最終更新:

22
Comment

【4756572】誰が北朝鮮の工作員なのだろう

投稿者: 匿名党   (ID:/.d15AsXb4.) 投稿日時:2017年 10月 31日 07:32

徐薫国情院次長も問題の北朝鮮要員と秘密接触
国家情報院(国情院)で対北朝鮮の戦略企画と情報を総括している徐薫(ソ・フン)第3次長(53)が昨年11月19〜23日、中国の丹東を訪問して李ホナム北朝鮮民族経済協力連合会参事(54)と接触したことが確認された。李参事は、徐次長に会う前の昨年10月20日、北京で盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の側近の安熙正(アン・ヒジョン)氏や与党ヨルリン・ウリ党の李華泳(イ・ファヨン)議員らと秘密裏に接触し、「首脳会談」に向けた特使交換の方法などについて話し合った。
李華泳議員は最近、本紙記者の「国情院は秘密裏に接触することに否定的ではなかったか」という質問に対して、「そのとおりだ。徐次長が丹東で李ホナムと会ったこともある」と明らかにした。
当時、国情院の対北朝鮮戦略局長だった徐次長は、秘密ラインを通じて北朝鮮との接触が行われる状況下で、対北朝鮮の公式ラインを復元するために李参事と接触したものと見られる。
安氏の北京接触などを企画した対北朝鮮事業家の権五弘(クォン・オホン)氏が作成した備忘録にも、「11月21日、ソウル小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルで李華泳議員と会った時、李議員が李鎬迵(イ・ホチョル)大統領国政状況室長に電話をして、『徐薫次長は帰ってきましたか』『今日も帰っていないのなら、いつ帰ると言っていますか』と聞いた」というくだりがある。
備忘録にはまた、李参事の伝言だとして、「S(徐薫次長)が帰ってきた時、『話すことも聞くこともないから、ホテル代を節約したければ早く帰った方がいい』と話した」と明らかにし、徐次長と李参事の接触がこれといった成果なしに終わったと書いてある。
これまで、国情院側は安氏と李参事の接触に一切関わらなかったと主張してきた。当時、国情院長だった金昇圭(キム・スンギュ)氏も最近、「いかなる報告も受けていないし、知っていることもない」と述べた。
一方、徐次長は国情院の広報管理官を通じて、「あり得ないことだ。会ったことがない」と事実関係を否定した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【4756575】 投稿者: 団塊党  (ID:/.d15AsXb4.) 投稿日時:2017年 10月 31日 07:35

「月刊日本」 2017年 06 月号 [雑誌]から一部抜粋

文政権は「革命軍」の作った政権だ
    ―― 韓国の大統領選で文在寅氏が圧勝しました。亀井さんは選挙前に韓国を訪れ、文氏の側近と会談しています。

亀井 私が韓国に行ったのは、日本と韓国、そして北朝鮮ががっちり手を結び、周辺国に対抗していく関係を作りたいからです。いま日本と朝鮮半島は、トランプと習近平、プーチンという獰猛な奴らに狙われています。彼らに食い物にされるようなことは絶対に許してはならない。

しかし、日・韓・北が協力するためには、日朝関係では拉致問題という棘を抜かねばならん。日韓関係では慰安婦問題とか日本が過去にやったことを清算する必要がある。そうしたことをきちんとやって、経済や文化、その他の面で協力していく。それが私の描いている夢なんです。これは大アジア主義ではなく、いわば「小アジア主義」ですよ。

それで、私は文氏の側近たちと連絡をとり、大統領選後に文氏と会談することになりました。だけど、韓国では当選が決まると直ちに主要人事を発表しなきゃいけないんですよ。文氏は出口調査の段階で圧勝だったから、すぐに人事に入ってしまった。私はその事情を知っていたから、直接会うことはしなかった。

