最終更新:

13
Comment

【4742525】人質外交って外交? 犯罪だよね

投稿者: 感じ悪いよね   (ID:HyrAqlYVqWw) 投稿日時:2017年 10月 18日 09:02

北朝鮮が新たに米国人2人を拘束し、北朝鮮に抑留中の米国人は計4人となった。北朝鮮がお得意の「人質外交」を始めたようで、朝鮮半島情勢が緊迫化する中、米朝対話の糸口を探っているともみられる。
2017年5月13日、また、お得意の「人質外交」?北朝鮮が新たに米国人2人を拘束した。北朝鮮で拘束された米国人は計4人。北朝鮮は過去にクリントン、カーター元大統領の訪朝と引き換えに、米国人を解放した“実績”がある。

北朝鮮の朝鮮中央通信は7日、平壌科学技術大学(PUST)に運営関係者として勤務していた米国人キム・ハクソン氏を6日に拘束したと報じた。「反(北)朝鮮敵対行為を働いた容疑」で、北朝鮮当局が「犯罪について具体的な調査を行っている」という。北朝鮮は3日、PUSTに会計学の教授として招聘(しょうへい)されていた米国人キム・サンドク氏を4月22日に拘束したと発表したばかりだった。

英BBCによると、PUSTでは主に北朝鮮のエリート層の子女が教育を受けている。2010年に創設され、運営資金の大半は米国と韓国のキリスト教慈善団体が拠出している。大学では複数の外国人が教えているとされる。
PUSTの2人と合わせ、北朝鮮が拘束中の米国人はオットー・ワームビア氏、キム・ドンチョル氏の計4人。オハイオ州出身でバージニア大学に通っていたワームビア氏は昨年1月に北朝鮮を訪れた際、「敵対行為」を理由に拘束された。

韓国生まれで米国に帰化したキム・ドンチュル氏は15年10月から拘束されている。ワームビア、キム・ドンチョル両氏は裁判で労働教化刑を言い渡されて服役中だ。

最近相次いだ米国人拘束について、韓国政府当局者は「前例を見ると、今後の朝米対話を念頭に置いた一種の『人質外交』である可能性があり、注視している」と述べた。

「前例」は米国の元大統領2人の訪朝を指す。クリントン元大統領は09年8月、中朝国境地帯で北朝鮮に拘束された米国人女性記者2人の身柄を引き取るため平壌入り。翌10年8月にはカーター元大統領が不法入国の罪で服役していた米国人男性の解放を目的に北朝鮮を訪問した。クリントン元大統領は故金正日総書記とも会談。北朝鮮メディアは2人が握手する写真を掲載し、大物との交渉を「外交的勝利」とばかりに誇示した。

北朝鮮による米国人拘束には核・ミサイル開発放棄の圧力を強めるトランプ政権に揺さぶりかけて交渉に引き込み、米朝対話の突破口にしたいとの思惑が隠されているとみられる。スパイサー米大統領報道官は8日の記者会見で「懸念している」として、北朝鮮で米国の利益代表を務めるスウェーデン大使館などを通じ解放に向けて取り組む考えを強調した。果たして「人質外交」はトランプ政権にも通用するのだろうか。

中国でも日本人の何人か拘束されてます

人質外交が続くのか

革命のためなら宗教も利用するそれが
デモ シールズを生んだ

大人に利用されて可哀想

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4750086】 投稿者: 工作員と基督  (ID:/.d15AsXb4.) 投稿日時:2017年 10月 24日 18:31

脱北者の証言などによると、北朝鮮ではキリスト教徒が弾圧されてきた。北朝鮮を敵視するメディアは、ボンス教会の信者自体がキリスト教徒でなく、韓国や世界の宗教関係者の目をあざむくために、北朝鮮当局が訓練した、信者のように演技する当局の要員であると書いている。

