最終更新:

65
Comment

【4784556】サンフランシスコに行きたくない

投稿者: デマは嫌い   (ID:DMtRDd4V/6Y) 投稿日時:2017年 11月 24日 05:00

青春時代を過ごした街にいわれなき慰安婦像が・・・
朝日新聞のデマの影響が世界中に広まっているなんて・・・

税金をもっとつぎ込んでもいいから、デマを払しょくしてほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【4784673】 投稿者: 日経  (ID:.t.8MNOrpFs) 投稿日時:2017年 11月 24日 08:52

    朝日新聞は、この事実の報道で、
    どういう意見を述べているのかな?

      

  2. 【4784776】 投稿者: 不愉快  (ID:TRGdMrRsFug) 投稿日時:2017年 11月 24日 10:14

    テレビのニュースで見ましたが、日本人でないアジア系の中年のおばさま達が 不敵な笑みを浮かべながら 慰安婦像の前で何やら集会のような集まりを開き、メディアの前に立っているのを見て 二度とサンフランシスコには行かないと思いました。
    韓国では 世界地図の竹島、日本海の表記についても 諸国にそれぞれ独島、east seaなどと表記することを求めており、半分以上の国がこれに従っているとか。
    何を馬鹿な、と大人の対応をしているようで何もしない日本、、韓国、中国の思う壺でうっかりしてると間違った主張が世界の常識になってしまわないかといやな気分にさせられました。

  3. 【4784792】 投稿者: 卑劣  (ID:Ob4n/vQLjrw) 投稿日時:2017年 11月 24日 10:35

    朝日の英語版は、いまだに「強制連行された性奴隷」と印象操作しています。

  4. 【4784798】 投稿者: やだやだ  (ID:nghb1W8YrfI) 投稿日時:2017年 11月 24日 10:39

    日本にこれでもか、と嫌がらせをしておきながら、平昌オリンピックの入場券が売れないから日本人に来て欲しい、安倍総理にも来て欲しいだなんて、どの面下げていえるのかしらね。
    日本もやられっぱなしではなく、毅然とした態度をとって欲しいわ。
    なめられているんじゃないの?

  5. 【4784939】 投稿者: ひとつの疑問  (ID:4qnREdjJsAA) 投稿日時:2017年 11月 24日 12:51

    アメリカに帰化した時点でアメリカ人となり、自分の出身国よりアメリカ優先の行動を取らないと現地の人々との摩擦が大きそう。逆に大きいから自分の出身国の利害を代表するような行動に出るのかな?
    戦前、アメリカやカナダ、南米に移住した日本人は時には敵性国民扱いを受け財産を取り上げられて収容所に入れられたこともあったけど先の大戦ではアメリカのために働いた人もいたと聞きますが。
    私たちが中国や韓国のひとたちに抱く違和感の正体がそこにあるのかもしれないです。

  6. 【4784972】 投稿者: あら?  (ID:DMtRDd4V/6Y) 投稿日時:2017年 11月 24日 13:19

    大阪市の吉村洋文市長は24日午前、米サンフランシスコ市が旧日本軍の従軍慰安婦を象徴する像設置を受け入れたことを受けて姉妹都市関係を解消することに伴い、民間交流事業への補助金支出を打ち切る方針を明らかにした。関係解消を決断した理由については、エドウィン・リー市長に要請していた直接会談が拒否されたためと説明した。
     吉村市長は、記者団に「(碑文の)『数十万人の女性が性奴隷にされた』という表現は、不確かな一方的な主張だ。信頼関係は完全に崩壊した」と強調。12月中にリー市長との直接会談を要請してきたが、23日に「慰安婦像に関する内容であれば交渉・議論の余地はない」とのメールが届き、最終決断に至ったと説明した。
     吉村市長はこれまで、民間交流事業への補助金支出は継続する意向を示していたが、「姉妹都市が解消される以上、税は投入できない」と明言し、「関係継続は問題だという意見が圧倒的に多く届いている。真の国際都市を目指すなら、明確に意思表示することが大阪の利益、国益になる」と述べた。
     今後、市議会の各派幹事長会に報告し、市幹部会を開くなどして12月中に文書で提携解消を先方に通知する。【岡崎大輔、椋田佳代】

    毎日新聞にもまともな記者っているものですね。

  7. 【4785030】 投稿者: 碑文  (ID:Ob4n/vQLjrw) 投稿日時:2017年 11月 24日 14:22

    サンフランシスコ碑文一部

    この記念碑は、婉曲的表現で「慰安婦」と呼ばれる、実際には1931年から1945年までアジア太平洋の13カ国において日本帝国陸軍の性奴隷であった数十万の女性や少女の苦しみを証言するものです。性奴隷にされた女性や少女たちのほとんどが捕らわれの身のまま亡くなりました。この陰惨な歴史は、1990年代に生存者が勇気を持って声を上げるまで数十年間も隠しとおされてきました。


    なでしこアクションより

    この像のために、恐怖をいただいているサ市の日本人や日系人の親は、どうしたらよいのでしょうか。
    碑設置派は、像と碑の設置に成功し、今度はこの像を子供のフィールドトリップの目的地にするといっています。学校では、教育課程の中に、慰安婦の歴史を入れ込みます。
    学校で教え、像の前に連れてきて日本は悪だと洗脳するのです。

    また、設置派は、日本の戦犯を祀っている靖国神社に安倍首相が毎年いくが、私たちにはこの慰安婦像、碑があるといっています。そして、ナチスドイツが謝ったように、日本もこの慰安婦問題を謝れといっています。

    サ市の慰安婦像、碑は公共物となりましたが、これまで碑設置反対の署名をしてくださった方、サ市に抗議文を送ってくださった方、お祈りしてくださった方、様々な形で応援してくださった方々に対して、感謝と共に、像と碑の設置を許してしまったことをお詫び申し上げます。
    それでも、もう一つお願いを聞いていただけませんでしょうか。これを広めていただきたいのです。

    • 大阪市は、社会主義、全体主義に飲み込まれたサ市との姉妹関係を即座に解消してください。
    • 河野談話を撤回し、新談話を直ちに発表してください。
    • 日本人よ、日本政府よ、目覚めてください。只今、自分の国を自分でまもる態勢にはいってください。

    サンフランシスコ有志一同

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す