ただ、彼の側近たちとは何度も会って、肝胆相照らす関係になりました。私が「日本と韓国、北朝鮮は協力すべきだ」と言うと、彼らは完全に同意していましたね。

―― 文政権には1980年代に学生運動に参加していた人たちが多く登用されていると言われています。

亀井 そういう意味では、今回の文氏の勝利は革命なんですよ。学生運動や反体制運動で逮捕されて刑務所に入ったような連中が「革命軍」を組織して、革命を起こしたんです。私が会った人たちも、何度も刑務所に入ったような連中ばかりだったよ。彼らに比べれば、日本の政治家たちは本当に柔いよ。日本にはああいう闘士は一人もいないね。

ワシントン・ポストが韓国で起こった一連のデモと今回の選挙について、「世界中で民主主義が危機に直面する中、韓国は民衆の力がいまだに生きていることを示してくれた」といったように絶賛していたけど、実態が全くわかっていない。あのデモは自然発生的なものじゃないんですよ。あれは「革命軍」が主導したものなんだよ。「革命軍」は97万もの組織票を持っていると言われている。それで朴槿恵大統領を追い落とし、政権までとっちゃったんですよ。

ただ、いくら「革命軍」とはいえ、政権は議会制民主主義のシステムに則って作らなければいかんわけだよ。文氏の所属する「共に民主党」は議会では三分の一しか議席を持っていないから、政権を維持するためには敵対勢力と協力する必要がある。だから、何とか敵側の連中に閣僚に入ってもらおうとしていたよ。だけど、韓国は来年地方選を控えているから、野党もそう簡単に与党に協力するわけにはいかないということで、なかなかうまくいっていないようだったけどね。

韓国の新政権は拉致問題解決に協力する
    ―― 注目すべき側近は誰ですか。

亀井 一番のポイントは国家情報院院長に指名された徐薫です。彼はもともと国家情報院の幹部を務めていて、金大中や盧武鉉政権時代に南北首脳会談を取り仕切っていた人物です。文政権では安全保障や治安、北朝鮮との交渉の全権を握ることになっています。

私は徐薫に何度も会って、非常に仲良くなりました。彼は私に、「日本の拉致問題は自分がきちんと対応する。日朝平壌宣言が少しでも前に進むように全力を挙げる」と確約してくれた。それが今回の最大の収穫です。……

2. 【4756579】 投稿者: 哀愁  (ID:/.d15AsXb4.) 投稿日時:2017年 10月 31日 07:38

亀井静香氏、辻元清美氏を激励「初の女性総理なれる」…野党分裂「バカ」とも

衆院選出馬を見送り引退を表明した亀井静香氏(80)が17日、立憲民主党・辻元清美氏(57)の激励に大阪府高槻市を訪れた。
    亀井氏を迎えた辻元氏は、かつてNHK「日曜討論」に初めて出演した際に、自民党時代の亀井氏との対決となったことを振り返り「その時『美女と野獣』と言ってしまいました」と笑わせた。

亀井氏は「今はひとつの巣の女王蜂ですが、そのうち全体の女王蜂に。日本で女性の総理が生まれるとなると、冷静に見て、彼女でしょうね」と語った。

ただし、亀井氏は緊迫する北朝鮮情勢を懸念し「今は党にこだわる時じゃない。国家国民にとって一番大事な問題を、党関係なく徹底的にやることだ。あなただって、そうでしょ?」と辻元氏に尋ね、辻元氏も「そうです」と応じた。

面会後、報道陣から野党分裂で総選挙に突入したことを問われると、亀井氏は「バカだよ!固まってやらにゃダメなのに、だから今の野党はアホなんだ。全部!」と述べた。

3. 【4756584】 投稿者: 変質爺  (ID:/.d15AsXb4.) 投稿日時:2017年 10月 31日 07:43

極左暴力集団は、主義主張や闘争路線が違えば、それまでの同志や仲間を平気で排除したり、殺したりする習性を持っている。このため、セクト内部で本来は同志であるはずの仲間による内ゲバが常習化し、最後は、激しい殺し合いが起こり、破滅への道をころがり落ちていく。客観的に見れば、どこかで調和や融和を図らなくてはならないのに、近親憎悪が嵩じて最悪の殺人事件にまで落ち込んでいく。高級警察官僚だった亀井代表は、そうした事件をイヤというほど捜査してきたのである。

