最終更新:

31
Comment

【4755768】小池さんを応援しよう!

投稿者: 都民   (ID:4nLnJashx0E) 投稿日時:2017年 10月 30日 10:12

小池さんの失敗は、あの無責任集団の民進党に声をかけられてしまったこと。そして、民進党の議員ではなく、地方組織に触手を伸ばそうとしてしまったこと。
民進党の議員から少しずつ入ってくるのはよいとしても、一気にひきうけなければ、これほどまでの逆風はなかった。今頃は小さいながらも良質な保守改革派の議員団が結成されていたでしょう。
しかし失敗は成功のもと。民進党のように自分たちの失敗を他人のせいにするような卑怯者集団とは距離をおき、小池さん、しばらくは都政に専念しておいて。そして、力をたくわえてまた戻ってきて!私はもう一度、彼女の再起を見たい。がんばれ!小池さん!

なれないもので、さきほどスレッド件名と投稿者名を間違えました。
こちらでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4777665】 投稿者: 逃げ足  (ID:ia955y8w0i2) 投稿日時:2017年 11月 17日 23:43

    今日のゴゴスマで司会の方が
    「元々、加計には何も無かったのでは?」と発言していました
    マスコミの逃げが始まったかも

  2. 【4777989】 投稿者: 国会で議論するのは当然。  (ID:5fvYQhjfyjc) 投稿日時:2017年 11月 18日 11:10

    何もなかった?
    それはないのでは。
    実際、内容がおかしいので、指摘が入り、内容を改善したでしょ?
    改善しなければならないいい加減な内容だったというのは事実。
    いい加減な内容であったのに、審査が通ったことがまず、おかしいでしょう?
    普通は通らないのだから。
    また正式な許可が出る前に建設工事始まり、学生募集も普通はしないでしょう?

    何よりもこれだけ多くの国民が疑惑を感じているのだから、
    それら一連のことを国会で議論する、説明するのは、当然のことです。
    加計学園の教育内容や施設、運営方法も含めて
    日本国初の伝染病専門獣医学科として、どんな計画を立てているかを
    説明すればよいだけ。

    国会というのは、そもそもそういう場所のはず。
    テレビでとか、報道でとか、噂ではなく、こんな掲示板でもなく。

    加計学園側としても、伝染病専門獣医養成学校として
    どれだけ立派な内容であるかを示す絶好の機会です。

  3. 【4788330】 投稿者: 興味があるね  (ID:b6.SEu/W5AE) 投稿日時:2017年 11月 27日 16:14

    例の排除発言は野党分裂を見越して敢えて言ったという見方があるね。
    つまり小池は自民党を大勝させる為に一役買ったという事になる。
    それが事実なら小池の意図はなに?
    小池を動かした黒幕は誰なんだ?

  4. 【4788669】 投稿者: 今上明仁  (ID:goGAdUOHHwg) 投稿日時:2017年 11月 27日 21:42

    >例の排除発言は野党分裂を見越して敢えて言ったという見方があるね。


    それはない。
    野党分裂を図るなら、小池新党(希望の党)が大勝し自民党の補完勢力になるか自民党と統合したほうがより大きな成果が得られる。
    小池は自爆しただけ。
    実力がなかったのである。

  5. 【4789530】 投稿者: 興味があるね  (ID:b6.SEu/W5AE) 投稿日時:2017年 11月 28日 16:01

    >>野党分裂を図るなら、小池新党(希望の党)が大勝し自民党の補完勢力に
    >>なるか自民党と統合したほうがより大きな成果が得られる。

    そうだろうか?
    あの時点で希望には大量の候補者を立てる実力は無かった。
    若狭が「小池が国政に出るのは次の次」とうっかり漏らしていたように
    小池の狙いは次の次の衆院選だったろう。
    その前に民進党をできるだけ叩き潰しておいて保守勢力を拡大しておけば
    将来小池が総理になれる展望が開けてくる。
    丁度そこに前原が候補者と金を持って小池に擦り寄って来た。
    小池にとってはリベラル潰しと政治資金を確保できる絶好のチャンスと
    思えるよね。
    排除発言で狙い通りにリベラルを追っ払ったが、想定外だったのは自分の
    希望も萎んでしまった事。
    まさに策士策に溺れるの見本のようなもの。
    しかし小池にこのシナリオを吹き込んだのは誰なんだろう?

  6. 【4789944】 投稿者: 野党氷河期  (ID:m6iqvUK/Wp6) 投稿日時:2017年 11月 28日 21:50

    壊し屋というが、いつもしくじりを繰り返す
    小沢一郎氏かもね。

    「小池百合子氏は最後にしくじった」
    と、悔しがっていたらしいし。

  7. 【4798105】 投稿者: もう引退されたら?  (ID:natpuPcqLG.) 投稿日時:2017年 12月 07日 14:32

    人間落ち目にはなりたくないもんだ。
    このところの小池百合子は一気に老け込んでお婆ちゃん顔になっちゃった。
    生気も感じられないし、存在自体が薄い。

    やはり行政のトップには向かない人間なんだね。
    テレビカメラに囲まれているのが一番似合うしイキイキしている。
    政治家というよりも所詮はタレント。
    政治の世界からはさっさと引退して貰い、新しい都知事を選んだ方が良い。

  8. 【4798403】 投稿者: 長い目で  (ID:GD1bOULpbAQ) 投稿日時:2017年 12月 07日 21:02

    ↑ 何と短絡的な見方なことで・・・

    何事もうまく事が運ぶわけがない。
    人は窮地に陥った時にどう対応するかで真価が問われる。
    短期決戦での判断ミスに反省の念を示している。
    少し長い目で見ることも肝要だ。


      

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す