最終更新:

13
Comment

【4742525】人質外交って外交? 犯罪だよね

投稿者: 感じ悪いよね   (ID:HyrAqlYVqWw) 投稿日時:2017年 10月 18日 09:02

北朝鮮が新たに米国人2人を拘束し、北朝鮮に抑留中の米国人は計4人となった。北朝鮮がお得意の「人質外交」を始めたようで、朝鮮半島情勢が緊迫化する中、米朝対話の糸口を探っているともみられる。
2017年5月13日、また、お得意の「人質外交」?北朝鮮が新たに米国人2人を拘束した。北朝鮮で拘束された米国人は計4人。北朝鮮は過去にクリントン、カーター元大統領の訪朝と引き換えに、米国人を解放した“実績”がある。

北朝鮮の朝鮮中央通信は7日、平壌科学技術大学(PUST)に運営関係者として勤務していた米国人キム・ハクソン氏を6日に拘束したと報じた。「反(北)朝鮮敵対行為を働いた容疑」で、北朝鮮当局が「犯罪について具体的な調査を行っている」という。北朝鮮は3日、PUSTに会計学の教授として招聘(しょうへい)されていた米国人キム・サンドク氏を4月22日に拘束したと発表したばかりだった。

英BBCによると、PUSTでは主に北朝鮮のエリート層の子女が教育を受けている。2010年に創設され、運営資金の大半は米国と韓国のキリスト教慈善団体が拠出している。大学では複数の外国人が教えているとされる。
PUSTの2人と合わせ、北朝鮮が拘束中の米国人はオットー・ワームビア氏、キム・ドンチョル氏の計4人。オハイオ州出身でバージニア大学に通っていたワームビア氏は昨年1月に北朝鮮を訪れた際、「敵対行為」を理由に拘束された。

韓国生まれで米国に帰化したキム・ドンチュル氏は15年10月から拘束されている。ワームビア、キム・ドンチョル両氏は裁判で労働教化刑を言い渡されて服役中だ。

最近相次いだ米国人拘束について、韓国政府当局者は「前例を見ると、今後の朝米対話を念頭に置いた一種の『人質外交』である可能性があり、注視している」と述べた。

「前例」は米国の元大統領2人の訪朝を指す。クリントン元大統領は09年8月、中朝国境地帯で北朝鮮に拘束された米国人女性記者2人の身柄を引き取るため平壌入り。翌10年8月にはカーター元大統領が不法入国の罪で服役していた米国人男性の解放を目的に北朝鮮を訪問した。クリントン元大統領は故金正日総書記とも会談。北朝鮮メディアは2人が握手する写真を掲載し、大物との交渉を「外交的勝利」とばかりに誇示した。

北朝鮮による米国人拘束には核・ミサイル開発放棄の圧力を強めるトランプ政権に揺さぶりかけて交渉に引き込み、米朝対話の突破口にしたいとの思惑が隠されているとみられる。スパイサー米大統領報道官は8日の記者会見で「懸念している」として、北朝鮮で米国の利益代表を務めるスウェーデン大使館などを通じ解放に向けて取り組む考えを強調した。果たして「人質外交」はトランプ政権にも通用するのだろうか。


中国でも日本人の何人か拘束されてます

人質外交が続くのか

革命のためなら宗教も利用するそれが
デモ シールズを生んだ

大人に利用されて可哀想

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4744189】 投稿者: めぐみちゃん  (ID:fZ6P7gusYrQ) 投稿日時:2017年 10月 19日 18:16

    ほんとうに酷い話
    中学生で拉致されて50歳すぎているんでしょ

  2. 【4744240】 投稿者: 釈放要請  (ID:.whuChsdm4M) 投稿日時:2017年 10月 19日 19:06

    拉致実行犯シンガンスの釈放を求めたのは、菅直人元総理よね。

  3. 【4744488】 投稿者: 唯我独尊  (ID:8z0paOs7qH6) 投稿日時:2017年 10月 19日 23:41

    >拉致実行犯シンガンスの釈放を求めたのは、


    確かに当時の野党には彼の釈放を求める声があったが、
    実際に韓国政府に釈放を申し入れたのは当時の外務大臣、安倍晋太郎(アベ父)である。
    菅さんは関係ない。