4. 【4756594】 投稿者: 反米爺  (ID:/.d15AsXb4.) 投稿日時:2017年 10月 31日 07:49

亀井静香が語る野党共闘
    「だらしねえ日本の政治に活を入れるのは共産党。志位和夫は本気だよ」
    週プレNEWSより抜粋
    野党の結集を呼びかけた政界のご意見番、亀井静香氏を直撃。
    亀井 まず民進党の岡田克也代表や執行部の連中には「おまえたちは万年野党で安住してる。昔の社会党みたいだ」と言ってやったよ。彼らがやっていることは政策論議ばかりで、それじゃあ政権なんて取れっこないんだから。

元自民党のジイジにそそのかされたのか?

5. 【4756601】 投稿者: 老害  (ID:2ybyCrt/Nes) 投稿日時:2017年 10月 31日 07:56

亀井静香は
    「拉致された人はほとんど殺されているんでしょうけど・・・・・」
    と失言しました。
    “必ず生きている”と信じたい 被害者の家族にとって、辛すぎる言葉だったのでしょう。

野中広務は北朝鮮問題では土井たか子と同志的関係でした。

被害者の家族に言った言葉は
    「あんた方が吠えても、横田めぐみなんて帰ってこないんだよ。
    隣国が困っているのに援助せず、心を通わせないで、拉致疑惑を始
    めとする問題が解決するのか。拉致疑惑があるから食糧を送るなと
    の意見が強いが、北朝鮮と間には、慰安婦や植民地支配、強制連行
    がある」
    というようなものでした。
    ひとかけらの同情もない、北朝鮮よりの発言ですね。

6. 【4756605】 投稿者: バブル後遺症  (ID:mh.gLBcqzic) 投稿日時:2017年 10月 31日 08:01

1980年代後半、バブルに湧く日本ではセメントが不足していました。
    セメントに使う川砂が不足し、海砂を使う話も出ましたが、塩抜きの手間とコストが課題でした。
    そこに、金丸信が目をつけます。

北朝鮮は山と川が多く、ここにある砂利を安く仕入れて日本で売りさばきたい、と。

それまで、万年野党と言われていた日本社会党が北朝鮮との国交樹立を目指していたが、金日成は自民党との関係を重視していました。
    そして、自民党の金丸信は北朝鮮の砂利が欲しい。
    一方金日成は、後ろ盾のCHINAが天安門事件、ソ連は冷戦末期で外貨獲得に血眼になっていた時期。

ここで利害が一致し、1990年自民・社会の議員団が訪朝します。

注)訪朝団、主なメンバー
    金丸信 田辺誠 土井たか子 小沢一郎 野中広務 石破茂

金丸信
    社会党の田辺誠委員長(当時)とは盟友関係で、革マル派副議長(だった?)の松崎明JR東労組会長とも懇意。裏社会とも繋がりがあり、広域暴力団稲川会の石井進会長(当時)とは兄弟分だったと言われる。ちなみに、金丸の一の子分を自認していた浜田幸一は元稲川会。
    ゼネコン利権のドン。

7. 【4756608】 投稿者: 新党ブームの後遺症  (ID:/.d15AsXb4.) 投稿日時:2017年 10月 31日 08:05

1994年、新党ブームで北朝鮮が見えていなかった…
    小野寺防衛大臣
    「米朝枠組合意で日本も北朝鮮にお金を渡した。1千億出す約束して500億円税金で北朝鮮に出した。誰がこんなバカな選択肢をしたんだ、当時93、94年は細川連立政権で新党ブームで右往左往していてちゃんと対応できてなかった」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す