって衝撃だった。
過去の悲しい歴史を是正するために法務局がいくら整え財務省がいくら土地の評価額を維持するために努力したことは一つのマスメディアや売国奴の公務員によって情報がネットに流出し過去の国家政策を一瞬にして壊滅をもたらすのだ。
どこの国でも危険で不衛生で単調な仕事は担い手が少ない
労働環境の整備されていない低賃金な分野はどこの国でもある属性をもった集団に押し付けてきた。
黒人であったり移民であったり難民であったりまた性別であったり年齢であったりした。
そして日本の場合は同じ日本人の中に階級があってその一番下の人に押し付けてきた。
マルクスの労働論に嵌まる高度成長時代を体験したシルバーが多いのはそのためであると思う。
それは負の歴史だ。日本はその負の歴史の是正のため国の政策として補助金投入し土地の評価額をあげてきた歴史がある。
今や補助金をめぐり既得権益者と新規参入の競争にさらされている。
(日本し ね の保育問題と学園物語がその象徴である)
就職氷河期となり資本家は非労働組分野を犠牲にして内部保留が増える時代に突入する
正社員は派遣社員の肩の上で高賃金雇用の安定を得ている状態だ。
しかし景気が良くなると限られた時間を前もって派遣会社と
契約している資本家は正社員に長期労働時間を強いるようになってくる。
正社員に転換できない企業は電通やNHKの過労死という転職のしにくい非組合員の女性に集中するのだった。
安倍政権ではこの問題を重要と考え電通の遺族との面談もし国が労働環境を整える仕組みを構築するために諮問会議も開かれ同一賃金同一労働など色んな政策を打ち出していくがまだまだ企業理念がなくなった資本家にはどこ吹く風の
政策なのであった
今の労働組合は差別のために作られた組織であったにもかかわらずいつからか非組合員を差別するようにり既得権益側となったのだ。
そして自分の利益に左右されない別の弱者を求めて沖縄や韓国でプロパガンダ運動する集団化となったのだ
こういう関係の投稿はすぐにある属性にスレッド削除されてします。
この掲示板も圧力に負けて管理人が忖度するのだろうか?
生コン議員とマスメディアの関係のように・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4737671】 投稿者: 集団的自衛権  (ID:GFFO8fxUzUg) 投稿日時:2017年 10月 14日 10:47

労働組合加入に国籍条項は儲けいていないでしょうね

2. 【4738560】 投稿者: 分裂  (ID:K9OqfXuxbas) 投稿日時:2017年 10月 15日 05:07

教職員組合がイデオロギーの違いか何かわからないが分裂して以来
    ただの御用組合になっているのだ。
    組合員の組織率の低下によって教委、管理職などからの押しつけの
    研究を増やし長時間労働に繋がっているとしたら、自然分裂に歯止めを
    かけるのはどうすればいいのかと思う.
    研修や教材研究は勿論必要なことであるがやり過ぎると病気になってしまいます。非組合員の声を拾うのは誰の役目なのでしょうか?

3. 【4738620】 投稿者: スリより  (ID:RxlqIT1VzSE) 投稿日時:2017年 10月 15日 07:52

しがらみのない政治と言いながら
    連合にすり寄る党
    友達内閣批判しながら友達が
    誰なのかわからない党首

信頼できる人間を選択しろと
    言われると誰を選ぶか 
    すぐ答えがでる

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す