  4. 【4744566】 投稿者: ぼんくら政治家  (ID:5E9SIAlEZuI) 投稿日時:2017年 10月 20日 05:46

    まず、警察関係者の証言。
    「29名中、スパイ容疑で逮捕されたのは10名弱です。彼らは日本に 滞在中、北朝鮮からの工作船の接岸ポイントをつくったり、自衛隊や 米軍基地の情報収集を行なっていました」
     次に、元朝鮮総連幹部の張明秀氏が解説する。
    「列挙された政治犯の多くは、有名な工作員グループに在籍していました。 ひとつは『烽火山グループ』。これは関東地域で秘密工作を行なっていた 朝鮮総連の非公然組織です。責任者は総連東京本部の金学根副委員長。 彼らは在日韓国人を”獲得”して、”教養”と称するスパイ教育を施す んです。北朝鮮に密航させて、”教養”を受けさせることもありました。 また、在日だけでなく、韓国に密航して”獲得”して来ることもあった。 スパイに仕立て上げられた若者たちは、対南工作要員として韓国に潜入 するのです」
     また、菅氏らが署名した釈放要請書には、辛光洙の共犯者・金吉旭の名前や、 75年に大阪で発覚した「学園浸透スパイ団事件」の中心人物・白玉光と 共謀者3名、「鬱陵島拠点スパイ団事件」なる韓国東海岸の鬱陵島を拠点に スパイ網を張っていた地下工作員グループのメンバーも名を連ねている。 彼らのほとんどが、日本から何度も北朝鮮に密航してはスパイ教育を 受けていた。
     張氏が続ける。
    「名前があがっている徐勝は、72年11月に開かれた韓国での第2審で、 北朝鮮に2度渡って労働党員になったことや、長兄に誘われてスパイ団に 入ったことを認めているんです。この公判には、日本から大勢の救援団体が 押しかけましたが、徐勝の証言を聞いて運動は白け、鎮静化しました。 しかし80年2月、朝日新聞は徐勝の母親のインタビュー記事を、同情を 誘うような内容で紙面いっぱいに掲載。これで救援運動が再燃しました。 雑誌『世界』や和田春樹東大教授も追随して、その結果、徐勝以外の辛光洙ら すべての政治犯まで『釈放せよ』という運動に広がってしまったんです。 当時、土井たか子が国会の壇上で雑誌を振りかざし、この問題に言及していた 姿を今でも覚えています」
     こうした日本の政治家の自覚の甘さを、北朝鮮は常に利用してきた。 知らなかったでは到底済まされない。

  5. 【4745976】 投稿者: 今  (ID:fZ6P7gusYrQ) 投稿日時:2017年 10月 21日 09:48

    正義のミカタという番組で中国の
    スパイ容疑で多くの日本人が拘束されている話していますよ

  6. 【4746020】 投稿者: ハイジャック  (ID:K9OqfXuxbas) 投稿日時:2017年 10月 21日 10:28

    1977(昭和52)年9月28日
    パリ発東京行きの日本航空472便DC8型機が、中継地のインド・ボンベイ空港を午前10時45分(日本時間。以下同)に離陸した直後、日本赤軍を名乗る男5人にハイジャックされた。犯人たちは乗員・乗客151人を人質に取り、午後2時30分、乗っ取り機をバングラデシュのダッカ空港に強行着陸させる。

    日本政府に対して、600万ドル(約16億2000万円)の身代金と、日本で拘置中の7人の政治犯および2人の一般刑事犯、計9人の釈放を要求、これに応じない場合は人質を殺すと声明した。
    これを受けて時の福田赳夫内閣は、翌29日早朝、超法規的措置をとり、犯人の要求を飲むことを決断した。



    ヨーロッパでの日本人拉致は日本赤軍が絡んでいるのだ。

  7. 【4746035】 投稿者: 身代金の利用方法  (ID:/.d15AsXb4.) 投稿日時:2017年 10月 21日 10:39

    工作員
    ダッカ事件の二年後、北朝鮮の大物工作員である康成輝(カン・ソンヒ)が
    北朝鮮工作員として採用されたのである。
    彼は朝鮮総連の元幹部の在日朝鮮人である。
    彼は20年間に北朝鮮へ数十回渡航し万景峰号で北朝鮮からの指令文書などを
    受領していたのだ。
    また、韓国や日本の軍事、政界、財界関係者や在日韓国人、韓国人留学生に対する工作員獲得活動をおこなったことは言うまでもない。

    1989年頃彼はなんとキリスト教の牧師としても活動している。
    宗教活動として韓国に赴き、韓国内に拘置されていた辛光洙などの非転向長期囚の北朝鮮への送還活動を行い成功したのだ。

    1997年、彼はJR大久保駅近くの新宿区百人町にキリスト教系の団体『国際キリストセンター』を設立した。
    北朝鮮にある『朝鮮宗教人協議会』との間で、朝鮮半島平和を目指す合意書も
    作成している。


    また削除されるかもしれませんがこの書き込み
    真実に迫ると消去されるのでwwww

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す