2. 【5523727】 投稿者: デュープス  (ID:bSHdnTrgT6o) 投稿日時:2019年 07月 29日 14:54

「対韓規制撤回せよ」日本の知識人77人の叫び

私たちは、日本政府が韓国に対する輸出規制をただちに撤回し、韓国政府との間で、冷静な対話・議論を開始することを求めるものです。
    いまや1998年の「日韓パートナーシップ宣言」がひらいた日韓の文化交流、市民交流は途方もない規模で展開しています。BTS(防弾少年団)の人気は圧倒的です。テレビの取材にこたえて、「(日本の)女子高生は韓国で生きている」と公然と語っています。300万人が日本から韓国へ旅行して、700万人が韓国から日本を訪問しています。ネ〇ウヨやヘイトスピーチ派がどんなに叫ぼうと、日本と韓国は大切な隣国同士であり、韓国と日本を切り離すことはできないのです。
    安倍首相は、日本国民と韓国国民の仲を裂き、両国民を対立反目させるようなことはやめてください。意見が違えば、手を握ったまま、討論をつづければいいではないですか。
    2019年7月25日
    呼びかけ人
    2019年7月29日 現在78名 
    青木有加(弁護士)
    秋林こずえ(同志社大学教授)
    浅井基文(元外務省職員)
    阿部浩己(明治学院大学教授)
    庵逧由香(立命館大学教授)
    石川亮太(立命館大学教員)
    石坂浩一(立教大学教員)
    岩崎稔(東京外国語大学教授)
    殷勇基(弁護士)
    内海愛子(恵泉女学園大学名誉教授)
    内田雅敏(弁護士)
    内橋克人(評論家)
    梅林宏道(ピースデポ特別顧問)
    大沢真理(元東京大学教授)
    太田修(同志社大学教授)
    大森典子(弁護士)
    岡田充(共同通信客員論説委員)
    岡本厚(元「世界」編集長)
    岡野八代(同志社大学教員)
    荻野富士夫(小樽商科大学名誉教授)
    小田川興(元朝日新聞ソウル支局長)
    大貫康雄(元NHKヨーロッパ総局長)
    勝守真(元秋田大学教員)
    勝村誠 (立命館大学教授)
    桂島宣弘(立命館大学名誉教授)
    金子勝(慶応大学名誉教授)
    我部政明(琉球大学教授)
    鎌田慧(作家)
    香山リカ(精神科医)
    川上詩朗(弁護士)
    川崎哲(ピースボート共同代表)
    小林久公(強制動員真相究明ネットワーク事務局次長)
    小林知子(福岡教育大学教員)
    小森陽一(東京大学名誉教授)
    在間秀和(弁護士)
    佐川亜紀(詩人)
    佐藤学(学習院大学特任教授)
    佐藤学(沖縄国際大学教授)
    佐藤久(翻訳家)
    佐野通夫(こども教育宝仙大学教員)
    島袋純(琉球大学教授)
    宋 基燦(立命館大学准教授)
    高田健(戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会共同代表)
    髙村竜平(秋田大学教育文化学部)
    高橋哲哉(東京大学教授)
    田島泰彦(早稲田大学非常勤講師、元上智大学教授)
    田中宏(一橋大学名誉教授)
    高嶺朝一(琉球新報元社長)
    谷口誠(元国連大使)
    外村大(東京大学教授)
    中島岳志(東京工業大学教授)
    永田浩三(武蔵大学教授)
    中野晃一(上智大学教授)
    成田龍一(日本女子大学教授)
    西谷修(哲学者)
    波佐場清(立命館大学コリア研究センター上席研究員)
    花房恵美子(関釜裁判支援の会)
    花房敏雄(関釜裁判支援の会元事務局長)
    羽場久美子(青山学院大学教授)
    平野伸人(平和活動支援センター所長)  
    広渡清吾(東京大学名誉教授)
    飛田雄一(神戸学生青年センター館長)
    藤石貴代(新潟大学)
    古川美佳(朝鮮美術文化研究者)
    星川淳(作家・翻訳家)
    星野英一(琉球大学名誉教授)
    布袋敏博(早稲田大学教授・朝鮮文学研究)
    前田哲男(評論家) 
    三浦まり(上智大学教授)
    三島憲一(大阪大学名誉教授)
    美根慶樹(元日朝国交正常化交渉日本政府代表)
    宮内勝典(作家)
    矢野秀喜(朝鮮人強制労働被害者補償立法をめざす日韓共同行動事務局長)
    山口二郎(法政大学教授)  
    山田貴夫(フェリス女学院大学・法政大学非常勤講師、ヘイトスピーチを許さないかわさき市民ネットワーク事務局)
    山本晴太(弁護士)
    和田春樹(東京大学名誉教授)

「デュープス」とは?
    本人は「共産党員」でも「共産主義者」でもないのに、実は共産党に操られている人物が、今、日本に相当いる

3. 【5524014】 投稿者: 感情ではなく事務手続きの不備  (ID:4vUT1b27aZM) 投稿日時:2019年 07月 29日 19:55

>安倍首相は、日本国民と韓国国民の仲を裂き、両国民を対立反目させるようなことはやめてください。意見が違えば、手を握ったまま、討論をつづければいいではないですか。

今回の規制は日本側の問いかけに対して韓国政府が無視した結果で、軍用転用が可能な物資の管理をしていればホワイト国からの除外はなかったはず。
    まずは国連制裁対象の国への横流し疑惑の解明からするのが筋で、感情的にやめてと泣き叫んだり脅したりしてもどうにもならない。
    知識人ならそのことは十分わかっているはず。
    何かの利害関係が働いているのは明らか。

4. 【5524691】 投稿者: まったく  (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2019年 07月 30日 14:11

日本のメディアは韓国政府に肩入れしすぎ

5. 【5525409】 投稿者: またはじまった  (ID:kiDE009V3E6) 投稿日時:2019年 07月 31日 09:09

国内の活動家が中共や北朝鮮と連携しているようです。
    韓統連という日本国内の組織が官邸前でデモするよう呼びかけを
    はじました。(こちらも9条信者です)
    韓統連という組織は、あの韓国でも反国家団体とされる親北朝鮮組織です。

「私は共産主義者です」「私はチュチェ思想です」と言っているようなもの

6. 【5526436】 投稿者: フジロックは無関係?  (ID:czUUQd/y5ck) 投稿日時:2019年 08月 01日 08:53

親北団体の幹部が進歩政党所属の国会議員に鳥の死骸や凶器、脅迫文の入った荷物を宅配で送りつけた容疑で警察に逮捕されたことを受け、その所属団体は「積弊勢力捏造(ねつぞう)」と主張し始めた。

韓国大学生進歩連合(大進連)
    大進連は会見やフェイスブックの動画などを通じ、今回の事件を「警察の捏造捜査」と決め付け「(大進連の)正義の大学生というイメージをおとしめるための、明らかな大進連殺し」と主張した。

ソウル市上岩洞のフジテレビソウル支局を訪れた韓国大学生進歩連合(大進連)所属の大学生らがフジテレビのロゴ(左)と旭日旗を印刷した紙を破るパフォーマンスをしている

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す