最終更新:

5
Comment

【4743857】加計学園獣医部認可の予定(投票日翌日に)

投稿者: 日本人辞めたい(情けなくて)   (ID:Foa1JjMYX5E) 投稿日時:2017年 10月 19日 12:36

昨日の新聞に、衆院議員選挙開票日翌日に、加計学園獣医学部認可が公表される予定との記事がありました。
事実とすれば、あまりに発表のタイミングが恣意的。
過去にも、年金資産の株式投資の運用成績の定期発表(株式への投資割合を増やし株価維持、含み損発生)や、イスラム国により日本人二人が人質にされたことなど、国政選挙前に判明していたことを、選挙への影響を恐れてか、選挙後に発表した事が思い起こされます。
こうした情報の発表タイミングは公正中立であるべきなのに、忖度により恣意的と思われる、投票後の発表が続いているのは、いかがなものか。
皆さんはどう思われますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4743896】 投稿者: 隠す隠す  (ID:Vn3fLjHvzfQ) 投稿日時:2017年 10月 19日 13:00

    マスコミがひた隠す加戸前愛媛県知事の国会証言
    youtube.com/watch?v=ayAZdk…
    これだけでも見たほうが良いですよ。13分程ですから。

  2. 【4743979】 投稿者: 行き過ぎたモリカケ隠し  (ID:HB3kHNmiLZk) 投稿日時:2017年 10月 19日 14:13

    モリカケ擁護の発言が多いのがとても気になります。
    国会はしっかり見ていましたが、納得なんてできません。
    そもそも昭恵夫人、加計理事長、当事者の答弁がないのに、納得できるわけがありません。

    また、モリカケ問題は既に終わっているという意見が、特にYAHOOのコメント欄で異常なほど多く書かれています。
    中には100%に近いコメントが自民党擁護だったりします。
    このことに、疑問と危機感を持ちました。

    一般の掲示板は、自民党VS野党の構造であり、どんなに人気があったとしても賛否のコメントは5対5以上にはならないと思います。
    YAHOOコメントにおいては、自民党の情報操作としか考えられません。

    中国は、書き込みを消し去ることによる情報操作をしているけど、自民党は、自民党擁護の情報を大量に流すことによって情報操作をしています。

    YAHOOのコメント欄、特にモリカケ隠しのコメントの量に愕然としました。

    真実を隠そうとする安倍政権に票は入れません。

  3. 【4744059】 投稿者: ↑ どうぞ投票しないでください  (ID:5VDVVmUnm7c) 投稿日時:2017年 10月 19日 15:40

    安倍政権に票は入れません。
    真実ってなんだ。
    事実なんて見方や立場によって全く異なる様相がことなる。
    野党はモリカケしかつっくところが無いんだよ。
    選挙が終わったら、マスコミへの反撃が始まるぞ。
    50歳以上の司会者やコメンテーターはビクビクだろうな。

  4. 【4744180】 投稿者: メリット  (ID:Bhb3zSXtk9g) 投稿日時:2017年 10月 19日 18:05

    これだけ長期間マスコミも野党も疑惑と言う印象操作のみ。
    加戸元知事の話はスルー。
    今治市の予算を今治市が決定している。国家戦略特区は選定する場ではない。
    申請時期が今治が早くて、京都は経営判断で降りただけ。
    獣医学部を作りたいのは今治市で、地域振興、獣医学部拠点を欲しいと
    今治の判断で欲しているのでしょ。
    「徹底検証森友・加計事件朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」
    こちら発売されてます。これを読んでからマスコミと一国の総理と
    どちらの言ってることが本当なのか、自分の頭で考えましょう。

  5. 【4744185】 投稿者: 落選しそうだって  (ID:fZ6P7gusYrQ) 投稿日時:2017年 10月 19日 18:14

    獣医師学会の親分のおぼっちゃま
    落選するかもしれないって
    動画がUPされていたよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す