最終更新:

1
Comment

【4754810】選挙互助会分裂で職員も右往左往

投稿者: ヤレヤレ   (ID:mh.gLBcqzic) 投稿日時:2017年 10月 29日 10:55

民進党が立憲民主党、希望の党に分裂したことで、約80人の民進党職員が混乱に巻き込まれている。

 民進党は当面の存続が決まったが、野党再編の行方が定まらず、職員らの将来も見通せないためだ。一方、党勢拡大を図る立民、希望は民進職員の引き抜きを活発化させている。

 野党第1党となった立民は30日、国会近くの民間ビルに党本部を開設する。年内に支給される政党交付金を原資に、職員確保など態勢の拡充を図る方針だ。現在は議員秘書らが党の資料作りなど事務局機能も兼務しており、専従職員はいない。衆院選では、民進の選対職員や参院議員秘書が実動部隊となった。


民主党から民進党へ名前を変えたところだったのに
今度は分裂し引き抜き合戦ですか


この国難という時に一致団結できないんですね 情けない

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4756370】 投稿者: 寄付金  (ID:/.d15AsXb4.) 投稿日時:2017年 10月 30日 22:02

    選挙ボランティアの促進にもSNSが貢献していたようだ。
    立憲民主党への寄付は短期間のあいだに8,500万円にまで膨れ上がったのだ。
    今後さらに多くの市民を巻き込むものになっていく可能性が開かれているというが市民とはどこの市民だろう。
    もしかして特亜三兄弟ではないだろうな
    国難選挙にお金を集めるなんてえぐい

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す